基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お上りさんツアー。アメ横でモツ焼き~大統領~@上野
GWが終わってしまった・・・



楽しいお休みはどーしてこんなにもあっという間なのかしらね。



次の連休はお盆か~ まだまだ先だわ。



GWは海外旅行なんて豪勢なことが出来る訳もなく、



近場をウロウロしてたんだけどね。



産まれも育ちも横浜の『浜っ子』のわたし。



浜っ子はみんなそう思ってると思うんだけど、



「わざわざね、都内まで出てかなくったって、横浜でいいじゃん」ってくらい



横浜を愛しちゃってるのよね。



職場も横浜になってしまった今、まさに横浜からは滅多に出なくなったわたし。



でもね、お誘いがあれば行くのよ~



ってな訳で、都内をあまり知らない浜っ子のわたし、



上野までお上りツアーなのです。



上野といえば行ってみたいなーと思ってたお店が沢山。



当然、昔パンダも見たし、恐竜も見たし、



アメ横に買物だってしに行ったことあるんだけど、



めちゃくちゃ久しぶりー!!



待ち合わせ場所がメールで来てたのね。「象の翼の前に集合」って。



そうは言われても、上野駅なんて全然わかんない。



とりあえず、JRの腕章付けたお兄さんに「象の翼はどこですか?」



って聞くと、手元の地図を一生懸命見てアワアワしてる。



ちっ なんだ新人か。



「わかんないんだったらいーですっ!!」とプチ切れして



とりあえずウロウロ、キョロキョロしていると、



おおっ!!いるじゃぁないの、友人達。



??? でもなんか裸のグリコのポーズのような銅像の前にいるし。



「なーに?象の翼って言ってたじゃん。象どこにいんの?象?」



と聞くと、「ばっかじゃねーの?翼の像だよ、ここ」と



はれ??? すっかり「象の翼」だと思いこんでたので



ダンボか、エレファントマンみたいな銅像があるんだと思ってたわ。



しょっぱなからお上りさん状態・・・



しかも、アメ横ってどっちー? 方向音痴炸裂。



この時、伊東在住のお連れさんが一番道知ってた(笑)



東京って人がいっぱいいるのねー。それにアメ横!!



みんなこんなに昼酒呑んでるの~???



すごいな。ロクデナシがいっぱい。



そういうわたしも昼呑みしに来てるロクデナシ(笑)



だって、お休みだもーーーん。



DSC08981.jpg
上野といえば、ここ絶対行きたかったの!!
『大統領』~!!


ガード下の賑わってる雰囲気が下町っぽくて雰囲気あるなぁ。



DSC08991.jpg
丁度満席で、少し待ってると「俺達帰るからどうぞー」と



席を譲ってくださった。



いかにもお上りさん(笑)なわたしに「楽しんでね~」



と声までかけてくださって。



いやいや、もう充分楽しいですよっ



DSC08983.jpg
真昼間から、生ビールでカンパーイ♪



DSC08982.jpg
『煮込み』
お豆腐がおっき~い♪



DSC08984.jpg
『ポテトサラダ』
ブラックペッパーが効いてて美味しい!!



DSC08988.jpg
これはホッピーな気分でしょ。



DSC08985.jpg
『つくね』これはつくねというより、肉だんご!!
お肉がギュッと凝縮しててうま~い



DSC08986.jpg

DSC08987.jpg

串は盛合せをタレと塩で。



2本で180円というお値段は、立石の宇ち多と同じね~



やっぱ串物はリーズナブルじゃなくっちゃ。



DSC08989.jpg
『ナムル』


DSC08990.jpg
『厚揚げ』



この辺りに住んでる人が来てるのかな。



それともわざわざ?



上野のすぐ近くに住んでたら、毎週末昼呑みしちゃいそ。



わたしの場合、わざわざ行かないと、とんでもないことになるかも。



この後せっかく来たのでアメ横でスポーツウェアなんか欲しかったんだけど



呑んじゃったらダメよねー。



フラフラ~ と次の店に吸い込まれちゃったわ(笑)



こんなゴールデンウィーク後半初日。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


大統領居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ゴールデンウィークの想い出 | 女性の品格 | 1人でも気軽に入れるバル~Wine & Dining MARTIERRA~@横浜 関内>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |