基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
陽気な船乗りさんの美味しい料理~YOHO~@横浜 野毛
昨日の夜は満月。



それもBlue moonと言われる月。



本来は大気の塵の影響で、青く見える月のこと。だったらしいのだけど



季節の中に4回満月があるときに、その3つ目をブルームーンと呼ぶんですって。



次のBlue moonは3年後らしいです。



見ると幸せになれるという、昨日のBlue moon。



うっかり見られなかった人、どうぞ。



blue moom


さて、野毛の飲食街の歴史は長いけど、



どんどん出来てる新しいお店の中で、お気に入りのお店。



久々に行ったら、大賑わい。



元船乗りさんという、面白い経歴を持つ女性2人がやってる



手作りパンを出すお店 YOHO


DSC09911.jpg

この写真に写ってる雑誌に載ってます。



この雑誌、ここで見て速攻買いに行ったのに、もう無かったわ。



発売されたばかりだったのに。



この日は2軒目だったので、ボトルワインを頼んで前菜の盛り合わせを。



DSC09906.jpg

この煮こごりは、ちづさんの故郷のお料理だそうで。



前菜の盛り合わせはこういったおばんざいが出てくるので



なんかホッとする。これは女性シェフならでは、よね。



DSC09907.jpg

DSC09908.jpg

ビールにも、ハイボールにもいい。



ちょっと一人で晩酌によるのに、丁度いい感じね。



DSC09910.jpg
ワインには、YOHOで焼いてるパンが抜群に合うの!!

レバーペーストも美味しい。



元船乗りさんだけあって、笑顔も豪快!!



男前~ な感じもするけど、でもやっぱり繊細な味のおばんざいとか



丁寧につくられたパンを食べると、



素敵女子だなぁ~ と思うのです。



いつも夢に向かってる二人の姿は見ていて、清々しい。



またパワーもらいに行こうっと。



【神戸牛旭屋】神戸牛がたーっぷりの神戸牛カレーパン3個セット【3名様】に


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

別窓 | Bar | コメント:0 | トラックバック:0 
<<安さにびっくり!!~浜とん~@横浜 日ノ出町 | 女性の品格 | イケメン若旦那が握る極上鮨~SUSHI万代~@横浜 鶴屋町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |