基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
スープまで完食!!の鶏白湯ラーメン~麺場 鶏源~@横浜 黄金町
わたしラーメンは好きだけど、スープまで全部完食することは



めったに無いの。



お腹いっぱいになっちゃうし、あとですごく喉乾いちゃうし。



でもね、久々にスープまで全部平らげちゃうくらい



美味しいラーメンに出会ったわ。



黄金町のラーメン花月の後に、7月14日にOPENしたラーメン屋さん



DSC00582.jpg
『麺場 鶏源』


DSC00576.jpg
席はカウンターのみ。



入口で食券を買うシステムです。



DSC00577.jpg
食券機の上に、塩ラーメン+味玉の写真があったので



それを注文。



お連れさんは同じオーダーに、+チャーシューで。



DSC00575.jpg

角煮やら餃子やらミニカレー丼は近日発売だそうで、



この時はまだやってなかったわ。



DSC00579.jpg
『塩ラーメン+味玉』に、お連れさんの追加チャーシュー(3枚)の
1枚もらった図


シンプルです。



白濁したスープに、たっぷりの青ネギとあおさ海苔。



一口スープを飲んで、「うわぁ!!美味しい!!」



思わず声あげちゃったわ。


DSC00581.jpg



鶏からしっかり出したスープがコラーゲンたっぷりな



とろみのあるスープ。



博多ラーメンのような細い麺がスープによく絡みます。



上品な塩味に、あおさの磯の香りがベストマッチ。



チャーシューもトロトロに柔らかく、そして厚みもあるの。



味玉も、半熟度が絶妙。



麺が細く、量も少なめなので、食べやすいわ。



未だかつて、替玉ってしたことないけど、この量なら替玉いけるかも。



美味しくって、久々にラーメンのスープまで全部完食よっ



ここはリピートしてしまいそ♪


釧路直送「お刺身用」トロ秋刀魚 !日本一の鮮度と脂のり最高の究極の秋刀魚です。

新商品発売記念!ラブ&ピース フレグランス タルカム パウダー 現品50名様!!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


麺場 鶏源 黄金町店ラーメン / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ネバネバぶっかけうどんで夏バテ知らず カットコットの稲庭うどん | 女性の品格 | 野毛にも”はなたれ”がやってきた~魚とワイン はなたれ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1357:気になっていた店!
何度か〆に行ってみましたが、時間が遅いせいか閉まっていました。
写真を見ると鶏白湯スープのようですね?だとしたら横浜では珍しい部類です。
ブレイクする前に行って置かねば!!
2012-08-28 Tue 23:43 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1359:Re: moudaさん
遅い時間はやってないんですね~
ホントにここは美味しいので、是非行ってみてください。
最近食べログ評価も良いようで、ブレイクしちゃうかもしれないですねー。
2012-08-29 Wed 10:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1363:
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-09-03 Mon 16:58 | URL | 履歴書 #- [内容変更]
no.1364:Re: 履歴書さん
履歴書さん
ご訪問ありがとうございます
また遊びにきてくださいね。


2012-09-04 Tue 09:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |