基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
古民家風、レトロ居酒屋~一ノ蔵~@桜木町
最近、ものすごく古民家に憧れるの。



暇があると古民家物件なんてのネットで見てみたり。



ちょっと田舎で広い土地に平屋の家。



家の前で畑やったりのスローライフ。いいなぁ。



そんなこと言ってたら友達に



「高木美保かっ!!」と言われたけど。



なぜか古い建物に惹かれるのよね~



DSC08655.jpg
桜木町駅から野毛へ行く途中にある一ノ蔵



ここはまさに古めかしい建物。



DSC08646.jpg
店内もいい感じにしっとりしてる。



名前のとおり、日本酒は一ノ蔵のラインナップが豊富。



DSC08645.jpg


メニューは居酒屋メニュー。



値段もリーズナブル。



DSC08647.jpg
『もつ煮込み』



DSC08648.jpg
『う巻き』
これ、美味しかったなぁ。
鰻は安い鰻だろうけど、卵が美味しかった。



DSC08649.jpg
『酢の物』
蟹がちゃんと蟹だった!!



DSC08650.jpg
『金目の煮付』
これはちょっとなぁ・・・
干物煮ちゃった?ってくらい身が硬くなってて残念。



DSC08652.jpg
なぜか時々食べたくなる『コーンバター』



ふいにね、後ろの席から「あぁぁぁ~」って声が聞こえてきたと



思ったら、男性コーラスが始まったのよ。



「う~さぁ~ぎぃ お~いしぃ  かぁのぉやぁま~」って。



7~8人のおじ様たちが歌ってるんだけど



これがまた上手いの。アカペラで、綺麗にハモっていて。



DSC08654.jpg

歌い終わったら周りから拍手喝采。



聞けば「一ノ蔵会」と言ってみんなで集まっては歌ってらっしゃるそう。



素晴らしいコーラスが聞けてちょっと得しちゃったな。



ここは雰囲気が好み。一ノ蔵も美味しいし。



お料理はごく普通だけど、チェーン店で宴会やるなら



断然こっちよね~



これで囲炉裏があったら、もうここに通い詰めるか、住んじゃうんだけど。



結婚相手の条件に、田舎に古民家物件持ってる人ってのも



追加しよっかな~(笑)


料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


居酒屋 一ノ蔵居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<毛穴が消えてっ!?あら すてき  | 女性の品格 | ワインとビールは原価+100円!?~ビストロひつじや~@代々木>>
この記事のコメント
no.1078:
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-04-27 Fri 11:01 | URL | 職務経歴書の書き方 #- [内容変更]
no.1079:Re: 職務経歴書の書き方さん
コメントありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
2012-04-27 Fri 17:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |