基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お散歩途中に寄りたいワインバル~鯖寅果実酒商店~@横浜 石川町
やっとこ週末です!! って言っても今週は1日少なかったけど。



金・土・日と精一杯呑んだら、わたし禁酒に入ります。



富士山登頂の為、6日間の禁酒。



東京マラソン1週間前以来、1日以上お酒抜くの(笑)



でも頑張りますっ 禁酒も、富士山登頂も。



ブログは、まだまだ呑みネタがMYカメラの中にあるので、



チマチマアップしていくわ~



さて。OPENからずーっと行きたかったワインバル。(ワインバー?)



わたしのマラソンコースでもあるので、



走ってる途中に何度もお店の前を通ってたんだけど、



流石にランニング途中にワイン呑んだらまわりそうだし



ドスッピンでお酒呑むのも何だから我慢、我慢で走り抜けてたの。



石川町の駅から10分ちょっと。我家から30分弱。



この距離って出掛けるのに微妙なのよね(笑)



でもやっと行って来たわよ~♪


DSC00039.jpg

お店の名前は『鯖虎果実酒商店』


こじんまりとした可愛いお店。大通りから1本入ったところにあるので



わかり辛いところが、ちょっと秘密めいてていいわ。



「本日の泡」を頼むと、この写真のとおり。なみなみと!!



普段スパークリングワインよりシャンパン派なのだけど



この日の泡は甘くなくて美味しかった!!



DSC00042.jpg
果実酒酒店ってだけあって、いろんな果物が漬けてあって
どんな味なするのか興味深い。



DSC00046.jpg
基本立飲みのスタイルなので、1杯か2杯で帰ろうかな、って



思ってたんだけど(笑)



DSC00050.jpg
チーズソムリエさんプロデュースのチーズ頼んだら



やっぱり(笑)

DSC00051.jpg
ボトル頼んじゃった!!



ワインは小売価格で、抜栓料が500円。というシステム。



なかなかいいじゃないっ!?

DSC00056.jpg

ハモンセラーノもこの量で300円よ~



DSC00059.jpg
どうしても、目の前で漬けてあるパッションフルーツのお酒が
気になって仕方なかったので、チェイサー代わりにソーダーで割ってもらって。
ほんのり南国の香り~



実はさ、結構歩いてきたもんだから、立飲みはちょっと



短時間で勘弁。って思ってたりしたのよ。



気付いたら・・・



DSC00064.jpg
2本目!!(笑)



なんか雰囲気よくって楽しくなっちゃって。



DSC00070.jpg
パテ・ド・カンパーニュも美味しかったし。



DSC00066.jpg
ドライフルーツ齧りながら、つい長居。



立飲みのお店は、お客さんの回転を狙ってるのに



わたしみたいなお客がいたら、困っちゃうわよね・・・



まぁその分飲むんだけど。



DSC00071.jpg

これはいいお散歩の目的が出来ちゃったな~♪



休日のお昼からやってると、もっといいんだけど。



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



鯖寅果実酒商店ワインバー / 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




別窓 | Bar | コメント:13 | トラックバック:0 
<<鎌倉にあるのに「あさくさ」?~あさくさ食堂~@鎌倉 | 女性の品格 | 夏も寝ている間に足すっきり♪>>
この記事のコメント
no.1248:
私も興味があって先月行ってみましたが、
その時はお客さんがみんな若くて、
こんなオッサンが入って
店内の雰囲気を壊すのも
いかがなものかと
車橋の方へ行ってしまいました(笑)

コスパも高くて良さそうな店ですね。
2012-07-20 Fri 10:44 | URL | オリゾー #- [内容変更]
no.1249:
おいらチラ写りしとるw

ようやくお越しになりましたねー。
これからも末永くお楽しみしに行ってくださーい。
2012-07-20 Fri 12:31 | URL | ぼや #- [内容変更]
no.1250:いいお店ですよね!
車橋の帰りに一度、二度?お邪魔しました。
ポテトサラダめちゃうまでした。ビール女なので、ほんともったいないのですが、雰囲気大好きです!

ちまきさん!禁酒がんばって下さい。私の辞書に禁酒・節酒とゆー文字が見当たりませぬ。。
それにしてもすごいな~
たくさんお写真見せて下さいませ。
無事を心からお祈り申し上げます。

がんばって!!
2012-07-20 Fri 13:01 | URL | まーしゃん #- [内容変更]
no.1251:良いお店ですね
ところで6日間の禁酒?  って?
急にそんなことすると身体に悪いですよ(笑)
何事も無理せず平常心で・・・
2012-07-20 Fri 13:03 | URL | takorin43 #- [内容変更]
no.1252:こんにちは♪
早速遊びに来ました(笑)

富士山登山されるんですねぇ!凄い!
そして6日の禁酒!素晴らしい!

来週健康診断があるのにその前日に禁酒出来るかどうか
頭を悩ませている私とは大違いです(笑)


2012-07-21 Sat 10:00 | URL | rio-ca #- [内容変更]
no.1253:Re: オリゾーさん
オリゾーさん
わたしが行った時は若い子はあまりいなかったです。
散歩途中って感じの人も多くて、いい場所に出来たなー って
思っています。

CPも大満足のお店なので是非!!
2012-07-23 Mon 10:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1254:Re: ボヤさん
ボヤさん
うっすらボヤさん写ってるね!!
あの日は偶然すぎてビックリしたよ。

聞いてるとおり、いいお店でした。
また行くよー


2012-07-23 Mon 10:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1255:Re: まーしゃんさん
まーしゃんさん
行ってますね!! ワインはあんまし飲まないんですかー?
今日から禁酒です。
金曜日から、相当呑んだので、丁度いいかもしれません(笑)
酒抜いて、真っ白な肝臓で富士山登ってきまーす!!

応援ありがとうございます。
8月に会う時に写真持っていきまーす
2012-07-23 Mon 10:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1256:Re: takorin43さん
takorin43さん 東京マラソン前も6日間の禁酒したんですよ。
で、完走出来たから、なんとなく願掛けもあります。
きっと下山した後のビールは最高です!!


2012-07-23 Mon 10:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1257:Re: rio-caさん
rio-caちゃん ありがとー。

富士登山、楽しみよ~ 今日からの禁酒は不安いっぱいだけど(笑)
前に6日の禁酒をした時は、毎日お酒のことばっか考えてたよ。

富士山から戻って禁酒が明けたら、また一緒に呑もうねっ!!

2012-07-23 Mon 10:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1264:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-24 Tue 21:50 | | # [内容変更]
no.1269:
日出川公園でテニスの後に足を伸ばして行ってみます。^^
2012-07-26 Thu 02:05 | URL | きむ #- [内容変更]
no.1271:Re: きむさん
きむさん
コメントありがとうございます。
親孝行、ご健在のうちにいっぱいしてあげてくださいね。
いも屋のお母さんはずーっと横浜の人だそうで
昔の横浜のお話も聞けますよ。
2012-07-26 Thu 08:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |