基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
魚介好きの為のシチリアレストラン~Trattoria Granduca~@横浜 伊勢佐木町
今でも覚えてるんだけど、小学校の6年生の時の担任の先生が



同級生を呼び捨てにすることに対してものすごく厳しかったの。



女子はは男子を「○○くん」 男子は女子を「○○ちゃん、○○さん」と



呼びなさいって。



特に女子の呼び捨てには厳しくて、女性が男性を呼び捨てにしていいのは



結婚した時に旦那様のことを外で他の人に話す時に「宅の山田(仮)が・・・」と



いう時に使うんだ、って言われたのね。



子供だったから、その後、男子を呼び捨てにすると



「あいつら夫婦だぜ、ヒューヒュー」とか言われちゃうから



クラスの誰もが、「くん、さん」をつけて呼ぶようになったのよね。



わたし、それからというもの、一度も男性を呼び捨てに出来ない(笑)



例えば、付き合ってる彼が「市原 隼人」という名前だったとするじゃない?



「隼人」とは絶対に呼べないの。



この場合年上なら「隼人さん」か「市原さん」 年下なら「隼人くん」かな。



大概、彼には「他人行儀だから呼び捨てにしてよ」って言われるのだけど



どーしても出来ない。



過去に何年も付き合った彼はついに最後まで苗字でさん付けだったわ。



三つ子の魂百まで。わたしこれからもきっとずっとそうなんだろうな。



ちなみに、小学校の時「さん」と「ちゃん」で呼ばれてたので



彼氏でもない男性に名前を呼び捨てにされると、なんだかドキドキします(笑)



それが恋に落ちるきっかけだったり(笑)



でも、やっぱちょっとも好きじゃない人から呼び捨てにされたら



ムカツクかなー。



どうでもいい話しでしたが、


DSC09541.jpg
雨の休日のブランチ。



晴れたら山登りの予定だったんだけど、梅雨だから仕方ないわ、



雨が降ってしまったので、急遽ゴルフの練習場へ行くことに。



ゴルフの練習でお腹ぺっこりんでランチです。



伊勢佐木町のはしっこにある『Trattoria Granduca』



DSC09527.jpg
以前、夜に軽くここで呑んだことはあるけど、ランチは初めて。




DSC09528.jpg
南シチリア料理。



お肉は生ハムくらいしかなく、魚介と野菜のイタリアンです。




DSC09530.jpg
1470円のランチをオーダー。
前菜とパン、パスタ、コーヒーのセット。
前菜も魚介がいっぱい使われていて、お得感満載




DSC09531.jpg

パンは自家製で美味しいの。
前に夜にお邪魔した時は、パンが美味しくて
前菜とパンとチーズだけで2人でワインを2本も呑んじゃった(笑)



もちろんこの日も、ワイン呑んじゃうもん。



DSC09536.jpg


DSC09535.jpg
選べるパスタは、わたしは『ペスカトーレ』をチョイス。
魚介がゴロゴロ~ 豪華絢爛。



お連れさんは、リゾットをチョイス
DSC09537.jpg
リゾットちょっともらったら、なんかお米に芯がなくって
おかゆみたいだったのがちょっと残念だなーって感じだったけど。
でもボリュームはかなりあって食べ応えあるわね。



うっかりグラスワインをお昼から4杯も呑んじゃったわ。


DSC09538.jpg
自家製パンはテイクアウトも出来るのよ。



ここのパンはホントにワインに合うパンで美味しい。


DSC09539.jpg



雨だったけど、お友達とゴルフの練習&のんびりランチ



充実の休日だったわ。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


Trattoria Granduca 阪東橋店イタリアン / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<週末ぶらり旅 パスポートのいらないブラジルVol.1 | 女性の品格 | お魚天国~港や 長者町店~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |