基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
SALEだ!!SALEだ!!早速参戦!!~Quatre-Vents~
節分も過ぎて、梅の花もチラホラと咲き始めて、春の息吹を感じますね~。


そんな横浜。


わたしのお気に入りのヨーロッパ古着のお店『Quatre-Vents』からSALEのお知らせメールが来ました♪


気合入れて早速初日に参戦ですっ


DSC_3715.jpg


入口で春爛漫なお洋服が出迎えてくれましたよ♪

DSC_3714.jpg

ピンクのストライプのワンピース!! 春だわ~


今回のSALEは


●古着全品50%off
●今季 冬物EYEDOLL30%off
●去年物 EYEDOLLは70%offまで
●バラ色の帽子 今季冬物、去年春物30%off
●KAOS冬物50%まで
※一部除外品あり


とこんな感じ!! 心躍ります。


DSC_3684-tile.jpg


DSC_3653.jpg

eyedollのコーディネート。 ファーの中に着ている水色のワンピースは春物。
今から着られるのが嬉しい!!


DSC_3655.jpg

春は明るい色に目が行きますね~ ヴィンテージのワンピースも可愛い♪


ベルトもお洒落でしょう? Quatre-Ventsのベルトって本当に可愛くて


わたしも何本か持っているんだけど、長年愛用しています。


DSC_3656.jpg


そして帽子もね~!! 帽子はバラ色の帽子。 今季春物も入荷していて


早速お買い上げ~ バラ色の帽子の大ファンなの。


DSC_3658-tile.jpg

帽子は顔周りを明るくしてくれるし、一気にお洒落度上げてくれる。


それに・・・ 髪の毛グチャグチャも誤魔化せるし(笑) 


DSC_3681.jpg

こーんなお花の帽子も♪


DSC_3652.jpg

このコーディネートの首に巻いてるストールはカオスで50%OFF~
上品なレースが春らしい。


DSC_3666.jpg

eyedollのシフォンワンピースにバラ色の帽子、春だわぁ~


DSC_3704.jpg

ヴィンテージのマリンなシャツはフランス軍のものなんですって~
入手困難!!合わせたバラ色の帽子はこんな感じ。

DSC_3665_201802092234037b1.jpg

DSC_3672.jpg

色違いも可愛い。


これから長く着られそうな新入荷のワンピース(セール除外品)

DSC_3673.jpg

とっても着やすそう!! シワにならないし旅行にもいいかも。


DSC_3674.jpg

DSC_3675.jpg

一気にリゾートに行きたくなりました。


DSC_3676.jpg

半袖やノースリーブは上に何か着ることによって長く着られるから重宝します!!


DSC_3677.jpg

eyedollのチュニックは裾と袖のフレアがとってもレディライク。


DSC_3678.jpg

eyedollの細やかな刺繍は、アートです!!


DSC_3679.jpg

チュニックに合わせたのはKAOSのストール。 肌触りがすごくいい!!


DSC_3718.jpg

DSC_3686.jpg

50%OFFのヴィンテージ商品も可愛いのがいっぱい。

DSC_3688.jpg

DSC_3689.jpg

DSC_3696.jpg

ヴィンテージならではの柄がとっても素敵です。


何十年も前にヨーロッパの誰かが大切に着ていた服。 


どんな人だったのかな どんなところに着て行ったのかな。と想像するのが楽しい。


DSC_3695.jpg


DSC_3692.jpg

DSC_3693.jpg

古着の着こなしって難しそうって思うかもだけど、キャトルのスタッフさんはみんな


本当にコーディネートが上手でアドバイスしてくれるので安心です。


DSC_3710.jpg

左の白いワンピースはeyedollの新作。 
このワンピース 白のレースだけど甘すぎない
下にジーンズ合わせても素敵かも!!


右はヴィンテージの組み合わせ。バラ色の帽子のベレーがぴったりくるわ~


DSC_3701-tile_20180209232046e70.jpg

小物、アクセサリー類も50%OFFなので要チェック。


昔に比べて横浜の古着やさんって随分減りましたよね・・・


Quatre-Ventsには10年以上通っているんだけど、その当時から変わらず


いつもいつおお宝を発見してしまう。


SALEは始まったばかりだけど、人気商品はどんどん先にお嫁に行っちゃうので


お早目に~!!


遠くて行けない(涙)って方は通販もしてくれますよ。


お店のスタッフさんのブログにもお洋服が沢山載っているのでお気に入りを見つけたら


問い合わせてみてくださいね。 


スタッフさんのブログはここから ⇒ 


Quatre-vents
JR石川町より徒歩2分
横浜市中区石川町1-18-5ル.ボヌールエル.プレジーヌ101
PHONE 045-878-0639
年中無休 12:00~20:00

MAP→http://www.quatre-vents.com/map.html
別窓 | ファッション | コメント:2 | トラックバック:0 
女子が絶対に好きなやつ!!~横浜 水信~@横浜 桜木町
つ、つらい・・・  


皆さんの美味しいブログを見るのが辛い・・・


自分のカメラのSDカードに入っている画像を見るのが辛い・・・


そしてインスタやFacebookを見るのが辛い・・・


何故なら・・・  今、ファスティング3日目~!!


そう、3日間何も食べていないのです。


マラソン大会近くなってめっちゃ走ってる日々なのに、減らない体重。


少しでも当日までに減らしておきたい。 ってことでストイックに断食ですっ


はぁ・・・ 明日からは回復食 ここでリバウンドしないようにここもストイックにいかないと


いけない時期なのです。 


で 結構なドM根性のわたしは・・・


R0014741.jpg


今日はこんな画像でいきます(笑)


あぁ・・・ 食べたい  美味しかったなぁ・・・。


横浜水信のいちごパフェ


フワフワのクリームにいちご これが美味しくない訳がない!!


フルーツの水信さんですからね、いちごがとっても美味しい。


パフェなんてほんと何年ぶりだろう~


ここでこのパフェ食べたら、あんまりにも美味しくて、季節のパフェをコンプリートしたくなりましたよ。


いちごが終わったら、サクランボかな、ビワかな、メロンかな。


くぅぅぅ 楽しみでならない。


タイトルに『女子が絶対好きなやつ』って書いたので


お前『女子』なんて図々しい!!ってまた言われると思うけど・・・


こういうの食べてる時は、『女子気分』なんですよ~


お酒も3日間経っているので、美味しいいちごとシャンパンも吞みたくなってきました・・・(笑)


水信のパフェは新宿高野や千疋屋よりもちょっとリーズナブルでおススメですよ♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 桜木町 | コメント:1 | トラックバック:0 
京都の川床のような雰囲気でスカイツリーと皆既月食を眺める~lucite cafe~@浅草
先日の皆既月食、見ましたか?


昼間の時点では夕方から雲が多くなると言っていたけど、


わたしは都内ですごく美しい皆既月食を見ることが出来ました。


Moon Loverとしましては、皆既月食を是非とも写真に撮りたかったのだけど


この日は呑み会の約束。


一眼レフと三脚持参で行こうか、とまで思ったけれどそれはお相手にあまりにも失礼なので


止めました。そして皆既月食も諦めてました。


でも・・・


丁度皆既月食が始まる時間に連れて行ってもらったお店が


そりゃぁもう絶好の皆既月食の観測場所。


そのお店は、浅草橋のカフェバーlucite cafe


R0014803.jpg


柳橋はその昔花街だったところ。 この建物は昭和の流行歌手(ごめんなさい わたしは存じませんでした)


市丸姐さんのお屋敷だったそうです。


隅田川沿いにあり1階は骨董などのギャラリー 2階はカフェバーとして営業しています。


R0014806.jpg

R0014807.jpg

夜はギャラリーは営業していないのだけど、建物、内装がとても興味深い。


これは昼間にもう一度、是非行きたい!!


2階はとってもゆったりとした空間です。 テラスにもテーブルがあり


外に出てみると、隅田川とスカイツリー。


・・・そして皆既月食。


R0014811.jpg

すごく寒かったけど、ダウンを着てブランケットもお借りしてホットウィスキー。


美しい月を見てたら寒くないですね~


広角レンズも望遠も無いコンデジしか持っていなかったので、


月とスカイツリーのコラボが撮れなかったのが大変残念ではあるけれど、


この目でリアルに月が欠けて見えなくなるのを見ましたよ。


とっても神秘的でした。


京都の川床のようなテラス席 昼間もとっても雰囲気あると思います。


このような旧い素敵な建物は、ずっと残って欲しいですね。


R0014812.jpg


とても素敵な場所に連れてってもらって感動の夜でした♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 浅草 | コメント:0 | トラックバック:0 
美味しいお刺身が食べられるお店~楔 kusabi~@横浜 杉田

なんだか少し日が伸びて、夕方の時間にまだ明るい。


春だ~ と嬉しくなりました。


夕方17時に暗くなると、寂しい気分になりますもんね!!


もうすぐ沈丁花の香りがするかな。


さて 杉田です。


去年、酔っぱらった状態で行ったので、素面でリベンジです。


R0014649.jpg

楔 kusabi

去年の夏にOPENした比較的新しいお店です。


落ち着いた雰囲気のお店だけど、気軽に吞める雰囲気でもあり、


カウンター席もあるので一人吞みにも良さそうです。


R0014630.jpg

ビールは赤星があるのがとっても嬉しい♪


R0014628.jpg

前回も食べて酔っていてもすごく記憶にあったポテトサラダはやっぱり美味しい。


ねっとりとしたポテトに、いぶりがっこ。 お酒に合う、合う!!


R0014632.jpg

お刺身は盛り合わせで。 想像以上にお刺身が美味しいんですよ、ここ。


エッジの効いた切り口でも分かるとおり。 


色々ある居酒屋さんだと、お刺身はちょっと残念ってところもあるでしょう?


でもここは、自信もってお刺身美味しいですよー!!っておススメ出来ます。


R0014648.jpg


これ 料理名を失念。 麹味噌で和えた鮭とイクラで親子なんとかって名前だったかな。


クラッカーにのせて食べると、ワインもイケる!!そんな感じで美味しかった。


こんな感じの創作料理も色々あります。


R0014647.jpg

酒吞みにはたまらない、カラスミ大根♪


R0014627.jpg

勿論日本酒もたんまり頂きましたよ。


最近、杉田も入れ替わりが結構あると感じるけど、頑張って欲しいお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

 
別窓 | 横浜 杉田 | コメント:0 | トラックバック:0 
節分海苔巻作りました~ちまき亭~
東京マラソンまで一ヶ月を切り、気ばかりが焦っています・・・


一応ね、走る前は禁酒することにしてるんですよ。 いつもフルマラソン前一週間の禁酒。


でも 今回はブランクもあるし、自信無いし、二週間の禁酒を心に決めました。


もう一大事ですよ わたしにとっては。


そして2月中は一切の吞みのお誘いはお断りしています。この本気度よ。


外で吞むとどうして深酒して、翌日のトレーニングに支障が出ますからね。


あぁ 眠い あぁ だるい あぁ 二日酔い ・・・今日は走るのさぼっちゃおう。ってね。


ここに2週間の禁酒を宣言いたしましたので!! 必ず守りますっ


でもね・・・ 今のところ一ヶ月天気予報によると、雨&雪なんですよー!! マジですか。


降らないで欲しいっ  自他ともに認める晴れ女ゆえ、あまり心配はしてないですけどね!!


さて 先日の節分 


節分ってことはもう春ですよね~  梅も咲き始めてちょっと心躍り出しました。


毎年、季節の行事飯を作ろうって決めているので、


今年も恵方巻を作りましたよ。 恵方巻と言っても関東のわたしには馴染みがなく


太巻きを作って、カットして頂きました。


2018-02-03-16-18-27.jpg

正直言って、太巻きを切らずに一気喰いとかって、結構辛いですよね。


しかも無言で!?


歳の数だけお豆を食べるのも、拷問ですけどね・・・・


太巻きの具材には、本鮪 鰤 椎茸とかんぴょうの甘煮 卵 きゅうり 大葉 


そして一緒に巻き込もうと思って忘れたとびっこは、後のせしました。


太巻きって美味しいですよね~ 自分の好みの具を入れられるのもいい。


スーパーで大量に恵方巻売ってたけど、あれ、全部売れたのかな。


みんなそんなに買うのかな。 太巻きの中に入れる具材を買いに行った時


心配になっちゃいました。 あれが破棄されていないことを願います。


・・・と 冒頭の通り、そんな理由で2月は残りネタとお家ご飯ネタが多くなると思われます。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | おうちご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | 女性の品格 | NEXT