基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
我家の手巻き寿司 利尻の生うにで豪華絢爛♪
うちの父親は、子供の頃、毎日仕事で帰りが遅かったので



家族で夕食をとれるのは土日だけ。



だから土日になると、すき焼き、鍋、しゃぶしゃぶ、焼肉、手巻き寿司と



みんなで囲んで食べるものが多かったの。



平日はダイニングテーブルでの食事だったけど



休日は和室の少し大きめのテーブルでの食卓だったし。



だから人が集まると、この手のお料理(お料理という代物でもないが)が



食べたくなるのよね。



今回は、実はものすごーくいい雲丹が我家にやってきちゃったもんだから♪



手巻き寿司パーティーよ~♪



メインの雲丹ちゃんはこちら!!



DSC09926.jpg
北海道利尻産の「蝦夷バフンウニ」

利尻といえば「昆布」がとても有名だけど、その昆布をたっぷり食べて育った
「蝦夷バフンウニ」よっ



殻をむいたばかりの雲丹を、塩水パックで届けてくれるので



ミョウバンが入っていない無添加!!



これは美味しいに決まってるわ~



DSC09928.jpg
蓋を開けてまた感動!! なんとも美しい雲丹ちゃん達。。。



DSC09933.jpg


ホントは雲丹丼で一人占めしたいところだけど、



美味しいものはみんなで頂くと更に美味しいじゃない?



DSC09930.jpg
だから、手巻き寿司パーティー。



DSC09934.jpg
この日のネタ。お魚は、本鮪の中トロ、天然鰤、イカ、〆鯖


そして、イクラに蝦夷バフンウニ。


アボカド、引きわり納豆



子供の頃の手巻き寿司はこんなに豪華じゃなかったわね。



DSC09937.jpg
でも、もうわたしも大人だもーーーん。



DSC09938.jpg
こんなにいっぱい雲丹ちゃん乗せちゃうもんね~



この雲丹ちゃん、流石塩水に浸かってやってきただけあって



ホントに、ミョウバンのクスリ臭さが全くないの。



甘くて、濃い~い味がする。 美味しいーーーーー



場内感動の嵐よ。



この雲丹食べちゃったら、回転寿司レベルの雲丹は



ちょっと食べられなくなっちゃうかもっ



なんとも贅沢な雲丹ですよ。



ちなみに5250円のところ、 期間限定で3150円


今ならお得です!!



DSC09936.jpg
おまけ。
箸休めは、干し豆腐とパクチーのサラダ。
パクチー好きにはたまらないサラダよ。



日本酒が、がっつり空いてしまったのは、言うまでもなし(笑)



秋になったらイクラメインの手巻き寿司パーティーをしよっかなー



もちろん自分で筋子から作るのよん。


とれたての生ウニ「蝦夷バフンウニ」を食べるなら!最北の海鮮市場

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中



【5名様限定】水で落とせる化粧品「プロメ基本の3セット」モニター募集

【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪

『一瞬で冷んやりアイテムに変身』 テクノエイト ミントプラス150ml 10名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<田舎のおばあちゃん家のごはん~いもや食堂~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | 大船で美味しい魚を頂きます!!~観音食堂~@大船>>
この記事のコメント
no.1262:
うに パクチーどちらも大好物 おいしそう。
2012-07-24 Tue 20:02 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1263:お邪魔します。
ひょんなこと(友人からの「酒の魚 和海」への誘い→食べログ→こちら)から辿り着きました。
利尻のバフンウニ、懐かしい!そして美味そうです♪
パクチーのサラダも美味しそうです。
ってか、写真撮るの上手いですね!

あぁ、腹が減ってきた・・・(笑)。
2012-07-24 Tue 21:37 | URL | つかさ #NckyYXdI [内容変更]
no.1265:Re: さとうさん
雲丹もパクチーも、嫌いな人結構いるけど
わたしも大好物です♪

近所の八百屋さんでパクチーが安いので、パクチーサラダはよく作ります。


2012-07-25 Wed 08:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1266:Re: つかささん
つかささん 遊びにきてくれて、コメント下さってありがとうございます!!
新橋の和海、すっごくいいお店ですよ。
4人以上で行くこと、おススメします。色々食べれて楽しいですから。

写真は、光加減で全然違いますね~
暗いお店だとやっぱり駄目です・・・
目下勉強中です。独学ですが。

またときどき遊びにきてくださいね!!
2012-07-25 Wed 08:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
こんにちは!最北の海鮮市場でございます。
この度は、モニターのご協力誠にありがとうございました。

バフンウニの美味しさにご満足頂けたようで、何よりでございます。
この生ウニの特徴は何といっても「濃厚な甘さ」!
さらに鮮度にも気を使っていますので、他のお店では体験出来ない美味しさをご堪能頂けたかと思います(^-^)

また、手巻寿司パーティーを盛り上げる事に一役買う事が出来たようでスタッフ一同嬉しく思っております!

機会がございましたら、また是非当店のモニプライベントにご参加くださいませ。
今後とも「最北の海鮮市場」を応援よろしくお願いします。
2012-08-02 Thu 15:06 | URL | 最北の海鮮市場 #HfMzn2gY [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |