基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
餃子の聖地で食べ歩きVol.2~正嗣 宮島本店~@宇都宮
宇都宮餃子の食べ歩き、2軒目です。



食べ歩いた当の本人が、しばらく餃子を見たくない・・・ってくらい



なので、かなりゆるりと更新してます(笑)



読んでくださってる方も、毎日餃子画像見てたら流石に嫌になるわよね。



どんだけ餃子が好きな人でも。



1軒目の餃天堂さんを後にして次に向かうは



宇都宮餃子人気ランキングで1位のお店



宇都宮駅からはトコトコ歩いて15分くらい。



細い路地にあるので分かりづらいわ。



DSC01182.jpg

DSC01183.jpg
でも、この行列を見れば、「あっ、ここか!!」って分かる。
ランチ時間を外した15時前という時間なのに20人くらい並んでたわ。

ここが、並んでも食べたい『正嗣(まさし) 宮島本店』


事前に聞いてたんだけど、ここはメニューに



ビールもライスも無いの。もう餃子オンリー!!



強気よね~



宇都宮餃子はサイズが小さいお店が多いので、



おやつに餃子を食べる人、多いんですって。



お店の前の貼り紙にも、



「1人前は6個です。かなり小ぶりなので大人の方で2~3人前が目安です」



と書いてあったわ。



大人だけど、今回は食べ歩き。1人で2~3人前を食べる訳にはいかないわね。



ビールもライスも無いので、回転は速いわね。20分ほど並んで入れたわ。



DSC01184.jpg



外で並んでる間にオーダーを聞かれていたので、出てくるのが速い!!


DSC01186.jpg
『焼き餃子』210円

ほんとに小ぶり。


DSC01188_20121001111445.jpg
薄い皮に、餡はお肉よりも野菜が多め
とってもあっさりとしていていくらでも食べられそうよ。


野菜の甘味が出ていて、美味しいの。



皮も焼き目のところはサックリ香ばしい。



ん~ さすが人気店!!



隣の男の子なんて小学校入る前くらいなのに2人前をペロリと平らげてた。



DSC01187.jpg
『水餃子』210円
ここの水餃子もスープには味が無く、自分で味付け。

つるりとした皮の食感がこれまた美味しい~



焼き餃子も、水餃子も甲乙つけがたいくらい美味しいので



是非両方食べるべし!!



あ~ 美味しかった♪



さぁ、次のお店はすぐ裏よっ(笑)


【神戸牛ロースすきやき&森谷特製わりしたセット】を5名様にお味見プレゼント!!

新商品!ヘルシア「クリアグレープ」モニター募集 ←参加中



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

正嗣 宮島本店餃子 / 東武宇都宮駅宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 中華 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<一番大切なのはこの季節!!ここが勝負どころなのよ | 女性の品格 | ディープなエリアの多国籍料理~月の光 moon light~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |