基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ワインのようにビールを嗜む~una casa de gb gb El Nubichinom~@横浜 野毛
わたしの母親は時々思い出したように、メールをしてくるの。



「元気ですか?」から始まって、



とりとめのない日記のような内容の文章なんだけど。



先日も、「あなたが小学生の時に母の日にくれたピンクの月見草が



お庭に沢山今年も花を咲かせてます。去年もらったクレマチスも



今年も沢山蕾をつけてます。」



去年送ったクレマチスは、母の日を忘れていて慌てて近所の花屋から



送ったのをよく覚えているけど、小学生の時に送った月見草って・・・。



そんなことも覚えてるんだなぁ。



今年の母の日は、花はわたしがちゃんと配達しようかな。



ママの好きな和菓子と一緒に。



さて。風は冷たいものの、大分春めいてきて、なんだかわたしもソワソワ。



やっと冬眠から覚めたーーーー!!って感じよ。



そうなると、もう夜の野毛をプラプラ。夜行性のモモンガみたいに



あっち行ったり、こっち行ったり(笑)



今回は、たまにはゆっくりとビールを呑んでみよう。



DSC08495.jpg
場所は都橋。



DSC08493.jpg

DSC08494.jpg
都橋のビール屋
『una casa de gb gb El Nubichinom/ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ』



店内は立呑みスタイル。



DSC08484.jpg

こんなビール樽が壁に!!



DSC08492.jpg
このビール、名前は忘れちゃったけど度数が高いの。



「度数が高いから気をつけて呑んでね~」とマスター。



ビールの喉越しを味わうというより、ビールの酵母の味を楽しむと言った感じ。



DSC08490.jpg
おつまみにはパルメジャーノ。これもワイン呑んでるみたいよね。
バルサミコをつけて食べると美味しい♪



DSC08486.jpg
ブルーベリーのビール
色がピンクで可愛い!!



お店はひっきりなしにお客さんがいらっしゃる。



ビールは好きだけど、クラフトビールの知識のないわたしに



お客さんが色々教えてくれるの。



DSC08491.jpg
お隣の女性が頼んでて気になったので『いぶりがっこ』
これも合う!!



DSC08492.jpg
最後はキウイのビール



ビールってホント色々あるのね~



今度また、ゆっくり教えてもらお~っと。



【リンガーハット】旬野菜を使った「長崎ちゃんぽん」オリジナルレシピ募集♪

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪


天然ミネラル100%の日焼け止め「ミネラルSPFパウダー/SPF25PA++」

【光フェイシャル】無料体験モニター募集♪(通常価格1回 10,500円)



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

una casa de gb gb El Nubichinomビアバー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | Bar | コメント:0 | トラックバック:0 
<<蒲田の街にそびえ立つ、THE 大衆居酒屋~鳥万~@蒲田 | 女性の品格 | 横浜1番の評判カレー~アルペンジロー~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |