基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しいホッピーを求めて。横須賀に参戦!!絶品骨付鳥~モモヤン~@横須賀中央
久しぶりに風邪を引いたみたいです・・・



喉が痛くて声を出すのがしんどい。



金曜日からの怒涛のアルコール摂取で、散々喋って歌った結果だと



思われますが。



かなり呑み過ぎたわ。反省。



さて。そんな時でも、元気にお酒の話しです(笑)



横須賀ツアー3軒目。



お腹もいっぱいなので、横須賀中央から汐入どぶ板通りまで



フラフラと散歩して、アメリカンなハンバーガーショップなどを



チラ見しながら、また横須賀中央まで。



まだ時間早いしね、もう1軒くらい行っておきますか。



そういえば。とちょっと噂で聞いたお店を思い出したわ。



DSC09096.jpg

DSC09095.jpg
餃子とローストチキンのお店『モモヤン』



1Fの扉を開けて狭い階段を昇っていきます。



1Fの扉を開けたとたんに「いらっしゃいませ~」と元気な女性の声。



うわ。どこから見えるの!?とびっくりするわ。



扉を開けた音でお客さんが来たのがわかるのね。



2Fはカウンターと大きなテーブル席が1つの



明るくて綺麗なお店。



店主は女性なのね。



カウンターに座ると、両隣には常連さんらしきお客さん。



DSC09089.jpg

ホッピー、ホッピーって思って来たんだけど



目の前に『サンクトガーレン』の文字を見てしまったので



浮気心がウズウズと。



DSC09088.jpg
『湘南ゴールド』
柑橘系の香りが喉越しに爽やか。



『モモヤン』という店名の由来を聞くと



店主の女性が『モモカ』さんというお名前で、学生の頃の渾名が



『モモヤン』だったんだそう。



小柄なモモカさん。その小柄な身体に相反して、



めちゃくちゃパワフルな感じです。



餃子と骨付鳥のお店と書いてあるので、その2品をオーダー。



ローストチキンは30分ほど時間がかかるとのことなので



こちらの『アンチョビモヤシ』を。


DSC09090.jpg
モヤシの髭が綺麗にカットされていて
仕事が丁寧!!
家じゃわたし絶対モヤシの髭切ったりしないもの。
ちょっとしょっぱ目だったけど、アンチョビってそんなものかな。



DSC09091.jpg
こちらが名物の『餃子』
オーダーの時に「2口で食べられる小さい餃子ですけど何人前?」って
聞かれたのね。
とりあえず空腹でなかったので、1人前をオーダー。
すいません・・・わたしの口ではこれ、1口でした(笑)
後からいらしたお客さんは1人で2人前召し上がってたわ。

餃子は皮がものすごーく薄かった。
餡は野菜多目のヘルシーな感じ。
これなら確かにいくらでも食べられちゃうかも。



DSC09093.jpg
2杯目は、予定通り、ホッピー。
やっぱり横須賀ホッピーは中が多目。
氷でキンキンに冷やしてたホッピーはやっぱり美味しい。



DSC09094.jpg
『高菜チーズのトルティーヤピザ』
ピザ生地じゃなくて、トルティーヤなので軽く頂けるわ。



そして、そしてお待ちかね!!の、



DSC09092.jpg
骨付鳥 『ローズマリーローストチキン』!!
オランダ製のオーブンでグルグルと30分焼いてたもの。
皮目はパリパリ、中はジューシー
これは美味しい~

ローストチキンって、クリスマスとディズニーランドぐらいでしか



食べないけど、こんなに美味しかったんだ。



贅沢を言ってしまうと、ワインが呑みたい・・・



メニューにはワインが無いようで、ホッピーで頂いたけど



これは絶対ワインでしょー。



男性客が圧倒的に多いモモヤンさん。



やはり、パワフルなモモカさんのお人柄でしょうかね。



ご馳走様でした~



たまには横須賀遠征もありかもね♪



帰り道、こんなお店を発見・・・



DSC09097.jpg
『笑っちゃいけない店』
多分わたしはムリだな・・・(笑)



【5名様限定】水で落とせる化粧品「プロメ基本の3セット」モニター募集

【現品モニター】モンドセレクション最高金賞受賞のオールインワン化粧品を50名様に

【ファームクーヘン フカサク】イチゴ農家が作ったピンク色のかわいい「苺ばうむ」♪


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


モモヤン餃子 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ここはわたしのお気に入り~やきとり 寿々木~@三崎港 | 女性の品格 | 美味しいホッピーを求めて。横須賀に参戦!!~大衆酒場 太田屋~@横須賀中央 >>
この記事のコメント
no.1101:やっぱり
横須賀遠征いいですねぇ。
モモヤンのとこでチキン食べたいわ。

「笑ってはいけない店」
ちまきちゃん、この看板見ただけで
爆笑したでしょ?
2012-05-14 Mon 12:27 | URL | オリゾー #- [内容変更]
no.1102:ありがとうございましたーっ★
魔あーーっ!
御来店ありがとうございました!
こんな素敵なBlog.まで...
ワイン...
あります!
しかも...
結構皆さん呑まれます!w
次回は是非ともワインで♡
本当にありがとうございましたーーーーーっ!感謝!
2012-05-14 Mon 15:35 | URL | モモヤン #- [内容変更]
no.1103:未入店だ!
横須賀は京急で行ったかな?逸見の駅から海の方を見ると30階建てのタワーが建ってるでしょ。あれ、僕がサラリーマン時代、企画から販売までやった物件「ウェルシティ横須賀・天空の街」。てなわけで、横須賀も一時期飲み歩ったんだけど、今回のお店は未入店。開拓心をそそられました。。。。。
2012-05-14 Mon 20:51 | URL | ゆーぴん #- [内容変更]
no.1104:Re: オリゾーさん
オリゾーさんはモモヤンもご存じなんですね!!
流石です。
あの雰囲気、モモカさんの明るいお人柄で人が集まるの分かりますね。
夏限定とかあるようなので、また行ってみたいです。

「笑っちゃいけない店」当然わたしは
入店前にレッドカードですよ(笑)
2012-05-15 Tue 09:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1105:Re: モモヤンさん
モモヤンさん
先日はご馳走様でした。
あのオーブンすごいですね~ 
チキン、すっごく美味しかったです。
レモンハーブなるものが夏にはあるそうで。
その時は是非白ワインと頂きにいきます。

ワインあるか聞けばよかったー!!

2012-05-15 Tue 09:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1106:Re: ゆーぴんさん
京急で行きましたよー。
ガッツリ車内で居眠りこいてましたけど(笑)
今度行くとき、ゆーぴんさんのお仕事、しかと見て参りますっ!!
想い出の街ですね~

しかし、ゆーぴんさんのサラリーマン時代と言うと・・・
その時はまだモモヤンさんは無かったかもですね。
だって、ママさんお若いもん。

横須賀に行く時は是非!!
チキンまいうぅ~です。

2012-05-15 Tue 09:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |