基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大船で美味しい魚を頂きます!!~観音食堂~@大船
昨日から、6日間の禁生活が始まりました。



基本家ではお惣菜などは買わず、自炊なのだけど、



ビールを呑まないとなると、何を作っていいのか、皆目見当もつきません・・・。



土日の富士登山が成功したら、美味しいビールが呑めるのを夢見て



一週間頑張るわ。



その間、撮りためた美味しい写真をUPしちゃいます。



今回は大船。



わたしの祖父母の家は鎌倉市で、大船からモノレールに乗るんだけど



だから、子供のころ、よくおじいちゃんと大船にお魚を買いに来たのよね。



その当時、おじいちゃんと買いに来ていたお魚屋さん。



記憶がうっすらだったけど、居酒屋さんもやってたのね。



DSC00111.jpg
『観音食堂』


隣は昔ながらの魚屋さん。



DSC00112.jpg
夕方の17時だというのに、お店の中はほぼいっぱいで、



カウンター席しか空いていなかったので、カウンター席に。



DSC00113.jpg
日本酒の一升瓶を眺めつつ。



DSC00115.jpg

生ビールで乾杯!!



DSC00116.jpg
お通しは鰯を煮たもの。
出してくれたお姉さんが「骨に気を付けて」って言ったとおり
ちょっと骨っぽい。
家で圧力鍋で煮るともっと骨も柔らかいんだけどね。



DSC00122.jpg
『お刺身の盛り合わせ 上(5点盛)』 

豪華!!



DSC00118.jpg
鮑まであるわよっ
しかもサイズおっきいし。



DSC00123.jpg
雲丹もたっぷり!!
マグロも本マグロだし。これで2000円のお値段はお値打ちかも。
お刺身出てくるまではちょっと高いお店だなーって思ったんだけど。



DSC00133.jpg
『マカロニサラダ』
このサラダはかなーり甘くてちょっとびっくりしたわ。
自分で作るのとは全く別の味。



DSC00132.jpg

さて、日本酒よっ



この日本酒、グラスもおっきし、グラスからあふれたお酒が



枡へこぼれ、その枡から下のお皿にさらに溢れる。



このサービス精神!! ありがたーーーい。



飲みごたえがある!!



DSC00131.jpg
『茄子の揚げびたし』
これ、大好きなのよ。家庭の味よね。



お隣に座った方はお刺身定食を、そのお隣さんは煮魚定食を



食べてらしたんだけど、それもおいしそうだった。



会社の近くにあったら、ランチで行けるのになぁ。



やっぱりお魚屋さんがやってる居酒屋さんは、



お魚が美味しくて最高よ。


超甘~い純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』10名様モニター募集!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


観音食堂定食・食堂 / 大船駅富士見町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<我家の手巻き寿司 利尻の生うにで豪華絢爛♪ | 女性の品格 | 鎌倉にあるのに「あさくさ」?~あさくさ食堂~@鎌倉>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |