基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
アントニオ猪木もビックリの激辛いアレ。~エスペランサ~@横浜 関内
昨日酔っぱらって携帯電話を無くしました・・・



そろそろスマホに変えろってことでしょうかね。



しかし無くしたのは2年ぶり。 もう何度も無くしてるんですけどね。



反省して1週間は携帯無しの生活をしてみます(涙)



さて、もうすぐ夏休み。というかわたしの職場は、夏休みはお盆期間。



この時期にお休みもらったって、道路は帰省ラッシュ、



海外旅行はめちゃくちゃ高いし、ちょっと遠出して美味しいもの



って思ったってお店もお盆休みだったりしてどこにも行けない。



今年も近場をウロウロするだけ、の夏休みになりそうだわ。



だから、せめて胃袋だけは海外旅行気分♪


今回の胃袋旅行は、アミーゴ♪ メキシコで~す



DSC00251.jpg
関内では老舗のメキシカン『エスペランサ』


入口からなんだか陽気な感じ



DSC00239.jpg

DSC00240.jpg
内装も、可愛らしい。


早い時間に行ったので、わたし達と他に一組のお客さん。



前からいたお客さんの前で、民族衣装を着た男性が



ギターを掻きならし大声量で弾き語りをしてる。



生演奏が聴けるなんてステキ。



そう思って案内された席につくと、民族衣装の男性、にこやかに



「いらっしゃいませー」と言って民族衣装を脱ぎ



その下にはコック服・・・ このお店のオーナーシェフさんだったのね。



お料理もして、歌も歌うとは!!



DSC00241.jpg
飲み物は、メキシコのビール、ボヘミアを。
陶器のジョッキが可愛らしいわ。


DSC00245.jpg
奥様と思われる女性が、辛い調味料の説明をしてくれる。
自家製のタバスコと、左から順に辛いタバスコだそう。
「本当に辛いから気を付けて!!」と。


お料理とは全く関係ないのだけど、オーナーと思われる男性と



奥様と思われるマダムは髪型が一緒・・・



肩より少し長いソバージュ(古い!!)より細かいパーマヘア。



あの、パーマ日本でかけてるのかな。。。?



なかなか見ない髪型だけど。



あぁ、なんか昔の映像で観た「セクシャ~ルバイオレット」って歌ってる



なんとかって人みたいな・・・ どうでもいいか(笑)



DSC00246.jpg
『エンチラベルデ』
緑のトマトソースを使ったメキシコ独自のお料理だそうで
チーズたっぷりのトマトのグラタンといった感じ。
緑のトマトってのが珍しいわよね。


これに一番辛いタバスコかけて食べてみたら、



ほんとに、ほんっとに辛かった・・・



しばらく舌がビリビリ~ 汗もだらだら出るくらい辛い!!



ほんとちょぴっとずつかけないとヤバイわ。

DSC00247.jpg
『モレ・デ・オジャ』
チレ・パシージャのソースと書いてあったけど、
デミグラスソースに近い味なので、ビーフシチューのような感じ。
野菜もごろごろ入っていて、特にカボチャがホクホクで美味しかったわ。
カボチャがデミソースに合うとはちょっと意外。
トルティーヤがついてくるのでトルティーヤにソースをつけて食べると
また美味。


メキシカンと言えば、テキーラと行きたいとこだけど



DSC00249.jpg
実はこの日、お昼からワインを頂いちゃってたので、



その流れでワイン。



ワインの種類が、赤と白1本ずつしか無かったのがちょっと残念。



ここではみんな、やはりテキーラを呑むのかしら?



DSC00248.jpg
『貝柱・アカプルコ』
貝柱をトルティーヤで包んでオーブンで焼いたもの。
貝のエキスがたっぷりトルティーヤに沁み込んでる。



DSC00250.jpg
『メキシカンピザ』
メキシコのピザはピザ生地もトルティーヤ生地かなー?って
思ってたんだけど、
小麦粉使った、フワフワの生地でした。

緑のトマトソースってのが日本にはなくて、赤いトマトソースとは
ちょっと違う味がして、美味しいんだな~
緑なだけに、ちょっと青い香りがするの。


久々のメキシカン。



ちょびっと海外旅行気分、味わえたかな~



【8/8新発売】【東京駅、品川駅、新横浜駅限定】原宿木ノ葉のパイ20枚入20名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



エスペランサメキシコ料理 / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | エスニック | コメント:8 | トラックバック:0 
<<数々の食通をうならせたあの名店~たん右衛門~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 夏はやっぱり痺れて大汗をかく!!~味芳斎 支店~@大門>>
この記事のコメント
no.1313:
オイラの友達でシルクにもお邪魔したことある「伊藤のけんちゃん」。このお店で10年位働いていたんだよ。

朝日広告社さんもこのお店、御用達。

オイラはここ10年位、お邪魔していないかなぁ。。。。。
2012-08-07 Tue 11:34 | URL | ゆーぴん #- [内容変更]
no.1314:こんにちは
携帯無くされたのですか?
それも酔っ払って?
週アタマから?(笑)
いやいや、冗談です。
それは大変ですね。

私も今まで酔っ払って3回無くしてますが、
幸運にもすべて出てきました。
しかし、携帯が出てくるまでに
1週間から2週間掛かったので、
その間は音信不通。
私はブログ等やっていないので
オリゾー死んだ説まで出る始末。
普段当たり前のようにあるものが
突然無くなると困りますよねぇ。
2012-08-07 Tue 12:14 | URL | オリゾー #- [内容変更]
no.1316:
私も一年に一回必ず携帯を無くします。共通してるのは焼酎 日本酒みたいに穏やかに酔わず 突然逝ってしまいます。
2012-08-07 Tue 13:56 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1317:出てくるとイイですね。
あれま、災難でしたね。
無事に見つかると良いのですが。
私は携帯を失くすことよりも、拾うことが多いですねー。

食事で旅行気分かー。
メキシカンも美味そうですが、ポルトガル料理が食べたくなりましたよ♪
2012-08-07 Tue 15:13 | URL | つかさ #NckyYXdI [内容変更]
no.1318:
いつも楽しく拝見しています。ちまきさんのお陰で色々なお店に行けて感謝しています。
これからも素敵なブログを楽しみにしています。

2012-08-07 Tue 22:07 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.1320:Re: さとうさん
さとうさん 1年に一回ってなかなかやりますね!!(笑)
どれも見つかったんですか?
わたしは転んだ時にカバンひっくり返したみたいです。
警察にそれらしきものが届いているみたいなので今夜行ってみます。

2012-08-08 Wed 08:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1321:Re: つかささん
つかささん
ホントに災難でした。
転んだ時にカバンをひっくり返してそのまま落としたようですよ。
警察にそれらしき携帯が届いてるようなので、今夜行ってみます。
親切な人がいるもんですね!!

ポルトガル料理、行ったことないので、行ってみたいです~
2012-08-08 Wed 08:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1322:Re: 野毛大好き親父さん
野毛大好き親父さん
コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てているなら嬉しいです!!
これからも是非よろしくお願いしますね。

わたしも色々開拓したいです。
2012-08-08 Wed 08:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |