基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
これはリピート確定ラーメン~たつ屋~@横浜 日ノ出町
わたしの超お気に入りラーメンランキング、



いきなり1位に浮上。



通る度に気にはなってたんだけど、深夜のラーメン禁止だと



なかなか行く機会なかったの。



でも、ランチにラーメンを食べることになり、



「じゃー、あのお店行こう!!」



念願叶っての、たつ屋さん


日ノ出町の駅を降りてガード下をくぐってすぐ。



DSC01261_20120924082743.jpg



DSC01260.jpg
ラーメンが530円って安くないっ!?


DSC01253.jpg
店内はL字のカウンターにテーブル席。結構広いわ。



DSC01255.jpg
『製麺室』と書いてあるので、ここで製麺してるのね~


券売機で食券を購入して店員さんに渡します。



わたしはラーメン(530円)



博多ラーメンなんだけど、平打ち麺にも出来るのよ。



お連れさんは細い麺より太目のほうが好みだそうで



平打ち麺をお願いしてた。



DSC01254.jpg
テーブルにあるのは紅ショウガと、辛子高菜、そして摺りごま。



辛子高菜が好みで入れられるのっていいわよね。



平打ち麺と、普通の細い麺では茹で時間に差があるけど



両方同じタイミングで出してくれる心使いが嬉しい。


DSC01256.jpg

博多とんこつの白濁した色とはちょっと違う、茶かかった色のスープ。



一口スープを口に入れると、これは美味しい!!



濃厚だけど、脂っぽさを感じさせない豚骨スープ。



それに塩分が多すぎず、わたしには丁度いい!!



美味しい~!! 思わず笑みがこぼれます。



DSC01259.jpg

麺は固めで。 バリカタよりちょっと柔らかいくらいが好き。


麺がスープによく絡んで美味しい。



辛子高菜もいいアクセント。



入れ過ぎると辛いけど!!



DSC01257.jpg
お連れさんはチャーシュー麺だったのだけど、このように



お皿に別に盛られてきたわ。



チャーシューは薄いけど柔らかくて美味しい。



これでビール呑みたい(笑)



あんまりにも美味しくってね、わたし生まれて初めて



替え玉しちゃった。



でも、やっぱり替え玉はちょっと多かった。



ハーフの替え玉あればいいんだけどな。



お腹パンパンで夜になっても何も食べれないくらい(笑)



でも、これ書いてる今も、また食べたくなっちゃうくらい



美味しいラーメンだったわ。



たぶん近々に再訪間違いなしよ。



【2名様】手乗りねずみ?ではなく“手乗り盆栽”♪可愛い動物モチーフの盆栽モニター


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

たつ屋 日ノ出町店ラーメン / 日ノ出町駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<天城高原でバンビとゴルフ | 女性の品格 | さくさく美味~♪な木の葉のパイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |