基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
『ミリオンダラー・カルテット』秋の夜長にミュージカルなんていかがでしょ
9月5日、ミュージカル観て来ました♪

DSC00995.jpg
渋谷のヒカリエ 東急シアターオーブ


ヒカリエに入ったのも初めてだったけど、東急シアターオーブ、


凄く綺麗で立派!!


DSC01020.jpg

ちょっと早く到着したので、シアターオーブをウロウロ。


DSC00989.jpg
渋谷の夜景が見えるレストランもあるのね。


DSC00988.jpg
ミュージカルタイアップの期間限定メニューも楽しめる。


DSC00993.jpg

DSC00997.jpg

公演初日、大盛況だわ。


今回のミュージカルは、『ミリオンダラー カルテット』


ジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイス、


カール・パーキンス、そしてエルヴィス・プレスリー。


一時代を席巻したロックンロールの四天王による、


“一夜限りの奇跡のセッション”に迫る物語。


今年は プレスリー没後35周年なのね。


ロックンロールの四天王。わたしはそんなにロックには詳しくないのだけど、


この4人の四天王の名前はもちろん知ってるわ。


ブロードウェイで大ヒットして、トニー賞を受賞したこのミュージカル。


DSC01014.jpg

舞台は、サンミュージックのスタジオ。


そこで繰り広げられる、伝説の一夜。


たった一夜の物語なので、ストーリー性は薄いけれど


とにかくライブ感がすごい!!


ミュージカルと言うよりは、ライブ。


会場の音響も素晴らしく、臨場感たっぷりよ。


4人のヒットナンバーが続々と。好きな人にはたまらないわよね。


ジョニー・キャッシュの深味のある声は、そのままだし、


ジェリー・リー・ルイスのピアノも素晴らしい。


エルビス・プレスリーはとっても似てた!!


会場は興奮に包まれて、最後はスタンディングオーベーション。


アンコールでは踊り出す人まで。


久々のミュージカル、わたしも興奮しちゃったわ~


DSC00994.jpg


DSC01002_20120907200043.jpg

DSC01003_20120907200043.jpg

DSC01010_20120907200042.jpg
公演の待ち時間も、Barでお酒も呑める♪


ミュージカルタイアップのドーナツ、買ってみたわ。


恐ろしく甘かった・・・・(笑)


それにしても、この4人も発掘したサンミュージックって


レコード会社、ほんとにすごいのね。


ストーリーの中にも出てきたけど、ロイ・オービソンもサンミュージックだったのね。


ステージの横に字幕が出るので、英語でも大丈夫ではあるんだけど、


でも字幕を追っかけるより、舞台に集中しちゃう。


英語もっと勉強しよ・・・ そんなこと思っちゃった。


いつか本物のブロードウェイで、ミュージカル観るぞ!!


ミリオンダラー・カルテットは、9月17日まで。


『ミリオンダラー・カルテット』の鑑賞と宿泊がセットになった、


「S席鑑賞券付き宿泊プラン」ってのもあるので、


遠方から、って人も安心~


秋の夜長、ミュージカルデートなんていかがでしょ?




[PR by ブログタイムズ]


別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 
<<大きな金目にびっくり!!~磯料理 小浜屋~@城ケ島 | 女性の品格 | 大喰いの方におススメします~三ツ矢堂製麺~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |