基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
リーゼントがトレードマーク~酒蔵 けんちゃん~@横浜 野毛
久しぶりの野毛です。



ここのところ、都内やら行ったことのない街への遠征が多かったので



なんかやっぱりホッとします。



散歩や、ランニングで野毛を通ることはあったのだけど。



久々の野毛は「酒蔵 けんちゃん」


DSC09711.jpg
看板、のぼりにリーゼントのキャラクター。



気になって何度か行ってみるも、いつも満席で入れなかったのだけど



今回やっと!!



こじんまりとした店内はカウンター席とテーブル席が3つ。



厨房には、看板のキャラクターと全く同じリーゼントのマスターが!!



けんちゃん=リーゼントのマスター なのね。



当たり前か。あの看板のキャラクターで、マスターがスキンヘッドだったら



びっくりするわよね。



DSC09705.jpg
お通しと、ビールを持ってきてくれた女性は奥様かしら?



「お疲れ様~」と言って出してくれるあたりが



なんか嬉しくなるわよね。



(実は少し前まで昼寝してただけだから疲れちゃいないんだけど。)



DSC09707.jpg
『ゴーヤと桜海老の塩もみ』
これ、美味しかったなぁ。
胡麻油がきいていて、桜海老も香ばしくって。



DSC09710.jpg
お店で人気NO.1の『ふわふわさつま揚げ』
ほんとにふわっふわ。
これ、どうやって作るんだろう~
あっと言う間にたいらげちゃった。


お客さんは常連さんが多いみたいだけど、



決して一見も居心地悪い訳じゃないのがいいわね。



生憎メニューの刺身類が全て売り切れだったのが残念だったなぁ。



DSC09706.jpg
『びっくりコロッケ』
ホントにびっくりした!!
この大きさに。
わたしの顔と同じくらいの大きさのコロッケ!!
(あれ?それは言い過ぎかしら(笑))
もちろん手作りのコロッケは、家庭の味で美味しい~



DSC09708.jpg
『生グレープフルーツサワー』
生しぼりかな?って思ったら、100%のジュース。



DSC09709.jpg
『あさりの酒蒸』
あさりがすっごくいっぱい入っていて、CPの良いメニュー
たっぷりのあさりから出たスープも美味しいわ~



お刺身メニューは少ないけど、家庭料理のメニューが豊富。



色々食べたいって時に重宝するわね。



しかし気になったのは、マスターのけんちゃんのリーゼント



洗いざらしの時はどんななのかなー?




【ベジタブルガーデン】夏のプレミアムプリンセット(3個)プレゼント♪

夏のダメージ肌に!ビタミンC生命体配合の【リペアジェル】現品モニター50名様募


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


酒蔵けんちゃん居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<寝てる間にべっぴん素肌 | 女性の品格 | 0次会に最適~立飲み 富士屋本店~@渋谷>>
この記事のコメント
no.1198:
こんにちは。
「けんちゃん」は何食べても美味しいですよね。最近は夜の炭水化物を控えてるんで、あまり食べませんが「オムライス」結構おススメですよ。
2012-06-25 Mon 12:43 | URL | まさや。 #SFo5/nok [内容変更]
no.1199:行ってみたいですー
ようこそ野毛にお帰りなさーい♪

けんちゃん、おいしそう。。。そしてちまきさんの楽しそうなお顔が目に浮かびます。

私も金曜、ノゲリングして参りますた。

ちまきさん!今週末でレバ刺し終わっちまいますよ!
レバ刺しはしご、利きレバ刺ししちゃいましたー
2012-06-25 Mon 14:00 | URL | まーしゃん #- [内容変更]
no.1200:Re: まさや。さん
まさや。さん
けんちゃん始めて入れたんだけど、美味しかった!!
オムライスとかオムレツも惹かれたので、今度行ってみよ。
今回はテーブル席だったから、今度はカウンターに座って
リーゼントのけんちゃんと話してみたいなぁ。


2012-06-26 Tue 10:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1201:Re: まーしゃんさん
久々の野毛でしたよ。
金曜日、まーしゃんさんはどこいったのかなー?

レバ刺しだともつ肉店かなー?

わたしは多分今月末までガッツリ仕事なので
レバ刺食べに行けるかビミョーです。
夜中じゃもうレバ刺売り切れてそうだもんね・・・

でもきっとまた復活しますよ、レバ刺。

関内のマサミのレバ刺、おいしかったなー。
2012-06-26 Tue 10:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |