基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
都橋商店街で〆の焼きそば~華~@横浜 野毛
野毛の都橋商店街。またの名をハーモニカ横丁。



わたし、中、高校生の頃はあそこは黄金町の赤線と一緒で



いかがわしい場所だと思っていました・・・



大人になって初めて入ったお店は1Fの○豊さんだったかしら。



ものすごくドキドキしたっけ。



今は謎のお店もあるけど、比較的入りやすいお店が増えたわよね。



フラフラと野毛、3軒目。お連れさんが未訪問のところがいいかな、と



行ったお店は都橋商店街2Fの『華』


DSC01141.jpg

ホッピー仙人も、野毛ハイボールも通り過ぎたとこ。



ママの容子さんのお店。


DSC01137.jpg
散々呑んできたけど、またビール。


ここではビール、焼酎、ウイスキー そんな感じね。



一見スナックのようだけど、容子さんの作るお料理は最高に美味しい。



DSC01136.jpg
お通しだって手を抜いてない。



容子さんのお兄さんは有名な中華料理のシェフなのよ。



野毛のこの場所に30年以上もいるから、野毛のことは大抵知ってる。



最近は新しいお店が沢山出来てるって話をしたら



「若い人が街に来るってことはいいことだと思うわよ」そう言ってた。



ちょっと濃い目のハイボールを頂きながら、



お連れさんがちょっと酔っぱらいの顔になってたので



〆をこちらで頂くことに。



DSC01140.jpg

パクチーいっっぱいの焼きそば



これ、美味しいんだな~



今回大分ご無沙汰しちゃってたので、また近々美味しい中華食べに



行かなくちゃ。



まるで美容液♪洗うのに全身にうるおいをまとう。メディアで話題のボディソープ30名


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ディープなエリアの多国籍料理~月の光 moon light~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 餃子の聖地で食べ歩きVol.1~餃天堂~@宇都宮>>
この記事のコメント
no.1416:
私かなり年上だと思いますが、若いころ私もここがいかがわしい店だと思ってました。このお店の評判は聞きますが敷居が高い こんどがんばって扉開けます。パクチー大好きおいしそう。
2012-09-30 Sun 20:15 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1417:Re: さとうさん
さとうさん コメントありがとうございます。
華のママ容子さんは、一見クールそうに見えるけど、
わたしにとってはお母さんのようにあったかい人です。
呑み過ぎて行くと「呑み過ぎじゃない?」とたしなめてくれたり。
意外と入りやすいお店なので、是非。
お値段も安いですよ。
容子さんの餃子も絶品です。パクチーを薬味に頂くんですが最高です。
パクチー好きにはたまりませんよ。
2012-10-01 Mon 08:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |