基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
梅干しはやっぱり酸っぱくないと!!
今年はなんだか6月にバタバタしていて、



梅酒も、梅干しも漬け損ないました(涙)



色々調べて気合いが入ってたんだけど、気付いたらお店から青梅が消えてたの。



去年漬けた梅酒ももう僅か。寂しいわ。



大事に呑まなくちゃ。



今年挑戦したかった、梅干し。



お店で売ってるのとか、頂く梅干しって最近のは甘くない?



出汁やら、はちみつやらが入っていて。



食べやすいけど、わたしはおばあちゃんが漬けたような



酸っぱい梅干しがやっぱり好き。


DSC09940.jpg
これ、海の精の『紅玉梅干』


DSC09942.jpg



梅と塩と紫蘇だけで作った昔ながらの梅干し。



海の精という伝統海塩と国産有機の青梅とシソだけを作ってるの。



わたし調味料にはちょっとうるさいのよね。



外食ではなんとも思わないけど、家で食べるものはね。



スーパーでは、お醤油、味噌、塩、砂糖からお酢まで



裏の表示を見て買うわよ。



DSC09943.jpg

国産のものを使用はもちろん、極力化学調味料の少ないものをね。



この梅干し、流石よ。



もう酸っぱくて、目開けて食べられない!!



でもこれが本来の梅干し。



DSC09948.jpg

厚揚げときゅうりを摺りごまと梅干しで和えてみました。



爽やかでビールのアテにぴったりよ。



いやぁ 梅干しって想像するだけでパブロフの犬みたいに



口の中がヨダレでいっぱい(笑)



ブログ書きながらもそんな感じです・・・



海の精 紅玉梅干 ショップページ

海の精ショップ


海の精ショップファンサイト参加中


【イオン琉球】産地直送『沖縄県産マンゴー』を2名様にプレゼント♪

《世界が認めた唯一の讃岐うどん!》「幽玄プレミアム細麺セット」モニター大募集!!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | モニター | コメント:0 | トラックバック:0 
<<これがあの名酒場~武蔵屋~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 美味しい処に人は集まる~小半~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |