基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
またもお気に入りになっちゃうお店発見~友廣~@横浜  伊勢佐木町
最近身体がひとつじゃ足りません。



胃袋も、肝臓もひとつずつじゃ足りてません・・・



あそこのお店も行きたいし、あれも食べたいし、あのお酒も呑みたい。



クローンが欲しいわ、クローン!!



伊勢ブラ(今は言わないよねー)してた時に見かけて気になってたお店。



今日こそは!!とお腹をすかせて行ってみました。



DSC08905.jpg
『天ぷら』ののぼりの立つ『友廣』さん。



丁度、曙町のピンクなお店街にあるので、今まで見落としてたわぁ。



初めてのお店は、やっぱりちょっと緊張して引き戸を開けます。



カウンターと奥に小上がり。



マスターがお一人で営んでいらっしゃる。


DSC08890.jpg
ビールを頼むとお通しは、蕗を炊いたの。



お出汁の味が美味しくて、これは他のお料理も期待できそうよ。



DSC08891.jpg
天婦羅のメニューもお安いじゃない!!



天婦羅以外の1品料理も豊富。



DSC08894.jpg
マスターに今が旬だから、と勧めてもらった『トビウオのお刺身』
トビウオのお刺身がねっとりと甘くてこんなに美味しいなんて知らなかったわ。



DSC08893.jpg
友廣さんの名物料理と書いてある、『鰤大根』
これがまた凄い!!なんと骨まで軟らかく煮てあって、余すとこなし!!
絶品だわ~。
聞けば、相当長く煮込んでるんですって。
でも身はパサつかず、しっとり。渾身の1品ね。



DSC08895.jpg
『かき揚げ』
なんとも豪華なかき揚げ。
具が何種類も入っていて、これは美味しい!!
お連れさんと取り合い(笑)



DSC08892.jpg
日本酒もね、色々揃えていて、感涙もの。
マスターが無類の日本酒好きで、曙町の前に福富町でお店を
やっていた時は50種類もの日本酒を置いていたんですって。
利き酒セットというのが900円で3種類いただけるので
まずはそれで自分の好みのお酒を選んだの。


DSC08897.jpg
なんともラッキーな事に、この日は口開けのお酒の連続♪
マスターも「ついてるね」って。



DSC08896.jpg
『天婦羅の盛合せ』
サクサクの衣、これは日本酒がすすんじゃうわよ。



DSC08901.jpg
『穴子の天婦羅』
穴子もふわっふわ。



DSC08900.jpg
『栃尾揚げ』
中にネギとお味噌が挟んであって、日本酒にぴったりの肴。



DSC08898.jpg
これはタラコを酒粕で漬けたものだそうで、
この酒粕がなかなか手に入らないレアものなんだそう。
お酒呑み過ぎちゃうじゃない~!!(笑)



福富町のお店の時からの常連さんも多く、



場所柄、落語家の方のお客さんも多いそう。



友廣演芸会といって、落語の会を定期的にお店で開いていて



毎回大盛況なんですって。



落語家さんにもよるけれど、ちなみに桂 歌助さんはお料理込みで6300円



三遊亭 鳳楽さんはお料理込みで7800円だそう。



DSC08904.jpg


マスターが友廣演芸会の写真やら色紙やらを見せてくれて



落語はあまり観たことがないわたしも、ものすごく興味湧いちゃって。



近々またお邪魔して、演芸会の予約しちゃおっかな~ なんて。



またも、わたしの好奇心がウズウズ。



昨日も、趣味ばかり広げるから婚期が遅れるんだ、って



言われたばかりなのにね(笑)



ま、何事も経験しないより、したほうがいい!!



あ~ やっぱり身体がひとつじゃ足りないわっ



コラーゲンたっぷり★オールインワン美容液ジェル【モイストワン】モニター募集!

さくら(#^.^#)キャンペーン第2弾!!幻のさくらこちゃんのお肉が当たる☆


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



友廣割烹・小料理 / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅

夜総合点★★★★ 4.0



別窓 | 和食 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<1人でも気軽に入れるバル~Wine & Dining MARTIERRA~@横浜 関内 | 女性の品格 | カップのマジック 美味しくお酒を呑むには>>
この記事のコメント
no.1087:ぎゃーっ!
これまた行こうと思って1度フラれた店ですわっ!
かき揚げ狙ってたのにぃ~っ!!笑
2012-05-03 Thu 18:34 | URL | crazy chevy #- [内容変更]
no.1088:
ここ良さそう 行ってみます。天ぷらは同級生がやってる鎌倉の大石しか行った事がないので楽しみ。鎌倉の大石もおすすめです。
2012-05-03 Thu 18:52 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1089:Re: crazy chevyさん
あらら・・・ 定休日だったんですか?
残念ですね。
かき揚げ丼、かなり美味しそうでしたよ。
リベンジしてくださいね!!


2012-05-07 Mon 09:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1090:Re: さとうさん
鎌倉もいいお店がありそうですよね。
祖父母の家が鎌倉だったのでよく行ってたのだけど、
亡くなってからはご無沙汰なんです。
天婦羅店というより、居酒屋に天婦羅が・・って感じですけど
美味しかったですよ、是非行ってみてくださいね~
2012-05-07 Mon 09:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |