基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
魚介たっぷりの豪華焼きそば~梅蘭~@横浜 桜木町
わたしの平日のランチは、いつも自作のお弁当。



職場の近くには美味しいお店が全然ないから。



というより、まずいお店もない、とにかくお店がない場所なの。



自作のお弁当というと、ステキ女子っぽいけど、



同僚もいない、一人で食べるお弁当。とにかく質素(笑)



だから、仕事でランチ時間をまたいで外出する時は、かなり燃える!!



何食べようかな~って。



仕事の外出はわたしにとってはイヤ~な仕事のことが多い。



だから、せめて美味しいランチ食べて元気だそ!!ってね。



この日はみなとみらいで開催の会合に出ることになったので



コレットマーレのレストラン街へ。


DSC01337.jpg
中華街の有名店の支店『梅蘭』です。


中華街では古くからある、有名店。



入口で人数を告げると、まぁなんともな対応。



名札は日本人の店員さんだけど、対応は「やる気あんの!?」と



お尻を叩きたくなるようなアンニュイな動き。



ちょっと気分を害したけど、まぁここは我慢。



昔、中華街の本店には名物の焼きそばは1種類しかなかったのに



海老チリ焼きそばとか、牛肉入り焼きそばとか種類が増えてるわ。



わたしはたまにの外ランチ。豪華にいきたいので



焼きそばで一番高いやつ(笑)

DSC01335.jpg
『海鮮入り梅蘭やきそば』
1500円くらいだったかしら?



わーい♪ このフォルム、久しぶりよ。



DSC01333.jpg


たまごで固めた焼きそばの中には・・・うふふ。


DSC01336.jpg
とろーり餡に海鮮がゴロゴロ!!

海老、ホタテ、イカ それに野菜達。
具材が大きくて食べ応えあり!!


麺の外側はカリッと焼かれてるけど、中は餡が沁みてしっとり。



わたし柔らかい餡かけの焼きそば好きなのよね。



お酢をいっぱいかけて食べるとあっさり食べられるし。



んー 久々の梅蘭、美味しい!!



DSC01334.jpg
ランチのサービスでついていたスープは
ちょっと味気なくて残念だったけど


さ。これでお仕事頑張れる~♪



そういえば、最近中華街ご無沙汰だな。



上海蟹、食べに行きたいわ。





横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



梅蘭 コレットマーレみなとみらい店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | 中華 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<不思議!! 溢れ出る、溢れ出る~ | 女性の品格 | 餃子の聖地で食べ歩きVol.4~来らっせ 宇都宮~@宇都宮>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |