基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
懐かしの九州の味~九州じゃんがららあめん~@銀座
わたしが行ってる美容院は本店は表参道にあるのだけど、



大繁盛店なので、どんどん新店を出していて



担当の人が新店で勤務する日もあるの。



半年ほど前に銀座に新店舗が出来たので、わたしは表参道の本店へ行ったり



新店の銀座店に行ったり、色々。



気付いたら、もう13年も通ってるし、遠くてメンドクサイんだけど



変えることが出来ないでいるの。



気に入ってる美容院だし。



それで最近普段はあまり行かない銀座もウロウロ。



美容院で、カット→カラー→パーマのフルコースだと、もう1日がかり。



朝から何も食べない状態で臨むから途中でお腹鳴っちゃって(笑)



終わったら何食べようかなー ってずっとそればっかし考えてるんだけど



何せ土地勘がないので・・・



DSC09925.jpg

駅まで戻る途中で、派手な看板に目が止まったのと



久々にラーメン気分だったので、 『九州じゃんがららあめん』に決定!!



前に青山に勤めてた時に、上司が好きでよく赤坂店には行ったのよね。



だから懐かしい。



DSC09918.jpg


なんか前よりメニューがいっぱいあって、何が何だか難しいぞ!?



後ろが並んでたのもあったので、とりあえず普通のとんこつに。



トッピング・・・って思ってたらつい「全部盛り」って言っちゃった。



だって選べないんだもん(笑)



DSC09919.jpg

わたし実は九州ラーメンが一番好きだったりするの。



麺が細い方が好きなのね。



だから博多に遊びに行ったら、毎日ラーメンよ。



DSC09920.jpg
女性には酢キャベツがサービス♪ わーい。



DSC09921.jpg
九州じゃんがらの全部のせ♪



DSC09923.jpg
そうそう、このストレートの細麺!!



九州ラーメンよね~



豚骨の臭みもなく、スルスル食べれるわ。



博多の屋台が懐かしい!!



半熟の卵がものすごく半熟で、それも好みだわ。



ただ全部のせだと、角肉とチャーシュー両方のっかってて



それはちょっと多かったかも。



やっぱりちゃんと自分で選ばないとね。



そういえば、替え玉ってしたことないけど、スープ冷めてきた頃に入れることに



なるけど、その辺大丈夫なんだろうか?



素朴な疑問。



久々ラーメン、美味しかった♪



【10名様に化粧水と乳液プレゼント】『アンサージュの隠れた効果発見!!』イベント


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


九州じゃんがららあめん 銀座店ラーメン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<夏でも涼やかな顔をしていたいもの。 | 女性の品格 | ちょい呑みに最適な野毛の入口~フライの店ひのでや~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |