基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱり下町の最後はもつ焼きで~稲垣~@押上
実はですね、スカイツリーに行くんだったら、下町食べ歩きでしょ。



と、スカイツリーより食べ歩きの方にワクワクしていたわたし。



しかし、都内はとんと疎い、お上りさんなので、



事前にTwitterで「スカイツリーに行くんだけど、呑みはどこがいいかな?」



とつぶやいたところ、下町グルメに詳しいフォロアさん達に



「あそこがいい」、「ここがいい」って教えてもらったのよね。



なんと、その全てのお店がモツ&ホルモン!!



そうよねー 下町といえば、モツ焼きのイメージよね。



しかし。数か月前にモツばかり食べてたせいか、その後



「モツ」に全く食指が動かなくなってしまったわたし・・・・



これは困った!!



いや、でも下町に行けば、またモツが食べたくなるかもしれない。



浅草のホッピー通りでは、やっぱりモツの看板見ても萌えず・・・



でも、教えてもらったお店の中で、比較的居酒屋ちっくなお店があったの。



そこなら、モツ焼きではないメニューも豊富だし、そこに行こう!!



そう決めて、散々歩いて疲れた足を引きずりながらまたも押上方面へ。



教えてもらってたお店はすぐ分かったわ。



DSC_0759.jpg
『もつ焼き 稲垣』

外観はこじんまりしたお店だと思ったのに、奥にもう1軒、



そして2階もある!!



お店はお客さんでいっぱいで、わたし達は2階席へ。



DSC_0760.jpg


DSC_0763.jpg
歩いて喉が渇いたので、とりあえず生ビールの大ジョッキ!!



を、チェイサーに(笑)



DSC_0762.jpg
冷酒♪



DSC_0761.jpg
お通しは、白和え。



メニューはもつ焼きだけでなく、お刺身から1品料理まで、



かなり豊富!!


DSC_0769.jpg
『蚕豆』
この季節は、これよね!!



DSC_0777.jpg
『厚揚』
外側カリカリ、中ふんわり、の美味しい厚揚げ。



で、やっぱりね~ メニュー見たら食べたくなった(笑)



もつ焼き!!



DSC_0772.jpg
『シロ』
もつ焼きで一番好きな『シロ』
味があって美味しい~!!



DSC_0773.jpg
『つくね』
ここのはタレがこのみだわ。




そして、このお店を紹介してくれたフォロアさんが



おススメしてくれた2つのメニュー。



DSC_0766.jpg
『稲バーグ』
なんと、居酒屋でハンバーグ。
しかもしっかり手作りよ。
お値段も600円とリーズナブル。

丸く肉だんごのように丸いハンバーグはかなり肉々しい!!
そしてデミグラスではなく、
おそらくソースとケチャップと、生クリームでつくられてるソースが
またお家ハンバーグのようで◎!!



これは日本酒じゃないわね。



DSC_0774.jpg

ということで、ホッピー!!



DSC_0767.jpg
『稲グラタン』
これもなんともスタンダードなグラタンなんだけど、
また懐かしい味がするというか、
マカロニと小さい海老が入っていて、子供の頃に
母親が作ってくれたグラタン、そのものなの。



ハンバーグも、グラタンもみんな、大人になると



懐かしいメニューなんだろうな。



なんかほっこりとするお店で、とっても良かったわ。



教えてくれてありがとーーー!!



1日呑み続けて大分よっぱらいの状態で、スカイツリーまで戻り



ライトアップの撮影会。



カップル、多かったなー(笑)



DSC_0823.jpg



長く、楽しい一日だったわ♪




夏に向けて、すっきり小顔☆クリームプレゼントキャンペーン

エステサロン開発のクレイパック『マスクドバイスボー』3名様にプレゼント♪

【本品5名様募集♪】超贅沢成分美容ジェル ライズアップウォーターEX


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



もつ焼き 稲垣 押上店居酒屋 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<背筋、ピーンでぷりっぷりのモデルウォーク | 女性の品格 | ホッピー通りでもんじゃ焼~つくし~@浅草>>
この記事のコメント
no.1148:
いやいや、いい雰囲気のお店だね。ここまで来たら千住や西新井の名店へ。

おすすめは北千住の「徳多和良」。いい立ち飲み屋なんだな。。。。。
2012-06-08 Fri 12:41 | URL | ゆーぴん #- [内容変更]
no.1150:Re: ゆーぴんさん
千住、いいお店いっぱいありそうですよねー。
行くのが相当大変だけれど。
「徳多和良」すごいですね!! 行ってみたい!!
2012-06-08 Fri 16:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |