基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
キンタマーニに登りたいか!?~RAMAI~@横浜 伊勢佐木町
キンタマーニって、聞いたことある?



バリ島にある、標高1500mの高原なの。



バリ島には過去にもう何度も行ったことあるので、キンタマーニにも



行ったことがあるけれど、山々に囲まれてとても景色の素晴らしいところ。



「美味しそうなカレー屋さんを見つけたから行ってみよう」と、



誘われて行ったお店で凄い「キンタマーニ」を見つけたわ。



お店の名前は『RAMAI』 伊勢佐木モールにあるビルの



なんと7Fにあるの。



7Fにあるお店なんて、なかなか目に止まらないわよね。



そんな空中階にあるお店なんてきっと昼時でもガラガラに違いない。



と思って、エレベーターを降りてびっくり!!



お客さんが、並んでる・・・。



DSC01526.jpg


DSC01525.jpg

お店の入口は、なんだかバブル時代に流行った(ってその時代知らないけど)
ような、エスニック調のダイニングバーの雰囲気。

こんなお店にどうしてこんなにお客さんが!?

ますます「?」。



待ってる間にスマホでお店を検索してみたら「なるほど!!」



札幌で大人気のスープカレー店の支店なのね。



ほどなく案内されると、店内もとってもエキゾチック。



DSC01532.jpg

DSC01531.jpg

わたしもバリ島の家具や雑貨に凝ったことがあって、



前の家はこんな雰囲気だったから、なんか落ちつくわ~



案内してくれた店員さんもエキゾチックな美人。



店内はスパイスの香りが充満していて、空腹感が増すわね。



簾で仕切られた半個室のようなテーブルもステキ。


DSC01528.jpg
メニューはスープカレーとスープ サピ ブタスのみ。
スープ サピ ブタスは、インドネシアの牛肉を使ったスープと
説明書きがあったけれど、わたしはバリ島で「ブタス」という単語は聞いたことないわ。

スープカレーのようなものはよく食べたけど。

それに、バリ島の人は牛を食べない。

インドネシアの他の地域の人は逆に豚を食べない宗教もあるけれど。



まずは初心者なので、スープカレーのチキンを。



DSC01529.jpg
スープカレーの大盛りは無料なので、もちろん「大盛」



ご飯の量はどうしますか?と聞かれてメニューを見ると。



あっ!!



キ、キンタマーニ!?



DSC01530.jpg
武者震いで画像がブレてしまったけど、



すごい山盛りのご飯!! これ「キンタマーニ盛」ご飯800g。



もちろんこれにチャレンジ!! 



・・・したいところだけど、残念なことに意外と普通の胃袋の



つまんない女でして(涙)



ご飯普通盛りで。



DSC01533.jpg
待ってる間に、やっぱりランチビール。
黒ラベルが嬉しいわ。


ほどなくやってきた、スープカレー。



DSC01535.jpg
スパイスのいい香り♪


DSC01536.jpg
そしてヘタレの普通盛りご飯。



先に言っちゃうとね、ここのスープカレー、マジでヤバイ!!



こんなに美味しいスープカレー、初めて食べたわ。



スパイスのバランス、スープのコク。ごろごろと贅沢な具材。



どれをとっても花マルだわ。



DSC01538.jpg
ホロホロに崩れるチキンも柔らかくて美味しい。



お連れさんはビーフカレーだったのだけど、これまたいいお味。



辛さもオーダー出来て、辛さ無料範囲が1~10段階までの中



レベル7にしてみたの。



いやらしい辛さではなく、ずっと食べ続けられる辛さ。



後からじわり、じわりと汗が湧きでてくるような。



はぁぁぁ 美味しかったなぁ。



ブログ書きながらまたここのカレー食べたくなっちゃった。



冷蔵庫に自分で作ったカレーの残りが入ってるのにね。



どなたか、キンタマーニにチャレンジしません?



キンタマーニの画像撮らせて!!(笑)



ちなみにスープカレー大盛&普通ライスで倒れそうなほどお腹いっぱいになり



その日の午後は全く使いものにならず、夜もほとんど食べれなかったわ。


「毎朝爽快、飲む酵母」 コーボンマーベル約1ヶ月モニター募集

ハロウィン限定メニュー! 生パスタ4食ハロウィンセット!

1食99kcal低カロリー寒天ラーメン、ご試食お願いします。


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

ラマイ 横浜伊勢佐木モール店スープカレー / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

昼総合点★★★★ 4.0


別窓 | エスニック | コメント:4 | トラックバック:0 
<<素敵な女将さんの大衆居酒屋~いづみや~@日暮里 | 女性の品格 | 呑み放題299円/30min 何杯呑めるか!?~かに地獄~@新橋>>
この記事のコメント
no.1474:
ちまきさんの御近所に、オネエのキン タマラさんが
居るんですけど、是非一緒に行かれてキンタマーニを
注文して画像に収めて頂きたいですね。






2012-10-26 Fri 03:19 | URL | サーモン #- [内容変更]
no.1475:Re: サーモンさん
サーモンさん
コメントありがとうございます。
オネエのキン タマラさん!!
どこの国の方なんでしょう。
大食いなら是非お願いしたいですね(笑)
2012-10-26 Fri 08:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1476:ヘタレでは無い!
一人焼肉や一人呑み出来る、ちまちさんは決してヘタレなどではありませんよ!(けなしてる訳ではありません(笑))

スープカレーというと馬車道らっきょ、横浜アナンダもそこそこ美味しいですが、、一番美味しかったのが札幌(遠い)のサボイ!これは感動モノのスープカレーです。

北海道に行く機会があれば是非、食べてみて下さい!

それと吉野町の誰も知らない店ですが、超!魚と肉の美味しいお店があります。探してみて下さい!
2012-10-26 Fri 18:19 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1480:Re: moudaさん
moudaさん
吉野町に肉と魚ですか。どこだろう。
ジョギングルートなので探してみます。

札幌でスープカレー食べてみたいですね~。

ちなみに。一人焼肉は未経験ですよ~。
一人呑みは時々しますけど、一人の時はmoudaさんのような
スーパーディープなとこはやはり勇気が出なくて入れません(笑)
2012-10-29 Mon 08:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |