基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
とっても辛口でございますが・・・~新や~@横浜 黄金町
わたしにとって、〆のラーメンは禁断なので、



「ラーメン食べに行こうよ」のお誘いはちょっと違和感あるものの



ちょっと行ってみたいラーメン屋さんだったので、そこは喜んで!!



阪東橋と黄金町の駅の間、伊勢佐木モールのはしっこにある



『新や』 夜な夜な、黄色の看板が目を惹くの。



DSC00294.jpg

こちらは表に角煮ラーメンって書いてあったので気になってたのよね。



DSC09914.jpg

お連れさんは看板メニューの『角煮ラーメン』
おっきな角煮がどかーんとのっててボリューミー!!
角煮を少しもらったら、トロトロに煮込んであって
口の中でほろりとトロけて美味しい~!!
この角煮で焼酎呑みたい(笑)



そして、わたしはなぜかいつも、このフォルム(笑)



DSC09916.jpg
海苔好きなのよ。


こうなると圧巻なんだけどね。



海苔はこのとおり、緑色で海苔というより、アオサね・・・



まぁラーメンに高級海苔は使えないか。



DSC09917.jpg

塩ラーメンは豚バラです。こちらもお肉は柔らかい。



基本、横浜系の豚骨ベースのスープなんですが・・・



どうにもわたしの好みとは合わず。。。



スープが、というより麺が、だったんだけど。



ストレートの固めの麺が、スープに全然絡まず



麺とスープがバラバラな感じがするのよ。



麺だけをひたすら食べてるような・・・



ん~  残念太郎。



角煮は絶品だったんだけどなぁ。



まぁ、でも好みですからね!!




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

新やラーメン / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<わくわく市場の朝ご飯 早起きは三文の得?~もみじ~@横浜 中央卸売市場 | 女性の品格 | 数々の食通をうならせたあの名店~たん右衛門~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.1323:まだ未食!
ここも行かれたのですか!
ワタシの自宅兼事務所の近くなのですが、近すぎて中々、来訪出来ずにまだ未食なのです。

この辺だと鹿島家には行かれているようで、名物屋は休業中、、まだ未食ですが、面白そうなのはガード下の権兵衛のラーメンですかね!権兵衛はかなりディープですぞ(笑)
2012-08-09 Thu 19:53 | URL | mouda #RUrP2LzY [内容変更]
no.1324:Re: moudaさん
moudaさん
かなりご近所さんなんですね!!
名物屋が休業してるの寂しいですよね~
新やの角煮は美味しかったので、好みもありますので
一度は行ってみてくださいね。
権兵衛興味あるんですけど、美味しいですか?
お母さんがやってるお店ですよね?


2012-08-10 Fri 08:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |