基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大喰いの方におススメします~三ツ矢堂製麺~@横浜 伊勢佐木町
昨日、横浜マラソンのエントリー開始日だったの。



横浜生まれ、横浜育ち、そしてなんちゃってだけど、ジョガーとしては



横浜マラソンは毎年外せない!!



と思ってたんだけど、うっかりお昼までエントリーのこと忘れてたら



あうちっ!! 既に10キロ女子の枠は先着で締切・・・



残ってるのはハーフかぁ。。。今のわたしにはしんどいなぁ。と思いつつも



大会概要見てみたら、ハーフの制限時間が117分。



去年初めて走ったハーフマラソンで2時間ギリギリでゴールだったから



まさに117分って、わたしのハーフのベストタイム。



あの頃のわたしと、今のわたしじゃ、体力めちゃくちゃ落ちてるし



トレーニングも暑さでサボり気味だし・・・



あーーーー!! ハーフきっつい。



って思ってたのに、手が勝手にポチっと。



走ることにしちゃいました。



東京マラソンも当たるかわからないし、やっぱり目標ないとね



わたしサボりますから。



浜っ子の意地、見せたるわぁ~!!



ということで、暫くラーメンはお昼にしか食べないことにします。。。



これは少し前に行ったラーメン屋さん。



伊勢佐木町に出来て、まだ新しい三ツ屋製麺 伊勢佐木町店


DSC00754.jpg

『つけ麺専門』って書いてありますね。



実はわたし、未だつけ麺という名のラーメンを食べたことないの。



つけ麺って言うとどーしても、稲庭うどんとか、お蕎麦のイメージで、



冒険出来ないというか。



DSC00740.jpg

入口には食券機。ラーメン屋さんの割に選択ボタンが多いの。



空いてたからいいけど、これ後ろに人がいたら気弱なわたしは



選べなくて、お先にどうぞ・・・って言いながら店出ちゃうわ。



つけ麺って書いてあるのに、つけ麺以外にもメニューあるんだもの。



DSC00742.jpg
お店の左側は製麺所になっていて、夜だったので暗かったけど



明るい時間は、ここで製麺しているのかな。



ラーメン屋さんという雰囲気とはちょっと違うわね。



なんとなく実験室っていうか理科室みたいな感じがしたわ。



DSC00743.jpg

つけ麺って書いてあるのに、それ以外もあるもんだから



中途半端に優柔不断なわたしは、なんと・・・



汁でもない、つけでもないラーメンを頼んでしまった(笑)



DSC00744.jpg
『和えそば』


つけ麺は初めてだから、なんか気遅れしたのと



汁はものすごく暑い日だったので、汗出るのが嫌で。



だってラーメン食べる前と後じゃぁ、フルメイク→すっぴん だもの。



と、ここでちょっとトイレに行きたくなって、席をはずし



戻ってくると、お連れさんが



「なんかね~、大盛りまでが無料なんだって。だから中盛りって



言っておいたよ。」と。



まぁ、中盛りくらいなら、いけるかなぁ。。。なんてぼんやりメニューを



眺めると・・・・ !!!!



DSC00746.jpg

中盛って300gもあんの!?



これ、小でいいでしょ、小で・・・



DSC00750.jpg

で、どーん と出てきた『和えそば』



ホントに汁の無い焼きラーメンみたい。



それに中盛り・・・ すごい量だわ。



DSC00749.jpg
まぁでも、900円というラーメンにしちゃぁ高いお値段。



ここで「小」とか言えたらなんかセレブな感じよね。。。



やっぱ庶民は、せめて「中」とか言ってしまう。



DSC00752.jpg
麺は太くでモチモチ。このもっちり感は好きだわ。



お味は、魚粉の味が濃くて、なんかバター醤油に魚粉かけた・・・



と陳腐な言いまわししか出来ないけど、なんかそんなジャンクな味。



チューハイとか、ホッピーとか飲みながら、ちょびちょびつまみで食べたい感じ。



で、中盛(300g)はやっぱり食べきれなかったわ。



いっぱい食べられる(そして太らない)胃袋が欲しい。



お連れさんもまた、つけ麺ではなく(笑)、ラーメン。



DSC00748.jpg



こちらのラーメンは、魚出汁と醤油で、コクがあって美味しかったなぁ。



次はわたしもラーメンにしよう。



って、わたしのつけ麺初体験はいったいいつになるんでしょ。



つけ麺って美味しい!?



「超希少!!長万部産毛ガニ」モニター5名募集!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


三ツ矢堂製麺 伊勢佐木モール店つけ麺 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:5 | トラックバック:0 
<<『ミリオンダラー・カルテット』秋の夜長にミュージカルなんていかがでしょ | 女性の品格 | このレトロ感は野毛のお宝~日の出理容院~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1371:つーけーめーん♪
ちまきさーん!アタシもここ、麺が好き!

つけ麺っておいしいです、ずばり!

新橋に行く機会がありましたら、『長介』と」ゆーお店、是非是非! ただこちらすーぐ麺切れ・スープ切れしちゃうの。。。
あ、関内二郎の汁なしもー←賛否分かれる


つくづくちまきさんのバイタリティー、尊敬です。
そして一週間前からの禁酒。

計画だけでもしてみたい。
2012-09-07 Fri 15:17 | URL | まーしゃん #- [内容変更]
no.1372:Re: まーしゃんさん
まーしゃんさんも行ったんですね。
麺がもっちりしてて美味しいですよねー。
つけ麺、わたしも近々デビューしなくっちゃ。
新橋はよくいくけど、呑みだから、ラーメン行けるかな(笑)
〆ラーは禁止だから。

関内二郎は大昔、行きましたよ。
あの量にノックアウト(笑)
2012-09-07 Fri 21:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1373:
私も10kmまでランナーのくせに湘南マラソンの10㌔が締切でフルマラソン ぽちっと押してしまいまして10㌔が限界なのに一日で10㌔4回以上走れるわけもなく こっそり欠場 一万円の黄色いナイキのTシャツだけ家にあります。Tシャツの黒い汚れのようなイラストが私の汚点のようで。あなたは寄っていますが本当にクリックして良いですかと云ってくれるパソコンがほしいです。
2012-09-07 Fri 22:19 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1374:
酔ってを 寄ってに間違えました。こんなんだからぽちっと。
2012-09-07 Fri 23:02 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1375:Re: さとうさん
さとうさん フルマラソン、ぜひ挑戦してみてくださいよ、
意外と走れますよ。
いつも酔っぱらっててもコメントありがとうございます!!(笑)
2012-09-08 Sat 05:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |