基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
狙うは小上がり~第一亭~@横浜 野毛
桜の花もあっという間に散ってしまって



葉が出てきましたわね。



これから5月になると新緑がまぶしい季節。



新緑もまた楽しみ。



昨日も最後のお花見に、とお花見弁当作って



公園に出掛けたのだけど、広い公園は風もビュービュー当たるし



寒いし・・・ で早々に退散。



これで今年のお花見はおしまいかな。



花見の時期には、絶対に野毛の第一亭の窓際の小上がりの席で



川沿いの桜を眺めながらお酒を呑みたいって思ってたのよね。



それで大岡川花見散歩の後、当然のように野毛入りして



第一亭に。


DSC08765.jpg


DSC08764.jpg



まだ宵の口だったので、小上がりに座れるかなーって



思ってたら、小上がり満席・・・ やっぱりね。



みんな考えることは一緒なのよね。



仕方ない。でももうわたしの脳は、第一亭の『チート(胃袋)』に



なっていたので、テーブル席に大人しく座る。



瓶ビールで喉を潤し、まずはこれ



DSC08760.jpg
『シジミの醤油漬』
おっきくて立派なシジミ。
しっかりした味付けがビールに合う~



そしてちょっと肌寒かったので温かいものを。

DSC08761.jpg
『モツ煮込』
温まるわ~



ビールから紹興酒の燗してもらったものにシフト。



そして、これが食べたかったの!!

DSC08763.jpg
『チートの生姜炒め』
チート(胃袋)の歯ごたえしかり、生姜の爽やかさにしかり
これはわたしにとって第一亭の一押しメニューだわ。



ってか、一人で一皿食べたいくらい。



でもね、この日はパダンも我慢して、ハシゴ酒と決め込むことに。



お次は日本酒が呑みたいなー



それでは、今夜の2軒目はあのお店にいたしましょ。




【アンケートに答えるだけ!】コスメ現品プレゼントのチャンスです!



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 中華 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ここはわたしのお気に入り~わかば~@横浜 野毛 | 女性の品格 | まさに酒池肉林~バルバッコア・グリル~@表参道>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |