基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
素敵な女将さんの大衆居酒屋~いづみや~@日暮里
スマホのスケジュールに、『●●会』と



謎の文字。



なんだっけ?これ? よくあるのよね。こういうこと。



呑んでる時に、約束をして忘れないようにスマホに登録するんだけど



それ見てもなんのことやらわからない。



『●●』は人の名前だったので、とりあえず失礼ながら



その人にメールで『●●会』ってなんだっけ?



そう聞くと、なんと日暮里での呑み会の約束。



日暮里!? ううぅぅ・・・ 遠い・・・。



まぁでもとっても美味しそうなものが食べられそうなので、



気張って行きますか!!



会の開催時間より小一時間早い到着だったので、駅前で0次会。



これが渋いいいお店だったのよ~。



DSC01577_20121025112735.jpg
『いづみや』 この看板に、この暖簾と提灯。
わたしのハートをぐいぐい突いてくるわ。


暖簾をくぐると、そこはオジサンのパラダイス!!



女性客がひとりもおりませ~ん



DSC01570.jpg
ぐるりと四角いカウンターに、小上がり席。



店員さんが、珍客女性2人に気を遣ってくれたのか小上がり席に



案内してもらったわ。



DSC01571.jpg
この短冊メニュー眺めてるだけでビール呑めるよね~(笑)



DSC01569.jpg
生ビールとサワーで乾杯♪


短冊眺めて、何食べる?何食べる?とワクワク。



あっ!! でも、ここ0次会だった・・・



がっつり食べちゃいけないんだ(涙)



DSC01572.jpg
あるとやっぱり頼んでしまう、『ポテトサラダ』
ロースハムがついてるので、これでくるりと巻いて食べるのも美味しい。



こちらのお店、お客さんは男性ばかりだけど



お酒やお料理を運んでくれるのは女性。



そしておそらくここの女将さんでしょう。



お歳の頃は・・・ 女性ですもんね。そこはご想像で。



とにかくお元気なんですよ。そして地獄耳!!



わたしとお連れさんの会話にすうっと入ってきてびっくりしたもの。



あのぐらいの年齢だと、オーダーしても3回聞き返されても



おかしくないくらいなのに。



とにかく、このお店がすごく似合う女将さんなの。



DSC01574.jpg
0次会だけど、「いいよね、いいよね~?」といいながら
頼んだ『鯵フライ』

こういうお店に魚屋さんが営む居酒屋さんのような鯵フライを



期待しちゃぁ駄目。



こういうお店は、このスタイルの鯵フライがいいのよ。



「もう揚げるだけ」状態で仕入れる鯵フライね。



これが美味しいんだもん。



ふと先人の方々を見ると、あぁぁぁぁぁ!!!



瓶ビールが『赤星様』じゃないのっ



0次会なのに、頼んじゃったわ。大瓶なのに(笑)



DSC01576.jpg
しかもお連れさんはビールが苦手なので、独り占め~



0次会だというのに、お腹ちゃぷんちゃぷん。



ま、次のお店でこれが功を奏したのだけどね。



駅前のロータリーという好立地。



通勤圏内にあったら通っちゃうよなぁ。


【エステメド】BBミネラルパウダーファンデーション現品!BBクリームサンプルつき

【ACO認定オーガニック】モロッコの黄金アルガンオイル モニター30名様募集!!

ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



いづみや定食・食堂 / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:1 
<<この座り心地の良さは寝てしまいます~FOOT PRINT フットプリント~@日ノ出町 | 女性の品格 | キンタマーニに登りたいか!?~RAMAI~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.49:
2012-10-26 Fri 18:52
| 女性の品格 |