基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
酔いどれの記憶の中で~石橋~@三浦海岸
いやぁ~ 探したわ。



去年の暮だったかしら。三崎に遊びに行った時に、



焼鳥屋さんで隣になった素敵なご夫婦と仲良くなって。



わたしが魚(特にカワハギ)が好きだって行ったら



三浦海岸にいいお店があるからって、連れてってくれたのよね。



だけど、その日は1軒目の焼鳥屋さんでかなりベロンベロン。



2軒目で連れてってもらったお店でも日本酒呑んだら、すっかり記憶が飛んで



お店の名前も思い出せず・・・



癖で撮ってる写真も店内の写真と魚のブレた写真だけ。



お店の名前がわからない・・・



お魚美味しかったのだけ覚えてるから、ブログやら食べログ検索したら



ヒットするかな・・・と色々探すも、それらしきお店にヒットしない。



あぁぁぁ・・・幻のお店になってしまうか。



そう思ってたら。



神が降りてきた!! 100年に一度の記憶の帰還!!



そんな奇跡がおきたもんだから、三浦海岸遠いけど、いかいでかっ



DSC00598.jpg
いや、またこれが三浦海岸駅からものすごく分かり辛いとこに
あるのよね~

駅から山のほうに歩いて行って、団地のある崖っぷち
(ってこんな説明じゃわかんないか・・・)


こんなところに?という場所にある一軒家の居酒屋さん。



DSC00599.jpg
カウンターに小上がり席。どうやら二階は宴会場があるみたい。



DSC00600.jpg
お客さんはほぼ地元の人、といった感じ。



魚料理屋さんと思ってたけど、実は焼鳥もある普通の居酒屋さんでした。



酔ってる時の記憶って、まったく・・・。



DSC00603.jpg

お刺身は、イカとサザエ、ミル貝、金目を頼んだら
ワラサはお通し代わりに、と見栄えよく盛られてきたわ。

記憶どおり、お魚美味しい~


DSC00602.jpg
お刺身には日本酒♪

これ以外にも聞いたら地酒が数種類。



冷蔵庫に入ってるから自分で見て出して来てって。



大将と奥さんと2人で切り盛りしてるのでその辺はご愛敬。



DSC00604.jpg
メニューに焼鳥って書いてあったので、焼鳥も。


DSC00605.jpg


DSC00606.jpg

焼鳥のお味は・・・ ん~ (笑)

ここはお魚が断然おススメですっ!!



これからの季節、鯖やら他にもお魚が沢山、



美味しいのが入るはずよ~。



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



石橋焼き鳥 / 三浦海岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<エベレストから天国へ、行くか否や~アルペンジロー~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | ~炭火焼鳥酒場 乾杯~@横浜 吉田町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |