基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
これがあのミシュラン一つ☆の極上鰻~友栄~@小田原
もう何年も前からここの鰻は一度食べてみたいって



思っていたのだけど、何せ行列に並んだりするのが苦手。



なのでいつか行けたらいいなぁ。。。と憧れの店になっていた



超有名鰻店『友栄』



DSC09790.jpg


ついに念願叶って、行って来たのよ~



もう、ホントに親切なお友達が、早く行って並んでくれたの。



おかげさまで嫌いな行列をすることもなく、すんなり入店よ♪



DSC09792.jpg
運転手さんにはほんっとに申し訳ないんだけど(笑)



肝頼んでくれたって言うから、ビールをね。




DSC09801.jpg
『割きたてのきも』
見て~ この美しい肝!! しかもすっごく大きくてびっくりよ。
プリリンとした歯ごたえも、今まで食べた肝にはなかったわ。
卵黄もお箸でなかなか割れなくくらいいい、卵黄。
卵黄をつけて頂くと、またまろやかな味わいで美味しい!!



DSC09793.jpg

さて、お待ちかねの鰻重~



DSC09804.jpg
蓋を開けるのもワクワク♪



DSC09805.jpg
ジャーン!!
これがミシュランで1つ☆をとった、友栄の『上鰻重』よ~


鰻がキラキラと輝いてるわ。




DSC09806.jpg

今まで出会ったことがないくらいの身の厚さ。
そしてお箸を入れるとすーっと入ってく。

一口食べると、ん~っ!! もう、うなっちゃう。(うなぎだけに・・・)



ふわっふわ。



タレも甘すぎず、丁度いいの。ご飯の固さも丁度よくて。



食べている間中、ずーーーーっと 幸せだなぁ。って



思ってた。



この記事書いてるだけで、ヨダレ垂れそうだわ。顔もニヤケちゃうし。



いやはや、小田原まで行った甲斐があったわ。
(ってわたしは車の中で居眠りしてただけだけど・・・)



鰻が食べたくなったら、次も頑張ってここまで来よう。(連れてきてもらおう)



鰻好きな両親にも食べさせてあげたいな。



実はこの日、そもそも友人4人で御殿場のアウトレットに山登りグッズを



買いに行こうって話になってて。



「御殿場行くなら小田原の友栄にいきたいー!!」って言ったら



「えっ??? 全然御殿場と小田原違うんだけど!?」って



言われたけど、地理音痴のわたしは、そこはゴリ押し(笑)



連れてってくれてありがと~ 先に行って並んでくれてありがと~



【JAMIANNE】梅雨対策にも◎キャビアエキス配合の贅沢ノンシリコンシャンプー

【今年最後の出荷!】山形産高級さくらんぼ“佐藤錦”200g モニター30名募集!

好評により復活!!韓国より直輸入の黒い冷麺をお試し下さい!!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

友栄うなぎ / 風祭駅入生田駅

昼総合点★★★★★ 5.0


別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<時間の無い日でも野菜たっぷり補給~リンガーハット 伊勢佐木モール店~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 網元直送の美味しい魚で乾杯!!~愛加魚多菜~@横浜 杉田 >>
この記事のコメント
no.1218:ご無沙汰でした
いつも美味しい情報有難うございます
風祭の駅のそばのようですね
次に箱根に泊まるときはホテルに車を置いて(お酒を飲みたいので)、箱根登山鉄道に乗って食べに行きたいですね

千世倭楼のキンメの煮つけが好きで何回か上記のパターンで行ったことがありますが、今度は友栄さんにします。

2012-07-06 Fri 08:41 | URL | takorin43 #- [内容変更]
no.1221:Re: takorin43さん
takorin43さん
コメントありがとうございます!!
もうね、ここはホントにおススメなのですよ。
この鰻食べちゃったら、もうデパ地下の鰻でも貧相に見えちゃいます。
是非旅行がてら行ってみてくださいね!!

千世倭楼のキンメの煮つけ、気になります!!
2012-07-06 Fri 10:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1222:
鰻好きの俺には羨ましすぎな!
俺の好きだった人形町の大和田本店は
閉店しちゃたしー。
北池袋のかぶとに行きたいが、
お値段がちょっと…

鰻くいてーーーー!
ってことで、数日中に
わかな付き合ってもらうよ(笑)
2012-07-09 Mon 11:57 | URL | nk #- [内容変更]
no.1225:Re: nkさん
nkさんなら、車かっとばして、小田原いきなよー!!
ここホント絶品だよ。

わかな楽しみにしております。
ただ、あそこはご飯熱過ぎて、汗止まらなくなるんだよね(笑)
2012-07-10 Tue 08:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1232:おお!
友栄に行かれたのですね!

私は家の近くなのでちょくちょく行きます。

ホントにここのウナギは美味いですよね。
タレの味加減が絶妙でさらにウナギの骨が全く気にならない!(たまに骨が気になる店ありますよね)

肝もこの店ならではの悶絶ものですが、塩からやカラスミなどのサイドメニューも最高ですので、次回は是非そちらもお試しください。
2012-07-10 Tue 17:11 | URL | おいちゃん@01Hornet #r1y2oiqA [内容変更]
no.1234:Re: おいちゃん@01Hornet さん
おいちゃん@01Hornet さん

コメントありがとうございます。
友栄の近所にお住まいとは、羨ましい限り!!

近ければ月1で行きたいですよー。
今度は止まりで、ゆっくり呑んだりしたいな、なんて思ってます。

サイコーに美味しい鰻でしたよ。
繁盛店でも小骨が気になるお店はいっぱいありますもんね。
仕事の丁寧さは感涙ものです。
2012-07-11 Wed 08:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |