基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
3ヶ月に1度のなりたりあん~煮込みや なりた~@代々木
1ヶ月ほど前から、グリーンスムージーなるものを



毎朝続けてるの。



フルーツと、青い葉っぱの野菜をブレンダーでガーっと混ぜて



離乳食みたいになったものを毎朝飲む、というもの。



フルーツと葉野菜には酵素がたくさん入ってるので



身体をサビさせない作用があり、デトックスにも効果的なんだとか。



朝そんなに爽やかに、グリーンスムージーとか呑んでても



夜になったらしこたまワインやら、日本酒を呑むのだから



当然、身体に変化なんてないでしょー 



・・・と思いきや。



なんか最近妙に味覚が変わった、というか鋭くなった、というか。



滅多に食べないカップヌードル(原則としてファーストフード、



コンビニエンスのお弁当、カップラーメンなどは食べないことにしてます)



を食べたら、「うえっっ」って思っちゃた訳なの。



もう化学調味料の塊!?みたいな味がして。



少し前までは「これ、たまに食べると美味しいのよねー」とか



思っていたのに。



それだけでなく、しょっぱい、辛い、甘いなどが今までの倍くらい



強く感じる気がするの。気のせいじゃないと思うんだけど。



グリーンスムージー続けてる人で、そういう人いないかな。



さて。



こちらもわたしの中で、定例化しちゃってるお店



代々木の『煮込みや なりた』



DSC09479.jpg
最初の頃に、2名での参戦がかなりキツいことを学び



いまや4人の定例会。



とにかく量が多いので、2人では色んなものが食べられない。



DSC09462.jpg
待ち合わせよりも早く到着してしまったので、ビールをフライング。



DSC09464.jpg
最初の1本目は、いつもどうりシャンパーニュで乾杯!!



お手頃価格でシャンパーニュが呑めるのが気に入ってるひとつの理由ね。



DSC09465.jpg
『オリーブ』
なりたさんが一人でお料理をするから、とにかくお料理が出るのに時間がかかる。
だからこういったオリーブをつまみながら、ゆっくりと待つのが◎よ。



DSC09466.jpg
『アッシェパルマンティエ』本日の1品目。
いつもなら、びっくりメガ盛りのサラダを頼むのだけど
「葉っぱでお腹ふくませるのは、もったいないよね・・・」という
肉食発言で、今回はサラダは無し。
これはひき肉を炒めたものの上に、マッシュポテトを乗せ
オーブンで焼いたもの。
ものすごく家庭的な感じのお料理。これ、家でも作れる!!
今度やってみようっ



DSC09467.jpg
2本目は赤ワイン。



DSC09468.jpg
『米茄子のミルフィーユ』
グラタンっぽいものがかぶってしまったけど、
茄子がトロトロで、美味しい~
茄子と、トマトの組み合わせは、もう文句なし!!よね。



DSC09470.jpg
『北海道ラムとトマトの煮込』
わたし、羊好きなのよ~
さすがは煮込みやさん。ラムがすっごく柔らかくてホロっと口の中で
崩れるの。
お肉の味もしっかりしていて美味しいーー!!
トマトのソースも美味しくて、バケットをお替り。




DSC09469.jpg
ワインはね、好みの味と大体の予算をいえば、
ソムリエくんがチョイスしてくれるの。
美味しいワインがリーズナブルに呑めるのよ。



カウンター席に4人で並んで酔っぱらいなもんだから



もう会話が盛り上がっちゃって。



誰それの恋愛話をコケ落としたり(自分のことを棚にあげてね)



きっと聞こえてるだろう、会話になりたさんも苦笑気味(笑)



DSC09471.jpg
『霧島鶏のポワレ』
今回、お肉ばかりガッツリいっちゃってます!!
外がカリカリのポワレ。中はもちろんジューシー。
鶏肉の味がしっかりしていて、ホワイトソースと一緒にいただくと
もう、幸せ~



絶好調になってきたので、もう1本(笑)



DSC09472.jpg
またシャンパーニュ。
だって、なんか喉かわいちゃったよねー って。



1名、お酒をあまり呑まないメンバーがいたので、



今回は、珍しくデザートも頼んでみちゃう!?ってことで



初、スイーツ。



DSC09473.jpg
『苺のミルフィーユ』と



DSC09474.jpg
『フロマージュブランのアイスクリーム』



デザートも豪快♪



DSC09477.jpg


はぁぁぁぁ・・・ 今回もたらふく。



なりたさんに行くと、なんかお料理したい欲がムクムクっと



現れるのよね。



お洒落なフレンチとは違って、家庭的なフランス料理だから



マネしてみたくなる。



ま、食べてくれる人がいたらね。



誰かホームパーティーに、誘おっかな。



今回もいっぱい、ご馳走さまでしたー。



お次は9月の終わり頃♪



【5名様限定】水で落とせる化粧品「プロメ基本の3セット」モニター募集

ファンモニター人気NO.1の大島椿ヘアウォーター◆忙しい朝にも大活躍の手軽ケア


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | フレンチ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<夜の一人歩きにご用心 | 女性の品格 | 大盛況のBirthday Partyありがとー!!~THE NEW YORK CAFE ~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.1182:毎度
いつも素敵なお店、美味しい料理、旨い酒の情報を楽しみにしています。
私ももう10年以上即席ラーメン類とマクドナルドは食べていません。
何か胸やけしそうでね。
2012-06-19 Tue 08:33 | URL | takorin43 #- [内容変更]
no.1186:Re: takorin43さん
takorin43さん
いつもコメントありがとうございます♪
コメントいただけるとブログ書く意欲がわきます。
マクドナルドは時々食べたくなりますが、食べてもしょっぱいだけで
がっかりするので、食べません。
子供の頃は好きだったのになー


2012-06-20 Wed 08:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |