基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
どんどんどどーん抜けていく~
最近、ドラッグストアでもノンシリコンシャンプーが



店頭で並ぶようになりましたね~



CMで、どんどんどどーん抜けていく~



だんだんだだ~ん減っていく~



って聞くと切なくなってくるわよね。



男性だけでなく、女性だって、髪の毛は大事。



わたしは前からシリコン剤が入ってるシャンプーは絶対使わない。



シリコン剤だけじゃなくって市販のシャンプーは、洗浄成分として



石油系界面活性剤を使用するなど、配合成分の多くは合成成分。



合成成分は頭皮や髪にものすごく負担をかけるってのはもう常識よね?



その原因は髪のキューティクルを乱すこと、



さらには頭皮に必要な油分や水分を洗い流し、



頭皮のバリア機能を壊して毛母細胞の代謝を悪くしてしまうこと。



ひゃー!! これでも合成成分のシャンプー使う!?



本当は石鹸シャンプーが一番髪にも頭皮にもいいのだけど



いかんせん、きしみが気になるし、わたしの細くて猫っ毛は



きしみをブラシでなんとかしようとすると、痛む原因になるので



石鹸シャンプーは泣く泣く断念。



でも、出来るだけ、無添加のものを使いたい。



鉱物油を頭皮や髪に使うなんて絶対に嫌!!



なのでシャンプー選びは慎重なのよ。



DSC08929.jpg


そこで、リソウのリペアシャンプーです。



お値段はなんと400mlで4500円!! お高い・・・



でもね、天然由来成分のみですもの。いたしかたない。



普段から、ノンシリコンや石鹸シャンプーしか使わないので



使い始めもしっかり泡立ってなかなか良いわ。



合成成分のシャンプーを使ってると、頭皮までコーティング



されちゃってるから、この手のシャンプーはなかなか泡立たないのよ。



もちろん香料も入ってません。



初回は若干のきしみを感じたけど、使い続けるうちに気にならなくなり



髪に艶が出てサラサラ~



人間目た目だけじゃぁないけれど、第一印象はまず見た目。



髪は顔の印象に一番影響するでしょ?



大事にしなくっちゃね。



リペアヘアケアシリーズ販売サイト

100%天然由来の『リペアライン』ファンサイト参加中


温泉やレストランの食事券も贈れる★体験型カタログギフト★3名にプレゼント!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

別窓 | モニター | コメント:4 | トラックバック:0 
<<GWは最高級の肉を喰らう!!~焼肉ジャンボ~@篠崎 | 女性の品格 | 激安!!~地魚屋台~浜ちゃん@上野>>
この記事のコメント
no.1091:はじめまして
30年、ルーツーゲーハーです

久々にプーシャンしてみたい

ちまきちゃんのファンです

好きです
2012-05-08 Tue 22:37 | URL | さも次郎 #- [内容変更]
no.1092:たか~~ぃ!
400mlでこの値段、お酒でも飲めないぜ
400gのステーキなら安いぜ
2012-05-09 Wed 08:17 | URL | takorin43 #- [内容変更]
no.1093:Re: さも次郎さん
さも次郎さん
コメントありがとございます。
ファンだなんて(笑) 嬉しいです。
シャンプーも、石鹸も無添加、植物由来成分のものがベストですよ~
2012-05-09 Wed 08:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1094:Re: takorin43さん
そうですね~ 高級シャンプーですよね。
効果はありますけど。
400mlでこの値段のワインは飲んでみたいです(笑)
2012-05-09 Wed 08:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |