基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛で美味しいお刺身を食べるなら。~うみとはたけ~@横浜 野毛
先日、母親に会ったら



「パパとママ、こないだお墓を買ったからね。」と言いだした。



そっか・・・おじいちゃん達のお墓は九州だから、



おじいちゃん達を同じお墓に入る訳じゃなかったのね。



それにしても今からお墓なんてまだまだ元気でしょうに。



と、ぼーっと考えていたら



「だからあんたもずーっとそうやって独身貴族やって通すならね、



将来入るお墓あるから安心しなさい」とオカン。



ここはやったー!!ラッキー!!と素直に喜ぶべきか、



嫁に行かないわたしへの強烈なプレッシャーなのか。



なんだか複雑な気持ちになっちゃって、何も言えなかったわ。



でもお嫁に行か(け)なくて、両親と同じお墓に入るとしたら



鎌倉の結構素敵なお寺だし、ま、いっかー!! とか思っちゃった(笑)



両親にはまだまだ入ってもらっちゃ困りますけどね。



さてお盆も終わって、日常に戻り、わたしも野毛に戻っております。



DSC09840.jpg
野毛辺りで安くて美味しいお刺身が食べたい時はここ
『うみとはたけ』

わたしは『うみはた』と呼んでいて
「今日、刺身が食べたいから”うみはた行く?”」と、こんな感じ。


DSC09832.jpg
この日のお通しは、ひじきと、南蛮漬。
わたしの大好物二連発。やったー!!



DSC09833.jpg
口開けの早い時間に来ると、もう出来たかなー?
まだかな~?とちょっとワクワクしながらマスターに聞くのが
〆鯖。


DSC09834.jpg
丁度いい頃合いに出してくれるので「あと30分待って~」とか
あるんだけど、今回は「もう食べ頃だよ」とすぐに出してくれたわ。
ここの〆鯖の〆具合がホントわたし好み。
もう少ししたら松輪鯖も入るかな。楽しみ。



DSC09835.jpg
マスターおススメの『シコイワシの酢〆』
これ、美味しいのよね~

シコイワシ、自分で釣ったことあるんだけど



その時ものすごい入れ食いで、500匹くらい釣れちゃって。



帰ってから1匹ずつ手開きにするのが大変で、もう二度とシコイワシを



見たくないって思ってたんだけどね。



喉元過ぎればなんとやら。よね。



DSC09837.jpg
『鯵のなめろう』
これをチビチビ舐めながら、日本酒呑むの。サイコー!!



DSC09838.jpg


DSC09839.jpg
『穴子焼き』
表面が香ばしく焼かれて、中はふんわり。
タレも上品な味で、これも絶品。



冬になったらうみはたの鍋も、美味しいのよね。



わたしのお刺身欲をすっかり満足させてくれました♪



ご馳走様☆



黒豆エキス化粧水で40代からのエイジングケア【丹波堂】現品モニター30名様募集♪

【写真整理】写真を送るだけで、フォトブックにしてもらえちゃう!

夏疲れ肌をレスキュー!栄養たっぷりクリームパック現品モニター(7,350円相当)


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お鮨祭りだ、ワッショイ♪~鮨両~@青物横丁 | 女性の品格 | 夏は七厘でホルモンをガッツリいくど~!!~いくどん~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.1338:困った
いつも楽しみに拝見してます。
困りました・・・また野毛で行きたい店が増えてしまいました。
2012-08-22 Wed 12:19 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.1340:Re: 野毛大好き親父さん
ごめんなさーい
いつも困らせて(笑)

いつも読んでくれてありがとございます♪

2012-08-22 Wed 23:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |