基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
三浦の養老はちと他と違う~養老乃瀧~@三浦海岸
以前このブログに三浦海岸駅近くのお店のことを書いた時に、



三浦海岸駅の養老乃瀧はちょっと違うんですよ。とコメントを



くれた方がいて、それから気になって気になってしょうがなかったの。



養老乃瀧って居酒屋チェーンとしてものすごーく歴史が古くて



なんと昭和31年に出した1号店が横浜だった。ということもあり



浜っ子としては、結構養老乃瀧が好きだったりするわけ。



1号店は関内あたりにあったそうだけど、今はその1号店は無く



移転したのは野毛店だという噂。ホントかな?



養老乃瀧はフランチャイズ展開をしているから、その店毎の



オリジナリティーがあるのよね。そこもいい。



あとは養老ビールはサッポロのOEM。



サッポロ好きとしては、これもナイス♪



DSC00610.jpg

で、行ってきました、養老乃瀧 三浦海岸店


店内は結構賑わっていて、カウンター席に案内されるも



すっごく暑くて、扇子をバタバタやってると



「暑いですね、空調強めますね」と若い女性店員さん。



こういうの、当たり前かもだけど気付かないお店が結構多い。



お客としてはこういうの気がついてくれるの嬉しいのよ~



通常メニューの他に・・・



あった!! 三浦オリジナル~


DSC00607.jpg


DSC00608.jpg

鮪メニューが盛りだくさんよっ



DSC00611.jpg
2軒目だったので、最初から日本酒いっちゃいます!!



フランチャイズゆえ、日本酒の品ぞろえもお店それぞれで面白いのよね。



DSC00612.jpg
『本鮪中トロ』なんと580円!!やすーい。
三崎に揚がる鮪って言っても本鮪ばかりじゃなく、やっぱり本鮪は高級。
それが580円とは!!



DSC00613.jpg
『カジキマグロのたつた揚げ』
タルタルつけていただきま~す。


ここでお連れさんがタルタルを舐めるように取り去って行ったので



タルタルが無くなっちゃって、店員さんに「タルタルソースだけもらますか?」と



言うと、嫌な顔ひとつせずに持ってきてくれたわ。



以前、どこだかのお店でイカゲソ揚げにマヨネーズ欲しくて



「マヨネーズください」って言ったら、



「うちはマヨネーズおいてないんだよねっ」っと一蹴された。



じゃー、最初に頼んだ「手作りポテサラ」は・・・既製品決定ですね・・・



そんなこともあったっけ。



養老乃瀧三浦海岸店は、オリジナリティーあり、店員さんの接客もいいし



居心地いいお店でした♪ ご馳走様。



マヨネーズで思い出したけど、今やってる菅野美穂のマヨネーズのCM



可愛いわよね。わたしもじゃがマヨ食べたくなる!!




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

養老乃瀧 三浦海岸店居酒屋 / 三浦海岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | 居酒屋 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<さくさく美味~♪な木の葉のパイ | 女性の品格 | どれだけお肉を食べられますか?~野毛とりとん~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1402:
ここも友達が近所に住んでいるので、よく行きます!
いつ行っても店員さんの対応が気持ちよく、料理も美味しくて好きです

駅前にずらっと並んでいる何件かのお店もぜひ行ってみてください!
2012-09-23 Sun 12:39 | URL | まひまひ #- [内容変更]
no.1403:Re: まひまひさん
まひまひさん コメントありがとうございます。
駅前のお店もちょっと前に行きましたよ。
焼き鳥屋さんです。
でもちょっとそこで事件にあいまして・・・
それ以来ちょっと怖くて避けてたんですけどね。
でもどうしても養老は行ってみたかったので!!

他にも気になるお店があるので、行ってみますね♪
2012-09-23 Sun 17:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1404:あー懐かしい感じ。
以前、何度か行ったことあります。
店のオバチャンに聞いたところ、もともと魚屋をやってた
関係で、まぐろが手に入るんだとのことでした。
養老の瀧の本社(?)にも了解を取ってメニューとして
出しているそうですよ。
2012-09-25 Tue 10:49 | URL | chevy2 #- [内容変更]
no.1406:Re: chevy2さん
三浦によく行くんですか?
ここはサービスも良かったし、今まで行った養老で一番好きです。
養老はフランチャイズのお店が多いから、オリジナリティがあっていいですね。

2012-09-25 Tue 21:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1408:
以前は年に数回マホロバマインズで研修会をやったりしてましたし、、夏にはふらっと京急で三浦海岸で海水浴。
海水浴はそこそこに、駅前の飲み屋でホッピー飲んだりしてから、養老の瀧に行ったりしてました。
最近では、8月の頭に酔っ払って終電で寝過ごして三浦海岸まで行ってきましたけどね・・・。
2012-09-26 Wed 09:21 | URL | chevy2 #- [内容変更]
no.1410:Re: chevy2さん
chevy2さん
三浦海岸には結構行ってらしたんですね~
少し足を延ばして、三崎も面白いですよ。
観光客相手のお店は行きませんけど。

酔っぱらって終電で三浦海岸は泣きそうですね・・・
確かネットカフェも無かったような。
2012-09-27 Thu 08:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1412:
三崎もいいですよね。
三崎から更に足を延ばして城ケ島も。
「さんご荘」のマグロ料理が凄かったです。
http://park7.wakwak.com/~sango-so/index.htm
三浦ネタで引っ張ってスイマセンm(_~_)m
2012-09-27 Thu 09:08 | URL | chevy2 #- [内容変更]
no.1413:Re: chevy2さん
城ケ島もいいですね。
夏にランニングしてきました。
時々行っては船乗ったりしてますよ。

さんご荘チェックです。

魚が美味しいところはいいですね!!
2012-09-28 Fri 08:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |