基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
このイクラの粒の大きさには感涙!!~どんや宝~@横浜 伊勢佐木町
久々に、ゴルフの練習をしたら、右腕が筋肉痛・・・



駄目でしょ、右腕の筋肉なんて使っちゃ。



筋肉痛になってから自分の飛ばない理由が分かるという。



今週末は、ラウンドです。まだ暑いだろうなぁ。



日焼け対策をバッチリしなくちゃ。



今回のゴルフは、泊りなので美味しいもの食べれるし楽しみ♪



スコアも少しはあがりますように。



さて、伊勢佐木町のはじっこ、蟹の愛知屋さんの側にある



どんや宝さん ちょっと前までは定食屋さんだったのに



いつの間にか、業態を変えて最近は居酒屋仕様になってます。



DSC00670.jpg
店頭では、お刺身や丼物のテイクアウトも可。



時々お店を覗いてたんだけど、結構いつも賑わってるのよね。



DSC00669.jpg

この日もテーブル席は満席だったので、カウンターで一人呑みしてる



おじ様の隣に。



DSC00660.jpg

生ビールはわたしの好きなサッポロ黒ラベル♪


DSC00661.jpg

頼んだお刺身は、赤貝、つぶ貝、平貝、そしてイカ。
貝類も新鮮で美味しいし、イカも美味しかったなぁ。
想像以上。


頼んでから出てくるまでに、結構時間がかかったのが難ではあったけど。


DSC00662.jpg
『たこぶつ』
ごろごろタコが美味しい~



ビールの後、1杯サワーを呑んだけど、やっぱりお刺身には・・・



DSC00663.jpg
日本酒♪


DSC00664.jpg
元々、お刺身と丼物のお店なので、もちろん丼を頼む予定だったので



日本酒呑みながら、どの丼にしようか15分くらい迷ってしまったわ。



で、選んだのは、「ちょっとしょぼかったらどうしよう・・・」と



ドキドキしながら頼んだ、わたしの好きなイクラ丼!!



これが素晴らしかったのよ~



DSC00666.jpg
『イクラ丼』
イクラの粒がすっごく大きい!! 
お箸で掴もうとするとつるりと逃げて行くほどパンパンに丸いイクラ。

この大きさは感涙ものよ。


あぁ。。。 イクラ丼にして良かったわ。



ご飯も酢飯か普通のご飯が選べるの。もちろんわたしは酢飯。



プチプチのイクラ、美味しかったわぁ。



このクオリティで1200円は安いと思う。



DSC00668.jpg
お味噌汁もなかなかいいお味。



そして、同じく丼を頼むと思ってたお連れさん



刺身定食頼んでるしー 今お刺身食べたばっかりなのに!?



一番高いお刺身定食(1500円)頼んでたんだけど、これがまたすごい!!



DSC00667.jpg
手巻き寿司セット~!?



これなら2人でシェアしてもいいかもね。



あ。もうすぐお魚屋さんやスーパーに筋子が出るわね。



今年も自分でイクラの醤油漬、作ろうっと。



SCBiO(エスシィバイオ) ☆カビや臭いが気になる方へ☆ モニター10名募集!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

どんや宝海鮮丼 / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<焼酎8:ホッピー2~やきとり寿々木~@三崎港 | 女性の品格 | 安さにびっくり!!~浜とん~@横浜 日ノ出町>>
この記事のコメント
no.1365:
刺身はいいよね 旨いよね

秋から鯖がいいよね 〆さば丼でもいいよね~
2012-09-05 Wed 06:18 | URL | さも次郎 #- [内容変更]
no.1366:Re: さも次郎さん
はい♪ お刺身大好きです。
日本人でよかった。

鯖はこれから楽しみですね。
鯖好きとしては毎日でも食べたい。
あと秋刀魚♪
2012-09-05 Wed 09:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |