基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
エベレストから天国へ、行くか否や~アルペンジロー~@横浜 伊勢佐木町
三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。



わたしは土日で、宇都宮まで餃子の食べ歩き旅行に。



もうしばらく餃子は見たくないです(笑)



餃子見ても大丈夫になったら、餃子梯子ブログ書いてみます♪



大抵、休みの日はお昼まで寝てしまうことが多いのだけど、



「ゴルフの練習行かない?」のお誘いに、ラウンド近いので



ここは行っておかないと。と、早起き。



汗だくだくになりながら、練習して(ちっとも上達しないのだけど)



「あー お腹すいた!!」



いつもは夜の飲み友達だけど、車で来てもらったので、



昼から居酒屋って訳にはいかないので、カレーを食べに行くことに。



横浜でカレーと言えば、ここでしょ?



DSC00934.jpg
アルペンジロー



DSC00925.jpg
店内に入ると、スパイスのいい香がします。



DSC00927.jpg
カウンターに座ると、目の前でお肉を焼いたりしてるのが



見えるので、ますますお腹が空くわ。



DSC00929.jpg
車のお連れさんには申し訳ないけど、わたしだけ♪



運動した後なので、喉が鳴っちゃう!!



DSC00932.jpg
ご飯はこの飯盒で出てくるのよ。

DSC00933.jpg
炊き立てが食べたい人は、500円で釜炊きのごはんも食べれます。
ちょっと、時間がかかるみたいだけど。



今回は(いつもなんだけど)『本日のランチ』



DSC00931.jpg

『チキンカリー』


スープ状のカレーに、ごろごろの野菜。



それにジューシーで柔らかいチキンステーキ。



半年くらい前に行った時はあまりスパイスが感じられなかったのだけど



今回は、とってもスパイシーで美味しかったわ!!



辛さも選べて、甘いのから



野毛山→富士山→キリマンジャロ→アイガー→エベレスト→天国



前にアイガーでちょっと物足りなかったので、



エベレストにするか、それとも最高に辛い、天国にするか。



3分も悩んじゃったわ(笑)



でも、運動後は汗もさらに出やすい・・・



天国行く前に脱水症状で倒れてしまいそうだったので、



1つ下のエベレストに。



口に入れた瞬間は辛くないし、むしろスープに溶け込んでる



野菜のエキスで甘味すら感じるのだけど、後からジワジワくる~!!



スパイスがどんどん口の中で効いてくるのね。美味しい~



でも「辛い、辛い!!」っていうほどでもなかったので、



これはわたしいも天国行けるかも!?



でもスパイスはやっぱり代謝を促すのね~ 汗はいっぱい出たわ・・・



アルペンジローのカレーは、横浜が誇れるカレーだと思うわ。



ごちそう様でした♪


炭酸水で割ってダイエット「モリンガジュース」モニター募集3名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:0 | トラックバック:1 
<<下町の美味しいイタリアン~minestra ミネストラ~@横浜 弘明寺 | 女性の品格 | 酔いどれの記憶の中で~石橋~@三浦海岸>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.48:
2012-09-21 Fri 20:39
| 女性の品格 |