基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
食べたいものが何でもあるお店~魚・食 弥平~@横浜 野毛
1年ぶりの友達に会ったら、15kg量増ししててびっくりした。



よくぞまぁそんなに太れたと。



日ノ出町駅で待ち合わせするも、どこにいるのか分からず、



見知らぬ男が近づいて来たと思って、思わず逃げ腰に。



太っても声は変わってなかったので、本人確認が出来たのだけど。



野毛のお店は任せると一任されていたので、この日の気分で



『弥平』に行くことに決めてたの。



小奇麗なお店を好むお連れさんだったので。



日ノ出町から弥平は徒歩で7分くらい。



すると横から、「タクシー乗るよね?」と・・・



「はぁ?」ですよ、まったく。だから1年で15キロも。



歩け、歩けとお尻を叩く。



DSC01034.jpg
『弥平』

ここは、野毛色(笑)に慣れていない人を連れてくの。



DSC01022.jpg
小上がりに通してもらって、まずビール。



DSC01021.jpg
『お通し』美しいでしょ?
高級割烹料理屋を思わせる雰囲気。



DSC01023.jpg
『刺身盛合せ』お刺身も美しく盛られてる
こちら、三浦半島の佐島のお魚を出してくれるの。
野菜も、もちろん三浦の野菜。

野毛には三浦の幸がいっぱいね。


この日はちょっと天気も気候も悪かった。



あんまりいいお魚入ってなかったのよね。残念。



お魚はこれからどんどん、美味しくなる!!



DSC01025.jpg
わたしは日本酒にシフト。日本酒も地酒を揃えてる。



DSC01026.jpg
『つぶ貝煮』
これ、好きなのよね。
自分でも横浜橋の商店街でつぶ貝が安いと買ってきて煮るの。
最後の肝までしっかり取れるか真剣勝負!!



DSC01028.jpg
『炙り奈良漬けといぶりがっこ』
いぶりがっこにクリームチーズはわたしの大好きな組み合わせなんだけど
奈良漬けにクリームチーズも、合うのね~
日本酒にも、焼酎にもぴったりよ。



DSC01029.jpg


DSC01030.jpg
『弥平コロッケ』大きなコロッケ3つで680円は安い~
しかもこのコロッケ、じゃがいもホクホクだし、お肉もしっかり入ってて
美味しいのよ~。

コロッケ大好き、たまらないわ♪



DSC01031.jpg
『卵焼き』これもいい味なの。



魚だけでなく、色んな料理が楽しめる、いいお店です。



鯖とかカワハギ美味しくなったら、また行かなくちゃ。



いっぱい食べて、「あぁお腹いっぱい。」



15キロ増しのお連れさん「じゃ、タクシーで帰るわ」



・・・ 歩きなさいよ。 (むしろ走って帰りなさいよ)(笑)



ご馳走さまでした♪


エステツイン STCELL ポアレスマスクを1名様に♪


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

弥平居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<どれだけお肉を食べられますか?~野毛とりとん~@横浜 野毛 | 女性の品格 | ジャズと演歌でまったりと~パパジョン~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1396:
弥平はいいお店ですよね。
弥平の大将怖そうな顔をしていますが、本当に良い人です。そしてゴルフ上手ですよ。
毎日の更新お疲れ様です ブログを見ていると毎日野毛に行っているようですが、呑みすぎに気を付けて下さい。


2012-09-20 Thu 08:51 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.1397:Re: 野毛大好き親父さん
弥平の大将ゴルフが好きなんですね!!
それでは今度ゴルフの話でもしてみようかな。

野毛大好き親父さん、わたし毎日野毛に行ってませんよー(笑)
呑むのは週末だけです。
たまに平日予定が入れば行くかな。
ただ、行ったら梯子酒です。1日で3軒は行きますね。
平日は最近は家でも呑まないよーにしてます。
健康第一ですから~

だって、「ちまき、あいつ呑み過ぎて肝炎になったらしいよ」
なんて言われるのえ、笑えないじゃないですか~(笑)

2012-09-20 Thu 14:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |