基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ちょい呑みに最適な野毛の入口~フライの店ひのでや~@横浜 野毛
暑いですね~ こんなに夏の空なのに、まだ梅雨明けしていないなんて!!



連休遊び過ぎて、くったりです(笑)



というより、呑み過ぎて、くったりです・・・



さて。わたしの愛する街、野毛。



その入口にあるフライ屋さん。ずっとずっと気になっていたのに



なぜか素通りしちゃってたあのお店。



DSC00083.jpg

今日はここに行こう!! ときっちり決めて入店。



カウンターだけのこじんまりとしたお店。



カウンターの前にはガラスのケースに串物が並んでいて



揚げているのは2人の女性。



わたしのイメージではちょっと頑固なオヤジさんのお店だと思ってたので



ちょっとびっくりしたわ。



DSC00075.jpg
まずはビールで乾杯!!



DSC00076.jpg

フライは100円からあるのね。



DSC00077.jpg

さっくり揚がった串揚げ!!



ソースは大阪式の『二度つけ禁止」のタイプではなく、かけるのよ。



DSC00079.jpg
衣が薄目なので、いくらでも食べられちゃいそう。



お隣のサラリーマン2人が、すごい量のフライを平らげていて



びっくりしちゃったわ。



DSC00082.jpg
赤しそサワー
すごい真っ赤!! バイスみたいな味かと思ったら
小梅ちゃんの飴の味(笑)



DSC00080.jpg
イカを頼んだら、他と衣が違って、天婦羅みたいな衣だった。
食材によって衣を変えてくれるところが、繊細な仕事でいいわ。



聞くと、少し前までは女性のお兄さんがお店をやってらしたんだけど



今は妹さんと、その義理の妹さんとお二人でやってるんだそう。



美人姉妹なので、きっと常連のファンが多いんだろうな~。



35年近くこのお店はあるそうで、やっぱり野毛の入口にはふさわしい。



これから0次会でもお世話になっちゃいそうよ。





横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


フライの店 ひのでや串揚げ / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<懐かしの九州の味~九州じゃんがららあめん~@銀座 | 女性の品格 | これがあの名酒場~武蔵屋~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1244:
私もこの店はちょっと気になってましたけど
いつも通り過ぎてしまっています。
オヤジさんがやってるとばかり思ってましたが
女性2人とはちょっとビックリ。
見ているようで見ていないんですね。

しかし、酒といいフライといい
増量間違いナシですね?ちまきさん!
2012-07-17 Tue 13:03 | URL | オリゾー #- [内容変更]
no.1245:Re: オリゾーさん
オリゾーさん
店員さんも、結構みんなのぞいて、素通りしちゃうんですよー
って言ってました。
敷居が高そうにちょっと見えますもんね。
常連さんが多そうで。
でもそんなことなかったですよ。
まぁわたしも一人では入りにくいですけど(笑)

休日にガッツリ呑んで食べたら平日はほとんど野菜果物とこんにゃくで
過ごして、ジョギングで調整です!!

最近ちょっと平日呑みも増えてヤバイ感じですけど。
2012-07-18 Wed 08:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1246:すごい
いつも拝見している記事からは
想像できないけど、
平日はストイック過ぎる生活なんですね。

さすがドMさんです(笑)
2012-07-18 Wed 13:22 | URL | オリゾー #- [内容変更]
no.1247:Re: オリゾーさん
休肝日もきちんとありますよー。
美味しいものとお酒を食べるには色々コントロールしなければ。
だからこそ、美味しいものがひとしおです♪

マラソンやってなかったら結構やばいです(笑)
2012-07-19 Thu 10:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |