基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しい野菜と三崎の魚~うみとはたけ~@横浜 野毛
先週土曜日、スカイツリーに上ってきましたよっ♪



期間限定の事前予約の抽選に当たったの。



最近ついてるなぁ。



スカイツリーはやっぱり凄かった!!真近で見るのも圧巻だけど



展望フロアからの眺めもすごいし、ガラス板から下を見た時



ホントに胃のあたりがキュゥって縮こまる感じがしたわ。



人間の技術ってホントにすごい。



これから先、いつでも行けると思うけど、是非一度は行って欲しい。



さて。ここのところ、都内、新橋ネタが続いたのだけど、



帰って来たわ、マイホームグランドに!!(笑)



マラソンでは野毛あたりを、しょっちゅうウロウロと走ってはいたけど。



久々の野毛は、こちら!!



DSC09368.jpg
『うみとはたけ』



こちらは何度かお邪魔しているけど、三崎の地魚、そして鮪が美味しいの。



それと、マスターのご実家が三浦で畑をやっているので、



新鮮で美味しい野菜が食べられるのよ。



DSC09362.jpg
瓶ビールは、わたしの好きな黒ラベル。



店内は、結構な繁盛っぷり。



DSC09363.jpg
『地魚3点盛』
さすがに目効きのマスター、美味しいお刺身。



DSC09364.jpg
『〆鯖』
ここの〆鯖は絶品なのよ~
隣で常連さんが、「あんまり早くにお店に来ると、まだ漬かってませんから
って言われて食べられない時もあるんだよー」なんておっしゃってる。
〆具合が抜群なのよね。



〆鯖には・・・ 日本酒!!



DSC09366.jpg

三崎から仕入れてる鮪はもちろん美味しいのだけど、



珍しい部位も色々食べられるのよ。



DSC09365.jpg
そして、彩鮮やかな新鮮野菜。
今回びっくりしたのが、写真のラディッシュの隣の玉ねぎ。
こんなに大きくカットしてある玉ねぎ
火も通さないで食べたらすっごく辛そうだけど、
全然辛くないの。むしろ甘味があってすごく美味しい!!



実家が畑なんて、羨ましい限りだわ。



採れたての野菜を食べられるのって、最高の贅沢だもの。



DSC09367.jpg
『卵焼き』
これもおススメ。
少し甘めの卵焼きだけれど、甘過ぎない。
なんかほっこりするお味なの。



これから夏に向けて、美味しい夏野菜がいっぱい入ってくるのが



とっても楽しみよ。


【応募多数、好評につき第2弾】これって本当に玄米!?『玄米100%トーストパン』


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


うみとはたけ居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<シミそばかすを消します。 | 女性の品格 | 汗だくの旨辛ラーメン~らーめん がら屋~@横浜 戸部>>
この記事のコメント
no.1134:
やっぱり野毛はいいね~ ほっとしますね
〆鯖いっちゃいましたか!好きですねー
私も大好きです毎日朝晩食べてもいいくらい
〆鯖には日本酒という、こだわりがいい
私は麦焼酎、発泡酒、ご飯でもOK~
ラーメンと一緒でもいけちゃいます。
2012-06-04 Mon 15:10 | URL | さも次郎 #- [内容変更]
no.1138:Re: さも次郎さん
さも次郎さん

さも次郎さんは野毛でお気に入りのお店はどこですか?
わたしも更に開拓したいので、是非教えてください!!

〆鯖とラーメン!! 想像つきませんがっ(笑)

〆鯖と日本酒ほど最高のマリアージュはないですよね~!!
幸せだな、と感じる瞬間です。
一度、自分で釣ったとっても型のいい鯖を〆鯖にして
食べたことがあるんですけど、あれはホントに最高でしたね。
〆鯖万歳!!(笑)
2012-06-05 Tue 08:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |