基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ここはわたしのお気に入り~やきとり 寿々木~@三崎港
「どこそこの焼鳥美味しいよ」って紹介してもらうこと



結構あって、それで行くんだけどね、



確かに美味しいんだけど、お値段がね、1本が200円以上したりする訳よ。



わたしの中で焼鳥って100円、もしくは100円以下なのよね。



だから200円の焼鳥は美味しくても高級。



どちらかと言うと、わたしは安くて美味しい焼鳥が食べたいの。



それから、焼鳥屋さんが高級感溢れる内装だったりするのも苦手。



やっぱり店内は歴史を感じさせ、お客さんはおじさんが8割以上、



ビール片手に焼鳥ほおばって赤ら顔。それがわたしの理想の姿なのよね。



そんな、わたしの理想どおりの焼鳥屋さん。



DSC09109.jpg
神奈川県の突端、三崎港の路地裏に、ひっそりと佇む『やきとり寿々木』さん



用事もないのにここまで来るのは相当な距離だけども、



実はかなりのお気に入りのお店で、年に2~3回はお邪魔してるのよ。



三崎港と言えば、鮪。海鮮和食店等々が軒を並べているけど



こちらは、地元の人ばかりが集うお店。



いつも大繁盛なの。



お父さんと、お母さんが営むこのお店は、ホントに落ちつく。


DSC09100.jpg
『ポテトサラダ』
このポテトサラダが、量もあって、美味しいんだ~



それから、
DSC09101.jpg
『〆鯖』この〆鯖、ホントにいつ来ても絶品よ。


DSC09105.jpg
それから、ホッピー。
ここの『中』ハンパない!!
ジョッキの8割は中ですからっ
一口呑んでは『外』足して、って呑まないと
ホントにべろんべろんになっちゃう。



DSC09103.jpg

DSC09104.jpg
焼鳥は1本80円。
ツクネが100円で、手羽先が120円。
安いでしょー!?
これが本来の焼鳥の値段だと、思うのよね~



レバは絶妙なミディアムレアだし、手作りのつくねは最高に美味しくて



誰もが頼む1品よ。



DSC09102.jpg
『イカ納豆』



DSC09107.jpg
ホッピーの『中』をお替りしたら、この量!!(笑)



とはいえ、わたしは結構な飲兵衛なので、『中』を頼み続けると



お母さんに「そんなに呑んで大丈夫~?」



と言われてしまったりするんだけど。



ダイジョブです。美味しいもの食べてる時は、しっかりしてます!!



DSC09106.jpg
つくねがあまりに美味しくて、今度は塩でお替り♪



DSC09108.jpg
『月見』
実はわたし、これ大好物で。
かなーりホッピーに合う肴だと思ってるのよね~



寿々木さんには、ホタテフライ、串揚げ、牡蠣フライなどの



ガッツリ揚げ物もあって、それはかなりのボリューム。



それ食べたら焼鳥食べれないよなー って思うから



未体験なんだけど、いつか食べてみたいわ~。



ここで呑んでると、地元の漁師さんとか、鮪漁船に乗ってる人とか



色んなお話が聞けちゃったりするのも、またステキなところなの。



次はいつ行けるかな~


【高濃度EGF配合】馬プラセンタ原液化粧水 現品8,800円相当を5名様に!

今気になるダイエット!あなたのダイエット事情教えて◆ディズニーリゾート1組2名

25名様!“夏場に役に立つつゆセット”【あご(飛魚)つゆ・いりこつゆ】!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<暫く会わないうちに、北海道の恋人が、こんなことに!! | 女性の品格 | 美味しいホッピーを求めて。横須賀に参戦!!絶品骨付鳥~モモヤン~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.1107:
まったく正論です。ポテトサラダと〆さばが おいしい店は正しいお店です。
2012-05-15 Tue 20:54 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1108:おもしろいなぁ
ちまきちゃんは不思議な人ですね。
イタリアンを熱く語っていたと
思えば焼鳥まで。

そのフットワークの軽さには
脱帽です。

私も三浦半島へ焼鳥をいただきに
行ってみたくなりましたよ。
ふらっと飲みに行ってみますかね。
2012-05-16 Wed 00:19 | URL | オリゾー #- [内容変更]
no.1109:Re: さとうさん
さとうさん
よくあるポテトサラダが業務用ってのがっくりきますよね。
チェーン店では仕方ないけど。
ここは〆鯖もちゃんと自家製ですから、いつも美味しい♪
実はおでんもあるんですよ!!


2012-05-16 Wed 08:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1110:Re: オリゾーさん
オリゾーさん
わたし雑食なので(笑)
なんでも好きなんですよ。
食べ物も、お酒も!!

この焼鳥はホント味も雰囲気もとってもいいので
是非足をのばして行ってみてくださいね。
観光客向けの高い鮪料理を食べるより
格段にいいですよ!!
2012-05-16 Wed 08:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |