基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
新橋歩けば魚金にあたる~路地裏魚金~@新橋
ここんとこ、新橋のお誘いが多くて



横浜で呑むより、週2で新橋に通う勢いです。



都内ってだけで遠いな・・・。帰るのめんどくさいな。



って思ってたけど、前に住んでいた、横浜線沿いの横浜のチベットに



横浜で呑んで帰るより、新橋から今のお家に帰る方が断然ラクチン。



それにやっぱサラリーマンの聖地、新橋。



お店も溢れるほどあるのよね~。



わたし新橋OLやってたら、多分肝臓壊すか、破産してたわ。



台湾でバリバリ働く、お姉さまが、一時帰国。



「ローフィッシュが食べたい!!」ってことでそれなら迷わず魚金。



しかし、魚金の勢力たるもの、目を見張るものがあるわね。



何せド方向音痴のわたし。



烏森口から徒歩3分と書いてある道のりを10分かけて



約束の場所まで辿りつく間に、もう何軒も魚金さんに出会っちゃって。



もう、新橋は魚金だらけ!!



しかもどのお店も外から見るとほぼ満席。



すごいなぁ。



DSC09221.jpg
この日は、新橋の路地裏魚金です。



名前の通り、路地裏にあるので、見つけづらい!!




でもお店はビルで、2階建て。



2階席に案内されると、台湾マダムと蒲田の女王が待ってました。



さぁ、お魚祭りです♪



DSC09211.jpg

DSC09213.jpg
恒例の、お刺身の盛り合わせ。



少なめに頼んだってこのボリュームだもの。



女性3人では食べきれない量よね~。



DSC09214.jpg
『アスパラガスの天婦羅』
アスパラがあまりにもでっかくて驚き~。
蒲田の(エロ)女王がなぜかほくそ笑んでる(笑)



台湾マダムは白ワインをボトル呑み。



わたしは日本酒気分だったので日本酒。
DSC09216.jpg



蒲田の女王様は、レモンサワー。三人三様で、話しに花が咲きます。



お2人とも、ご結婚されていて旦那さんと仲がよくて羨ましい。



「旦那さんが○○してくれたの」って話しが多いのがステキ。



旦那さんの話になると、悪口や愚痴を言う人も多いけど



いつもこのお二人にはのろけられちゃって。



でも、そういうのろけ話しの方が聞いていて楽しいわ。



あぁ・・ わたしも結婚したいな。って思うもの。



久々にお会いしたけども、お二人とも、元気そうで幸せそうで、良かった。



DSC09215.jpg
『サザエのエスカルゴ風』
ガーリックバターたっぷり。
でもこれだけ立派なサザエさん。
磯の香りを楽しむ為に、お刺身か、焼きで食べたかったかも。



DSC09217.jpg
『桜海老のかき揚げ』
桜海老がたっぷり入っていて、サックサク。
美味しい~♪



日本酒も美味しい!!



DSC09220.jpg
『ホッケ』
台湾マダムが、「やっぱりお魚は日本よね~」と。
そりゃそうです!!


台湾には何度か行ったけど、お料理すっごく美味しいけど



やっぱりお魚は日本が美味しいわよね。



DSC09219.jpg
〆は『ガーリック炒飯』
ここで、ニンニク行くかーーー!!



流石お姉さま方。



わたし普段はニンニクが大量に入ったものは、家でか、



翌日ガッツリお休みの時だけしか食べないんだけども。



だって、どこにロマンスが落ちてるか分からないじゃなーい?



・・・なんて言って食べなくても、そんなロマンス拾ったことないけど(涙)



なので今回はガッツリいただきました。



ホントにニンニクがっつり。



流石の繁盛店。2時間きっかりで、次の予約があるので終了。



「ラーメン食べて帰ろうか。」というやや千鳥足の香港マダムを制して



また次回を約束してバイバイ。



今度、台湾に遊びに行って美味しいお店いっぱい教えてもらおっかな。



新橋から横浜まで20分。



家に帰るとテレビでは、まだ21時からのドラマの前半。



あぁ、新橋って近いわぁ。



次はビストロ魚金に行きたいな。




自然なスッピン美肌♪ 【リペアファンーデション】現品モニター50名様募集

楽天市場プリン部門第1位、ハンドメイドを代表する大人気商品「神戸とろりん」♪

【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



路地裏魚金魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<チャンスの神様は前髪しかないって!!どんな髪型なの~!? | 女性の品格 | 痩せるクスリ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |