基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
とろーり濃厚ラーメン~九州大分ラーメン たまがった~@横浜 伊勢佐木町
最近ちょこっとラーメンMyブームだったりして。



めったに食べる機会ないけど、時々無性に食べたくなるのよね。



お昼は会社で自作弁当(結構貧しい感じ(笑))なので、



夜晩酌しないぞ!!と決めてのラーメン。



食べた後、明日は絶対走らなくちゃ。って思うんだけど。



DSC00980.jpg

たまがった 伊勢佐木町店

前から気になってたラーメン屋さん。



店内に入ると、びっくり!!店員さんが一人。



そして外国人~!?



九州大分ラーメンと書いてあったので、日本人の九州男児の



強面大将がいるかと思ったので(笑)



イラン?パキスタン?そちら系の外国人の店員さんが



「イラッシャイマセー ショクケン、ソトデカッテクダサイネ」と。



慌てて外の券売機に。



ラーメンに、海苔追加。



座って3分程で、ラーメン来た~♪


DSC00978.jpg
ねぇ?これ、海苔増しかな・・・?普通の量な気がするんだけど?



DSC00979.jpg
博多ラーメンに似た、豚骨に、細いストレート麺。



わたしはこれ系の細い麺が好きなの。



チャーシューは薄いけど、脂身多めなので、これくらいが丁度いい。



煮卵の半熟具合が素晴らしい~



濃厚で、とろみのあるスープが麺によく絡むわ。



でもちょっとスープがしょっぱい・・・



思わずビールを頼んでしまおうかと。



もうちょっと塩味が少ない方が好みかな。



最近の若い子たちはこれくらいしょっぱい方が好きなのかなー。



ラーメン食べながらも健康を考えてしまうお年頃なもので。



ラーメン欲、満たされたわ。



ごちそう様でした♪


【アクリフーズ】人気の♪パイシートで手作りハロウィンパーティを楽しもう!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


九州大分らぁめん たまがった 伊勢佐木町店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<外国人の集まるお洒落なバール~BARACCA~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 下町の美味しいイタリアン~minestra ミネストラ~@横浜 弘明寺>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |