基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
さぁ 軽やかに華やかに 春の装い~Quatre-Vents~
大岡川沿いの桜の蕾がぷっくりとし始めました。


桜の開花ももうすぐかなぁ。 


夜はちょこっと肌寒くなるけれど、日中は春の陽気。気持ちが良いですね。


もう頭の中はお花見のことでいっぱいです!!


お洋服だって、夜多少寒くても、もう春の装いです!!


モコモコジャンパーも、厚手コートも、カシミアのストールも、もうクリーニング行き!!


ここからもう春!! 春って決めてお洋服も春にします。


わたし大好きな石川町のヨーロッパ古着のQuatre-Vents


もうお店の中は春爛漫♪


色とりどりのお洋服達に心が躍ります。


Quatre-Ventsでは古着だけでなく、カオスやEYEDOLLなどの新品商品も並んでいます。


春夏物の、EYEDOLL めちゃくちゃ可愛いです。


PIC_0201.jpg

この紺のワンピースには腰回りにビジューがついていてお洒落感ハンパない。
タック多めでふんわりとしたスカートラインも春らしい。
コーディネートした白の春物ベレー帽はバラ色の帽子というブランドのもの。

ベレーって秋~冬のものって概念あったんだけど今年は春物もそこここで見かけます。
春にも絶対可愛いと思う、ベレー帽。


PIC_0205.jpg

ただのボーダーワンピではない!! 胸のあたりのビジューが
とってもキュートなボーダーワンピ。
マリンな雰囲気でまとめても良いかも。


PIC_0204.jpg

このEYEDOLLらしいデザイン。
袖とスカート部分のレースの細やかさ そしてレディライクなリボン。
女の子ならみんな大好きなはず。


PIC_0203.jpg

これはわたしのドストライク。
和柄のような アジアンテイストな柄がとっても素敵。細かいプリーツが施されてる感じも
凝ってていいなぁ。


PIC_0202.jpg

そうそう さっきLINEの広告で『今春はデニム!!』みたいなこと書いてあったっけ。
春デニム 可愛い~
冬ってデニム生地ってすごく冷たいのよね。 それ敬遠してたんだけど
春になったからデニムカムバック~
薔薇の刺繍がめちゃくちゃ可愛い。

PIC_0206.jpg

自由の女神柄~ 袖部分がアシンメトリー そしてカットもとってもセクシー

PIC_0219.jpg

そしてEYEDOLLの去年春夏物が30%OFFから60%OFFのセール!!
かなりのお買い得です。
ちなみにこの写真のデニム地刺繍チュニックは40%OFF
椅子に置いた白透け素材にピンク刺繍柄ワンピースは60%OFF~ ねっ お買い得


PIC_0221.jpg

ちなみにこのパッチワークのワイドパンツは30%OFF
EYEDOLLの冬物セールの中の商品だけど、全然春にもいけるよね?


PIC_0209.jpg

グリーンの刺繍がちょっと大人っぽいチュニックは古着。
グリーンはわたしの好きな色でもあり、春になるとつい目についてしまう色。

お花のついた帽子はバラ色の帽子のもの。このデザインは買いです♪


PIC_0207.jpg

色違いの帽子も。そしてこっちの水色の刺繍のチュニックも可愛い。


PIC_0208.jpg

可愛らしいこのチュニックに合わせたカンカン帽子もセールになってました。


このような掘り出し物がよく出るので、足げく通うのが可愛いお洋服との出会いの秘訣。


運命のチャンスは自分で作るのだー!!(笑)


PIC_0212.jpg

白のブラウスは春のマストアイテム。


PIC_0214.jpg

ほら 白のワインピースはこんなスカートに合わせるとこんなに素敵。
色々な形の白ブラウスが入荷しているのでお気に入りが見つかるはず。


PIC_0213.jpg

春の甘さを丁度良くちょっとだけ控えめにしてくれる カーキのスプリングジャケットは
襟元のステッチがちょい甘でバランス良し


PIC_0210.jpg

夏も勿論着られるワンピース。これは今からヘビロテ間違いない~


PIC_0211.jpg

ふんわりと揺れるプロバンス風のスカート
お花見ピクニックにいかがでしょ?


他にも春色の可愛いスカートたち。

PIC_0216.jpg

PIC_0218.jpg

PIC_0215.jpg

古着ならではの柄を探すのもまた楽しい。

PIC_0217.jpg

ワンピースも勿論。 これからはワンピースの季節でもありますよね~。


PIC_0222.jpg

バラ色の帽子も、

PIC_0223.jpg

カオスのバッグも 春夏物は可愛くてテンション上がりますよー。
ちなみにこのカオスの籠バッグは30%OFF~♪

PIC_0220.jpg

EYEDOLLは早い者勝ちですからね お気に入りをこの機会にゲット!!


春はお買い物が更に楽しい♪


そして桜の花びらのように散財・・・ なーんてね(笑)


Quatre-vents

JR石川町より徒歩2分
横浜市中区石川町1-18-5ル.ボヌールエル.プレジーヌ101
PHONE 045-878-0639
年中無休 12:00~20:00

MAP→http://www.quatre-vents.com/map.html


ドクターエア史上最強モデル|3Dマッサージシートプレミアム 【現品9名様】
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 
初めての鯖サンドに悶絶~ちまき亭~
いつだったか、テレビでトルコの映像を見ていて、


鯖サンドっていうお料理を紹介してました。


パンに鯖? しかもグリルした鯖? どうなの? どうなの?


美味しいのか 微妙なのか? 


でも鯖大好き。 興味深々、いつかやってみよう そう思ってました。


ベランダ栽培していたパクチーが食べごろに育ったので


そうだ 鯖サンドだ!! と思いたち


朝からパンまで焼いてしまった。


生憎、釣りの予定はなく、自分で釣った鯖ではありませんが(笑)


レシピは簡単


材料
・サンドパン(ソフトフランスパンがベスト)
・塩鯖  半身
・マヨネーズ 好みの量
・カラシ 好みの量
・オニオンスライス (水でさらして) 好みの量
・パクチー 好みの量

カラシマヨネーズをパンに塗り、焼いた鯖を オニオン マヨネーズ パクチーをのせ
サンド

それだけ。

R0012174.jpg

ちまき亭のランチ 鯖サンドと野菜たっぷりミネストローネ


パンに鯖ってどうなの?と思った自分を恥じました。


美味しい!! 唸るほど美味しい。 これはまたリピ決定です。


レタスやトマトをプラスするのも良いかもです。


今度はベトナムのサンドイッチ バインミーをやってみようかな。


【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器プレゼント♪

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
鹿児島でおでんと郷土料理~味の四季~@鹿児島
春はもうそこまで? 三寒四温で着るもの間違えると偉いことになる今日この頃。


九州旅行へ行った時、大寒波が来ていて、雪や雨は免れたものの


とにかく熊本は刺すように寒くて、暖かいところを求めて来たのに


熊本の方が寒いじゃないかーーー!!って感じでしたが、


鹿児島はやはり暖かかったです。


指宿あたりはすっかり春で、菜の花が満開。 薩摩富士と呼ばれる開聞岳も美しかった~


IMG_20170216_064628_806_20170316221634c36.jpg


念願の砂蒸しで体もポカポカ。 砂蒸しは砂蒸し会館は混んでいそうだったので


いわさきホテルの砂蒸しに。 これが大正解。 お客さんは誰もいなくて貸切~


砂蒸しの後に無料でホテルの温泉が利用出来て


その眺めが・・・


20170213_133943.jpg

素晴らしかった~ 


砂蒸しの後に池田湖までドライブして開聞岳と菜の花の写真を撮影、散策。


と指宿はそれだけの滞在だったけど、行って良かった場所でした。


この日の宿はまた市内に戻り、鹿児島では一番と言われている


城山観光ホテルに宿泊。 すごーく大きなホテルで、山の上にあるので眺めも最高


平日宿泊だったのでちょっとプラスするとアップグレードできるということで


良い部屋に変更しました。 それが大正解~ すっごくお部屋広いし 洗面所ふたつあるし


ベッドも広いし、何より眺めさいこー!! 


DSC_8181.jpg

朝目が覚めたら 窓からこんな景色!! 


そんなホテルからむしろ出たくなかったけど(笑) でもお腹空いたので


街に出ます。


この日の夜は、おでん。


R0011799.jpg

天文館の『味の四季』

R0011787.jpg


おでんの鍋が並ぶカウンター席と、テーブル席。2階もあってお座敷なのかな?


お客さんは年配のビジネスマンばかりでした。


R0011790.jpg

鹿児島といえば きびなご 酢味噌で頂きます。


R0011793.jpg

鹿児島ではすっかり鶏刺しにハマりました。
歯ごたえがしっかりとしていて本当に美味しい。
スーパーでも売ってるのが羨ましい。


R0011789.jpg

おでん~♪ 鹿児島は何を食べても甘めの味付け。


毎日はちょっとだけどたまには甘い味付けもいいかな。


素材がなかなかよくて美味しいおでん。


R0011797.jpg

芋焼酎はお湯割り。


R0011791.jpg

R0011792.jpg

この豚ナンコツがトロトロで絶品。 骨も全部食べられる。


おでんで満腹にするのはちょっと・・・だったので、このお店はここで〆。


もう1軒行くことにしました。


ここはお値段もリーズナブルで、しっぽりと落ち着いて食事の出来る良いお店でした。


もう1軒行ってホテルに戻ったら、イルミネーションをやっていて


とっても綺麗でした。 でも消灯ギリギリの時間で


一眼レフを取りに部屋に戻れなくて残念・・・


R0011826_20170316225051f90.jpg


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 鹿児島 | コメント:2 | トラックバック:0 
初めての津軽ラーメン~長尾中華そば(催事)~@上大岡
上大岡の京急百貨店の催事で東北フェアをやっていたので


行って来ました。


ご当地フェアって行くとついつい色々買ってしまう。


今回もよっこいしょ と日本酒一升瓶を2本も買って帰ってしまった(笑)


だって 親切に沢山試飲させてくれるんだもの。


それから ちょっと気になってたご当地ラーメンも実食~


津軽ラーメン!?


R0012190.jpg

こういう百貨店の催事でラーメン食べるのは初めてです。


ちょっとだけ並びました。


R0012189.jpg

長尾中華そばという青森は津軽の煮干しを使ったラーメン。


青森県内に何軒かあるんですね。


R0012192.jpg

津軽ラーメン 中華そば(こく煮干し)850円


こちらは見た目からちょっとトロっとした魚粉系かと思ったんだけど


意外とサラリとしたスープ。 そしてあっさり。でもコク有りです。


お肉はバラの部分でトロトロお肉。


R0012194.jpg

青森県産豚の肉そば 980円 こちらは催事用の特別メニュー
デフォルトのあっさり醤油スープにお肉たっぷり。
上のバラ肉に比べて脂の少ないお肉。


R0012193.jpg

中華そば 700円

あっさり醤油スープ。


どれも煮干し独特の香りがします。 ちょっと癖があるけど


でも美味しい。


ただ 麺がね・・・ちょっと柔らかくて残念だったかな。


催事だからなかな。 本場を食べてみたくなりました。


会場にねぶた祭りの日程が貼ってありました。 いつか行ってみたいなぁ~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:8 | トラックバック:0 
朝のご馳走はやはり市場食堂~市場食堂~@鹿児島
鹿児島2日目の朝。


ソラリア西鉄ホテルの、桜島ビューのお部屋は最高の眺め。


R0011765.jpg

お部屋の窓からの日の出。 美しい~


ここのホテルはお部屋の作りも広々だったし、お風呂も広くてとっても良かった。


寝るだけの部屋だったのがちょっともったいなかったなぁ。


この日は指宿までドライブ予定。 砂蒸しっていうのがやってみたくて。


それから薩摩富士と言われる開聞岳が見たくって。


その前に 朝ご飯(兼お昼ご飯)


無類の市場好き。勿論鹿児島にも漁港、市場をチェック。


中央卸売市場の食堂は一般の人も入れるという情報を仕入れ、いざ!!


朝10時までは駐車場は市場の人にしか開放されていないので


少し離れたところに停めます。 ガードマンさんが


あの辺りに停められるよ、と親切に教えてくれます。


ホントに九州の人はみんな親切だ。


R0011779.jpg


市場の中を車にひかれないようにずんずんと行ったところにありました。


R0011778.jpg


お客さんは、わたしたちのような観光客が3割ってとこでしょうか。


R0011771.jpg

小上がりもあって、結構のんびり。


R0011770.jpg

R0011772.jpg

メニューは海鮮から、定食まで色々。


本当は名物の首折れ鯖のお刺身定食が食べたかったのだけど


雪の影響で不漁でありませんでした。 残念太郎ーーー!!


R0011773.jpg

それで普通のお刺身定食


R0011777.jpg

お刺身どーん!! 鮮度が良くて最高に美味しい~


お刺身のラインナップもバランスが良い。


R0011775.jpg

こっちは海鮮丼


これも豪華~


R0011774.jpg


市場のお魚はやっぱり美味しい。


ここに来て大正解でした。


さ、指宿の砂風呂でデトックスです!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 鹿児島 | コメント:4 | トラックバック:0 
BACK | 女性の品格 | NEXT