基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お魚天国~港や 長者町店~@横浜 伊勢佐木町
梅雨の晴れ間、気持ちいい~。



こんな日は早朝ランニングとかしたら気持ちが良さそうだけど



早起きが苦手です。



知ってるランナーさん達は、毎朝ランニングしてる人とかいるけど



皆さんいったい何時に寝て、何時に起きてるんでしょうかね?



一度気合いを入れて5時に起きて走ったことがあるのだけど



まぁ、朝10時頃には眠くなっちゃって、仕事どころじゃなかったのですよ。



夜寝るのが遅いわたしには、やっぱり早朝RUNはムリかなー。



さて。わたしの住む街に最近たくさん出来てる居酒屋さん。



・かめや
・和来
・日ノ出酒場
・港や


他にも数軒チェーン展開している様子。



気にはなっていたけど、今一つグッとくるものがなくて素通りしていたんだけど。
(チェーン店だからってことだけだけど)



どうしても近くでお刺身が食べたくて、行ってみたわ。



長者町の『港や』


DSC09718.jpg
関内店の前も長者町店の前もよく歩いてるんだけど。



その度に、表に出てるお魚を物色したりして。



DSC09719.jpg


魚好きとしては惹かれるものはあるのだけど、なんとなくお客さんが



あまり入ってないように思えたのよ、ずっと。



ところがどっこい。店内に入ると、意外とお客さんいっぱい!!



縦に長い作りで、入口は魚が置いてあったりレジがあるので



中が見辛かったのね~



店員さんの「いらっしゃいませ~」も元気で良かったわ。



テンション上がった!!



DSC09712.jpg


最初はホッピーを頂きます♪



DSC09713.jpg
お通しは、『ホウレンソウの白和え』
お通しは、あってもなくてもいいのだけど、
こういったちゃんとしたお通しはアリだと思う。



DSC09714.jpg
『〆鯖』
いまひとつ脂ののっていない〆鯖で、ちょっと残念。
でもその日のお魚の仕入れ次第だものね~



DSC09715.jpg
『塩茹でアスパラガス』



DSC09717.jpg
『冷やしトマト』
夏野菜って好き。
ビールとか、ホッピーに合うわよね。
これから美味しいトマトやらトウモロコシ、
きゅうりがいっぱい食べられるかと思うと楽しみだわ。



DSC09716.jpg
『鰯の刺身』
これは脂がのってて美味しかったなぁ。
やっぱり、お刺身は青魚!!


長者町という場所柄、あんまり明るいイメージがないのよね。



昔は伊勢佐木町あたりを買物するのを、伊勢ブラとか言われて、



横浜の銀座のような街だったのに。(という話し)



今は夜になるとこの辺りは外国人ばかり。



伊勢佐木町あたりが、もっともっと賑わったらいいのになぁ。



浜っ子としてはそれを願うばかり。



米粉を使った、クリームたっぷりの『祥樂(しょうがく) 米粉ロール』★10名様★

華味鳥の新商品【炙り】セットを10名様に!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


居酒屋 港や 長者町店居酒屋 / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<魚介好きの為のシチリアレストラン~Trattoria Granduca~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 寝てる間にべっぴん素肌>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |