基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しい処に人は集まる~小半~@横浜 野毛
平日の野毛呑みです。



平日はあまり野毛に行くことがないのだけど、



(と言っても結構行ってるじゃん、という意見も(笑))



平日しか開店していないお店もあるので、平日野毛呑みは貴重なの。



どうしても野毛に行くと、梯子して、しこたま呑んじゃうから、



翌日お仕事の平日は、鬼門って訳で・・・



DSC09904.jpg
こちらの『小半』さん、土日祝日がお休みなの。



だから行けるのは平日のみ。




DSC09894.jpg

何軒目でも、大抵乾杯はビールです。



だってちょっと歩いたら喉乾いちゃうんだもん。



DSC09897.jpg
お通しには鯨。
野毛はくじら横丁があるくらい、鯨を出すお店が多いのよね。


DSC09899.jpg
早速、日本酒にシフトです。


DSC09895.jpg
『刺し盛』
ここのお魚はいつもちゃんとしてる。
目効きが良く出来る板さんなのね、きっと。

DSC09896.jpg
『マグロ赤身』
本当は中トロを頼もうとしたんだけど、終わっちゃったっていうので
赤身を。
そしたらね、メバチ鮪じゃなくって、ちゃんとした本鮪だったの!!
これはクオリティー高いわ!!

本鮪って書いてなくて、本鮪が出てくるお店、少ないもの。



やっぱ鮪は本鮪。



DSC09902.jpg
日本酒も加速して、今度はワンカップ。



DSC09900.jpg
『白レバー』
レア焼きなので、日本酒に合うわ~



DSC09903.jpg
だからもう1本!!



一時間ほどで3本も呑んでしまった(笑)



いつも繁盛していて、活気があっていいわ。



美味しいものをきちんと出すお店は、やっぱり人が集まるのよね。



小半さんは、そんなお店だな、と思います♪


♪稲庭うどんお試しセットで夏を乗り切ろう♪絶品うどんセットを5名様に★



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<梅干しはやっぱり酸っぱくないと!! | 女性の品格 | スリミングジェルでは、かなり効果テキメンだと思うのよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |