基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
創業60年、老舗の力~叶屋~@横浜 野毛
元、(相当、元)シブガキ隊のもっくん。



ハンサムよね~ いい男よね~



っていうか、いい男になったわよね!?



こないだ懐かしのシブガキ隊の曲を聞いたのよ。



「ない、ない、ない~ ♪」ってやつ。



『NAI-NAI 16』っていうの? みなさん是非ネットで歌詞調べてみてー



笑えるどころか、恥ずかしくて目を逸らしちゃうから。



赤面よ~ 



あんなの、よく歌ってたなもっくん・・・



それはどうでもいいんだけど、今回はもっくんのお義母さん、



そう、樹木 希林さんのご実家ということで有名な『叶屋』さんに行ってきました~



20120826_190341.jpg

ビール半額!!のポスターに釣られて(笑)


20120826_190621.jpg
半額ビール、美味しい~!!


20120826_190632.jpg
こちら、叶屋さんは野毛で創業60年なんですって。


60年って長い歴史よね~。



わたし、こちらには桜木町に職場があった時によく上司と宴会に来たわ。



2階が宴会場になってて、みんなでワイワイやるのに丁度いいのよ。



20120826_194732.jpg
今回は2人だったので、1階のテーブル席。



店内はシックで落ちつけるので、年配のお客さんが多いのね。



20120826_191103.jpg
鯨がおススメとおっしゃるので、『鯨の刺身』
鯨は癖もなく、美味しい。

野毛といえば、鯨を出すお店が多いものね。


20120826_191254.jpg
『ぬた』 これ、子供の頃から好きで、お皿かかえて食べてたら
両親に「飲兵衛になるわね・・・この子」って言われてた。
当たったわね(笑)


20120826_192723.jpg
こういうお店では、やっぱり日本酒♪



注ぎ方はちょっと上品だけど・・・



20120826_193010.jpg
『鯵の南蛮漬』
これもわたしの大好物~ 家で揚げ物は気合いいれないと
出来ないので、これは外で食べたいメニューなの。


20120826_193024.jpg
『塩辛』も、もちろん自家製
日本酒に合う~


久々の叶屋さん、たまにはこんな風に、



まったり雰囲気のお店もいいかも。



たまーーーにもっくんも来るらしい(笑)



【神戸牛旭屋】昔懐かし洋食屋仕立て・神戸牛ビーフシチュー3食セット【3名様】に


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


叶家居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<お蕎麦屋さんでしっぽり大人の女呑み~手打ちそば 炙 多心~@渋谷 | 女性の品格 | 野毛にワンコインPizzaのお店が出来たよ♪~ワイン酒場COLTS~@横浜 桜木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |