基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
予約を取るのに6時間電話し続ける!?幻のイタリアン@雑色
今日のお店は、マスターのご希望で店名をブログに書くことは出来ません。


秘密のお店です。


場所は蒲田の方にあるのですが、駅からもとっても遠い住宅街の中にあります。


予約を取ってくれた人に聞くと


半年に一度しか予約の電話を取らないのだそうです。


しかも、その電話、ひっきりなしに鳴りっぱなしで、つながるまで6時間も電話をかけ続けたとか!!


そんなお店に呼んで頂いて、もう本当に感謝感激です。


そしてお料理にもワインにも感激しまくりでした。


R0013737.jpg


ワインを選んでいいよって言ってもらったので全てわたしチョイスさせてもらっちゃって・・・


ワインのコスパがハンパなく良いんですよ。 良いというか、このお値段でいいの?って


驚くレベル。


そして結構、変態(笑)ワインを揃えていて、どれも個性がとっても楽しい。


R0013740.jpg

最初はチーズと生ハム


この生ハムは超高級ベジョータ 熟成香がたまらなく、ワインを手から離せない!!


パンも凄く美味しくて、つい食べ過ぎてしまう。いかんいかん パンでお腹を膨らませては。


R0013743.jpg

ニューカレドニア産天使の海老のフリット
これがね もう本当に本当に目を瞑って他のとこに飛んじゃうくらい美味しかった。
口の中に海老の香りがぶわーっと広がって、その香ばしさが堪らない。
死ぬ前に食べたい海老!!


R0013741.jpg

このワインは初めて吞んだけど、すごい。


ハチミツっぽい香りで濃厚で こんなシャルドネもあるんだ!!って感動した。


R0013742.jpg

手作りのソーセージもボリュームたっぷり。
溢れる肉汁。


R0013744.jpg

マスターはワインのチョイスからお料理まで全てに全力な方。


食材 お料理 ワインにものすごく情熱を持っていてそれを熱く語ってくれます。


R0013747.jpg

ホタテと牡蠣のパスタ


貝の汁をしっかりと吸ったパスタがすごく美味しい~。


R0013746.jpg


R0013748.jpg

そしてこんなデキャンタージュするアイテム。


R0013749.jpg


R0013750.jpg

最後のピザも小麦粉から拘っているそうで、パリパリで軽いけど、


小麦の味がしっかりとする。 フレッシュなトマトととろけるチーズがマッチして


これも美味しい。


なんかとても貴重な体験をしたなって思います。


機会があればまた行きたい。誘って~!!


わたしも頑張って6時間電話かけ続けてみようかな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 蒲田 | コメント:0 | トラックバック:0 
お肉の塊にかぶりつく 広尾のお洒落レストラン~Ilbuttero[イルブッテロ]~@広尾
今年はなんだか寒くなるのが早いですね。 夜になると長袖一枚では涼しすぎます。


テレビの天気予報で「冬将軍」なんて言葉が聞こえてきてびっくりです。


さて 珍しく都内進出。


広尾です。


R0013701.jpg

東京にはお洒落なお店が沢山あるもんです。毎回東京行くと


おのぼりさんよろしくキョロキョロしてしまいます。


R0013702.jpg
イル・ブッテロ

友人が予約してくれたんですが、レストランウエディングなんかで使われるお店みたい。


バツ2の友人、また結婚するのかと思いました。下見!? って(笑) 違いましたけど。


R0013704.jpg

店員さんが9割外国人!! しかも日本語5割も喋れないっていうね・・・(汗


オーダーするのに結構四苦八苦。 ここって日本よねー!?


R0013703.jpg

コース料理もあるようだけど、アラカルトで。


R0013705.jpg

ビールから。


R0013706.jpg

お通しで出たパンがすごく美味しい。特に黒いパン 何か聞いたけど
日本語通じませーん(笑)

R0013707.jpg

サーモンとマグロ、カジキの自家燻製の盛り合わせ
燻製香がほどよくて、美味しい前菜。


R0013711.jpg

パッパルデッレ モチモチのパスタ

R0013708.jpg

ゴルゴンゾーラチーズのパイ包み焼き

間違いなく美味しいやつです。 サクサクのパイが美味しい。


R0013710.jpg

ワインリストを見ながらあれこれ聞こうと思うけど、日本語通じませーん
それにワインのことあんまり分かりませ~ん という感じ(笑)


R0013712.jpg

ラザニア もトロトロのチーズで美味しい~


R0013713.jpg

ワインも進みます。 ここまで色々美味しいの頂きましたが


今日のメインはお肉です。 そしてこの日のメンバー 肉好き男子3名プラスわたし。


肉のオーダーの仕方がハンパ無い。 


「そんなに食べられないよ~」って言ったら「吞んだら食べるくせに」と一蹴


R0013714.jpg

どーん!! 2キロのTボーンステーキ!!
目の前でイケメンイタリア人のシェフがカットしてくれます。


R0013715.jpg

すごいボリュームです。 これ 2キロ 2キロダイエットしたらこの分だけ肉無くなるのか・・・


とか肉の塊を食べながら考えるのです。


R0013718.jpg

このお肉だけで、結構引き気味だったんだけど、まだお肉頼んでましたから(汗


2017-09-08-20-29-25.jpg

骨付きラムロースのグリル
(これだけスマホのアプリで撮ったものなので、画質が違う・・・)


羊大好きなので、これは絶対食べたかった!!


それにしても それにしても ものすごーくお腹一杯でした。


R0013723.jpg

食後酒にリモンチェッロ。


2017-09-08-21-19-23.jpg

R0013722.jpg

甘党男子がオーダーしたスイーツ。


ガッツリお肉、美味しかったです。 でもほんと満腹。


しかーし 男性陣3名はこのあとラーメン食べに行ったそうですよ・・・


呆れましたよ・・・。


店内すごーく暗くて、雰囲気あるのでデートにも良いかもですね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 広尾 | コメント:6 | トラックバック:0 
やっぱり美味しい老舗の洋食屋さん~レストラン 山水~@横浜 能見台
京急沿線の、能見台 富岡って外食難民の街って感じがします・・・


お店が少ないんですよね。


そんな外食難民の街、能見台で、唯一お気に入りでリピートしている洋食屋さんがあります。


R0013823.jpg

レストラン 山水


昭和46年創業だそうで、老舗にようやっと入るという感じかしら?


店主は2代目  昭和の香りを残した、素敵な洋食屋さんです。


昼も夜もセットメニューがおススメで、フライセットやハンバーグセットなんかが人気な様子。


以前、フライとハンバーグは食べたことがあるので、今回は別のものをオーダー。


東京マラソンに向けて、走る練習だけでなく減量もしなくちゃなんないので、


最近はお昼に炭水化物を極力食べないように努力しています。


夜はね 誰かと外食したらそれは仕方のないときがあるので、あえて禁止にはしてません。


だってイタリアン行ったらパスタやピッツァ コース料理を頼んだらパンが出てくるし。


あ もちろん〆のラーメンはNGですよ(笑)


誰かと食事をする時に「ダイエット中だから」と残したりするのは、周りのテンションをものすごく


下げる行為だと思うので、そう言う時は行かないか、ダイエットをお休みするかの二択です。


お昼なら一人ご飯がほぼですから、お米やパンを選ばなければ良いんです。


そこで頼んだメニューは サラダ!!

R0013819.jpg

だけじゃないですよ(笑) たっぷり2人前はあるグリーンサラダ。


ドレッシングもとても美味しいです。


そして


R0013821.jpg

ミラノ風のカツレツ を単品で。


パン粉は炭水化物ですけどね~  柔らかいカツレツにトマトソースがとてもよく合います。


付け合わせの人参のグラッセがびっくりするほど甘くて美味しかった!!


帰りにシェフがとてもにこやかに挨拶をしてくださったのが好印象。


能見台では数少ない飲食店の中で飛び抜けて、地元の人に愛されてるお店だと思います。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:8 | トラックバック:0 
昼呑み出来るお寿司居酒屋~太郎丸~@横浜 上大岡
週末に呑み過ぎて、なんだか胃がもわーんと重たい週明けでした。


野毛あたりだと、昼呑みするのに困らないのですが


野毛以外で昼呑みって言うとどうでしょう。 なかなかお店が限られますよね。


この日は上大岡でお昼から呑み。


上大岡でゆっくり昼呑みが楽しめるといえば、お寿司居酒屋の太郎丸


お寿司がめちゃくちゃ美味しいという訳ではありませんが


そこそこ食べられるお寿司だし、なにより居酒屋メニューも豊富なので


呑兵衛には重宝する存在なのです。


R0013751.jpg

そしてね 結構いるんですよ 昼吞み人口率高し。


太郎丸には何度か昼に来ているのだけど、いつもほぼほぼ満席なんです。


R0013754.jpg

本マグロの赤身 トロの部分も美味しいけど、さっぱりとした赤身が一番好き。


R0013755.jpg

秋刀魚刺し
家で秋刀魚を刺身にしようとするとわたしの技量が足りず
なんだか身が崩れてしまうので、お刺身は外で頂くことにしています。
脂がのり始めて美味しいです。


R0013756.jpg

〆鯖


・・・・とくれば 日本酒です。


R0013759.jpg


R0013752.jpg

そしてわたしの好物 梅水晶 鮫のナンコツです。
この歯ごたえが堪らなく好き。


R0013757.jpg

自家製さつま揚げはフワフワで美味しい。


R0013758.jpg

〆までしっかり(笑)


席がゆったりとしていて居心地も良いです。


上大岡の昼呑みに是非。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:4 | トラックバック:0 
あの信玄餅のソフトクリーム~桔梗屋~@山梨県
少し前に、ぶどう狩りを含めて山梨を巡るのに、はとバスに乗りました。


実ははとバス、初めて乗りました。 なかなか良いですね~ 快適でした。


山梨って車でも遠くないけど、車で行くと運転している人は、ワインの試飲も出来ないので


今回のバスツアーならお酒も呑めるし!!ってことで利用してみましたよ。


まぁ自由がきかないので、やっぱり運転してくれる人がいて(笑) 車の方がいいけれど


それはそれでまぁ楽しめました。 


ただ・・・ 巨峰狩りのあとに道の駅の食事処でランチだったのですが


団体用のランチ膳   これがもう 押し黙ってしまうほど美味しくなくて(涙)


R0013789.jpg

残念  その一言に尽きます。


ランチの前に巨峰狩りで本当によかった。 ある程度美味しい巨峰でお腹が満たされていましたから。


もしすごく空腹だったら・・・   おそろしい。


気をとりなおして、桔梗屋の工場見学~


工場はあまり興味がなかったのでひたすらアウトレットに並びました(笑)


アウトレットはすごい人気 レジに長蛇の列です。


とりあえずお連れさんに並んでもらい 交代で選ぶという戦法。


信玄餅が半額。  賞味期限が通常のものより1日だけ短いだけです。


お買い得ですね。


久々に食べた信玄餅は美味しかった~


そういえば子供の時好きだった。


R0013767.jpg


そしてここで食べられる 信玄餅ソフトクリーム


R0013769.jpg

信玄餅といえば きなこと黒蜜 それがたっぷりのったソフトクリーム。


もちろんお餅も3つ 


和とソフトクリームのマリアージュ 最高に美味しかったです。


わたしはアウトレットで信玄餅を自分用に1袋 母に1袋しか買わなかったのだけど


みなさんのお買い物が凄かった!!


みんなそんなに食べるのかー!?(だって賞味期限短いし) って驚くほど。


バスツアーに組み込まれるお買い物が楽しいって人が大勢いるんでしょうね。


お買い物好きの日本人です。


わたしが楽しかったのは ワイナリーでの試飲かな(笑)


あとは花の都公園。


R0013792.jpg

台風の後で、お花が倒れてしまっていて 百日草にいたっては無残な状態でしたが


富士山とキバナコスモスはとても美しかった。


今度はランチも美味しいバスツアーに参加してみたいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 山梨 | コメント:3 | トラックバック:0 
BACK | 女性の品格 | NEXT