基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
20分あったらどこへいく?~立呑み 博多流。~@新橋
夏休みです。



子供の頃は夏休みが1か月もあったから



ありがたみがあまりなかったけど、



大人になったら1週間も無いから、ほんとに嬉しいわ。



子供の頃はむしろ学校に行きたかった。



お休みの日はいつもより長くピアノの練習をしなきゃいけなかったから



夏休み好きじゃなかったのよね~。



この夏休み、犬と一緒にちょっと小さな旅に出てます。



PCも一緒に持って来たので、時間があったら溜まった写真をアップしようかな。



ちょっと写真を撮ってから時間が経ってしまったけど、



新橋のお鮨屋さんに20時に予約。



お連れさんから「ちょっと早く到着しそうなんだけど。」とのメール。



わたしもその時間に新橋に到着だったので、待ち合わせが早まったの。



と言っても、許容時間は20分。さて、どうしようか。



当然どこかで0次会よね?20分あれば1杯呑めるもの。



DSC09960.jpg

丁度入口で「ビール200円です!!」の呼び込みに吸い込まれるように。



「立ち呑 博多流。」



DSC09957.jpg

聞くと、生ビール200円は1人1品頼んで、2杯呑んだら



1杯目が200円・・・ というカラクリ(笑)



20分しかないのに、2杯かぁ・・・



モウマンタイ!!



生ビールが黒ラベルなのがいいよねっ



DSC09959.jpg
わたしの大好物、『辛子レンコン』

一度、これが大好物って言ったら、みんながお土産にくれたことがあって
2か月毎日辛子レンコン食べれたときがあったわ~


DSC09958.jpg
『酢モツ』



ここで、もう1杯生ビール。



これでノルマ達成!?



ここまでの時間13分(笑) そしてもう一人のお連れさん到着。



残り時間7分ですが、「レモンサワーください!!」



そう来なくっちゃね~。



呑兵衛は1分でも時間を無駄にはしませんわ。



ということで、ビールを0次会でいただいたので、



お次のお鮨では最初から日本酒にいけるという、この効率の良さ(笑)



そして新橋は立ち飲み屋さんが多いから0次会には困らなくって良いわ~



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

立呑み 博多流。立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<CP抜群!!~地魚屋台 浜ちゃん~@渋谷 | 女性の品格 | わたしの「もう一杯だけ行く?」の罠・・・~APRENDO~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1330:いいですね♪
20分間の飲兵衛ぶり
まさに私のことのようでニンマリです
お友達になれそう(笑)

お寿司屋さんは例の予約1年待ちのお店でしょうか

今日は久しぶりですが、いつも楽しく読ませていただいております

2012-08-13 Mon 10:19 | URL | takorin43 #- [内容変更]
no.1331:Re: takorin43さん
20分でも無駄にしちゃダメですよね~(笑)
お鮨屋さんは1年待ちの寿司まささんですよ。

まささんでは、最初から日本酒に合う肴が出てくるので
ビールは0次会で。が鉄則です!!

いつも読んでくれてありがとうございます~
2012-08-13 Mon 11:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |