基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
のんびり休日ブランチ~ALLORA~@横浜 関内
わたし、結構休日に夕方まで寝たおしてしまうことあるんだけど。



最近は、やりたいことが多過ぎて、結構きちんと起きています(笑)



1週間にお休みはたったの2日。



ダラダラ寝てたらもったいないものね~



そんなこんなで休日に早起きして、出掛けることにしたの。



横浜のパシフィコでとあるイベントがあるって聞いてたので。



最初に言っちゃうと、わたしのうっかりハチベエで、



そのイベントの開催は全然その日じゃなくって(笑)



何を勘違いしたんでしょーね。



という訳で、家からパシフィコまで歩いていく間にランチをしようと



決めて、頭の中でどこに行こう~とぐるぐると考える。



そうだ!!休日ランチにはいいよ~って教えてもらってた



お店があったんだわ。



関内の太田町に3月にOPENしたばかりのイタリアン。



DSC09460.jpg
ALLORA(アローラ)


半地下と2階、そしてテラス席のお洒落なつくり。



ちょっと前まですっごくボロいゲーセンだったんだけど。



DSC09457.jpg

お店に入るとすぐが厨房。



シェフが3人ほど見える。 けど、シェフ達皆こっちを見て見ぬふり!?



ホールも2人いるけど、一向に入口を見ない。



1分ほど入口にいることをジェスチャーでアピールしてみたけど



全く駄目なので、ズカズカ入っていって、「2人なんですけどっ!!」と



言ってみる。



この時点で、もうここは止めようか・・・ と思ったのだけど。



まぁ雰囲気はいいし、関内で日曜日にランチが出来るところは少ないし。



やっとのことで案内されるも、10分放置(笑)



お水はペットボトルでガス入りか普通のミネラルウォーターのどちらかを



サービスで出してくれると言うので、ガス入りをお願いし、



ついでにパスタランチもお願いしたわ。



980円で前菜のビュッフェとパスタ、コーヒーがつくの。



安いわよね~



DSC09456.jpg
休日だもの、まずはやっぱりビールをいただきます。



このビール、出てくるのに3回「まだですか?」って聞いたけど。



DSC09454.jpg
前菜は7種類をビュッフェスタイルで。



ビュッフェは萌えるけど、お皿にほとんど残ってなくて



補充されないんだもの・・・ なんか気持ち下がるわぁ。



まだランチの時間だってのに。



DSC09455.jpg



前菜を5回くらいおかわりしたくらいの時間に(してないけど)



やっとパスタの登場~



DSC09459.jpg
『小松菜とバルメジャーノのスパゲティ』
シンプルなパスタだけど、さっぱりしていて美味しい。
見てわかるとおり、量が結構あるのよ~



あんまりにも色々出てくるのが遅いもんだから、



お店の中をジロジロ見ちゃうじゃない?



1Fのホールには店員が2人。



厨房にはなぜか3人。 3人もいらないんじゃないのかしら。



1人がホールに出れば、もっとオペレーション良くなるのに。



とはいえ、大して混んでるワケでもないんだけど。



お隣のカップルも相当いらついてるようで、



食後のコーヒーを催促してたけど、それでも一向に来ないうえに



店員の一人が「ご注文お決まりになりましたでしょうか」って



聞いちゃった!!



さすがにわたしそれには抱腹絶倒。



お隣さん「もう食べました!!」とかなり怒った様子。



やっときたコーヒーを一口も飲まず帰って行ったわ。



帰ってから食べログ見たら、そんなに評価悪くないし



オペレーションが悪かったってコメントは無いようなので



たまたまだったのね、きっと。



お店は立派なHPもつくっていて、イタリア人のシェフが作る・・・と



書いてあったけど、厨房にいた3人のいずれも日本人にしか見えなかったわ。



休日ランチは違うのかもね。



ちなみに最初に聞かれた、ガス入りか、ガス無しのお水は



とうとう最後まで来ませんでした(笑)



店員さんの愛社精神ならぬ愛店精神が全くもって足りてないな。



お料理も悪くないし、お店の内装とかかっこいいのに、



なんとももったいないわ~



東京から2,000km!西表島・石垣島のピーチパインを5名様にプレゼント!

シミをカバー!メイクをしながらケアできる「Cスティック」現品モニター15名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


アローライタリアン / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5


別窓 | イタリアン | コメント:9 | トラックバック:0 
<<ちょっと早いBirthday~モンサンクレール~@自由が丘 | 女性の品格 | またも日本酒に溺れるの巻~酒の魚 和海~@新橋>>
この記事のコメント
no.1153:びどい!
ちまきちゃん、凄い!
よく耐えられましたね。
私は絶対にムリです。
料理は美味しそうなのに
残念な店ですね。
2012-06-12 Tue 12:26 | URL | オリゾー #- [内容変更]
no.1154:残念な店ですね
ビールさえ素早く出てくれば、後は遅くても我慢できる・・・と言うか、ひょっとしたらビールよ余分に飲んでします可能性も大なのにねぇ~。
もっともその前の入店の段階で、基本ができていない店だと悟るべきだったかもね。
勉強になりました。
2012-06-12 Tue 13:03 | URL | takorin43 #- [内容変更]
no.1155:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-12 Tue 14:54 | | # [内容変更]
no.1156:
なほチンが怒ってる!食べログの「1.5」にも大笑い。
2012-06-12 Tue 17:49 | URL | ゆーぴん #- [内容変更]
no.1157:Re: オリゾーさん
オリゾーさん

そうなんですよね~
本文には書かなかったんですが、店長と思われる人が途中2階から
降りて来たんですが、従業員に威圧的で。
もうなんだか会社がうまくいってないんだなー
って思っちゃいましたよ。


2012-06-13 Wed 08:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1158:Re: takorin43さん
takorin43さん
前に行ったことある友人が悪いこと言ってなかったので
ちょっと我慢すればいいかなーって思ったんだけど
かなり残念でしたよ。
まだ3ヶ月なのかもだけど、飲食店なら3ヶ月でオペレーションまわらないなら
考えたほうがいいよ、と思っちゃいました。


2012-06-13 Wed 08:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1159:Re: ゆーぴんさん
ゆーぴんさん
怒ってない、怒ってない(笑)
むしろ呆れて笑っちゃう感じですよ。
CPいいのに、もったいない。
わたしの食べログの評価は味よりもむしろいかに気持ちいい時間が過ごせたか
なのですよ。
マズイものを出す店なんて残りませんからね。
2012-06-13 Wed 08:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6107:
2015年5月の週末に行きましたが、
店員さんの対応は良かったです。
改善されたのでしょうね。
2015-06-24 Wed 16:24 | URL | #TiG4rlbU [内容変更]
no.6110:Re: お名前なしさん
わたしが行ってから3年も経ってますからね。
関内はいろんな店が出来ては無くなりの現在、3年も頑張ってらっしゃるのだから
人気店になってるんだと思います
わたしも久々に足を運んでみることにします♪


> 2015年5月の週末に行きましたが、
> 店員さんの対応は良かったです。
> 改善されたのでしょうね。
2015-06-25 Thu 01:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |