基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
史上最強の焼肉~焼肉 北京~@川崎 平間
未だかつて、こんな焼肉を見たことがあっただろうか・・・



「是非ちまきさんをお連れしたい焼肉屋があるんですよ」



とお誘い頂いたお店。



凄い、凄いと聞いてはいたけれど。



ホントにこのお店にはブッたまげたわ。



わたしの好きなガチムチマッチョたちがこぞって通うという、



焼肉会の王者『北京』



川崎から南武線に乗り、平間という降りたことのない街にあるこの焼肉屋さん。



DSC09590.jpg


噂で聞いたことある人も多いはず。



DSC09591.jpg
店内には、野球選手やらプロレスラーやら芸能人の写真がいっぱい。



有名人と一緒に誇らしげな顔して写ってる大将がまたお茶目。



お肉のオーダーは北京上級者のお連れさんにお任せ。



聞けば、注文すべきお肉と、そうでないお肉があるんだそう。



まず最初に出てきたのは、てんこ盛りのキャベツの千切り。



DSC09592.jpg
これ、1人前。



このキャベツを小皿でこのように、ギュギュっと押し潰すのが北京の流儀。



DSC09593.jpg


このキャベツとお肉を一緒に頂くのね。



DSC09594.jpg
山盛りの『もやし』



DSC09595.jpg
『ナムル』

焼肉の合間に絶対食べたいメニューなの。



そして出てきましたよ、待望のお肉がっ

DSC09596.jpg
こ、これはっ!!
なんとも分厚い、『牛タン』お皿2段になってるわよ~



のっけから、ひっくり返りそうになったわ。このビジュアルに。




DSC09598.jpg
肉の大きさにして、この焼き台ちっちゃ(笑)



しかも6人でこの焼き台1台なので、みんな仲良く1枚ずつ。



DSC09597.jpg
そして『塩ロース』
これも、出てきた瞬間、ひゃーって全員声あげちゃったわ。



DSC09600.jpg
大将がドヤ顔で、「焼き過ぎるなよ!!」と。



こちらの大将、女性とスポーツマンが大好き。



わたしの後ろに、大学の野球部の男の子達が、10人くらいいたんだけど、



その食べっぷりのすごいこと!! しかもみんな超イケメン!!



わたし、後ろばっかり振り返っちゃったわよ。



大将も、大層彼等を気に入ってたようで、最後みんなで一緒に写真撮ってた。



我チームにも、北京常連さんである柔道選手と女性が4人おりましたので、



大将ご機嫌で♪



DSC09599.jpg
メニューにはない、特別なお肉を出してくれたの。



DSC09601.jpg
いやはや、これぞ肉を喰らう!!という感じ。



キャベツと一緒に食べる理由が分かるわ。



DSC09602.jpg
飲み物をビールから紹興酒にシフトしたら、紹興酒もこんな盛り盛り!!



もう食べれないっ ってくらいお腹いっぱいだったんだけど、



これを食べなきゃうちに来た意味がないぞ、と大将がおっしゃるので


DSC09603.jpg
『タレロース』 これで1人前だもの~



わたしは食べ物を残すのが嫌い。だから4人前くらい出すか?という大将に



いやいや、1人前で・・・ と言うと



このヘタレめっ!! ってな顔されちゃったわ。



いや、でもこのタレロースも美味しかった。



ここには小食の人は来ちゃダメよ。



それから予約が出来ないのと、全員そろっていないとお店に入れないので



気を付けて。平日が狙い目かもね。



わたしの大好きな市原隼人くんも来てるって聞いたので、



生写真がほしーーー!!って騒いだら、アルバムの中から持ってきてくれたわ。



大将と市原隼人くんのツーショット写真。



帰って大将の顔のとこに、わたしの顔貼っちゃった。大将ごめん(笑)



そうそう、大将が結婚式の招待状を見せてくれたの。



なんと招待者の名前に、『仲本 工事』



これ、本物!?と聞くと「そーだよ。当たり前だろ」と。



有名人の結婚式によく呼ばれるんですって。恐れ入りました。



わたしの好きなガチムチマッチョが集まるお店、わたしも通わなきゃ。



素敵な出会いがあるかもーーー♪



利尻・礼文産蝦夷バフンウニ!とっても甘くてトロける生ウニ~最北の海鮮市場

「生パスタ」をお世話になった方々へ。今年の夏は少し変わったお中元を!!

★京都・老舗の味『ほし山キムチ』をたっぷり※1kg※5名様にプレゼント★

冷たいスープにしてもおいしい!Hot&Coldスープセット10名様にプレゼント!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


北京焼肉 / 平間駅鹿島田駅新川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | 焼肉 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<予約の取れないフレンチで極上のひと時~Restaurant bacar レストラン バカール~@渋谷 神泉 | 女性の品格 | なんと!!ツルツル~>>
この記事のコメント
no.1193:
またまた、こんな所、よく行ったね。オイラ、公社時代に新川崎で2年位仕事してて、現場の人に紹介されて行ったよ。焼肉屋なのに「北京」ってどういう事だ。。。。。

追伸!鹿島田商店街の1本裏手にあるスナックでカラオケ大会があって「よせばいいのに」で優勝。いいちこ6本入り1箱を貰って帰ってきたなぁ。。。。。
2012-06-23 Sat 18:28 | URL | ゆーぴん #- [内容変更]
no.1196:Re: ゆーぴんさん
ゆーぴんさん
商店街のカラオケ大会優勝のお話は、知ってます!!
流石!!って思いましたもん。
「よっ!!クラブ歌手!!」
ゆーぴんさんだと「北京」でどれだけ食べれるんだろ???
2012-06-25 Mon 08:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |