基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
潜入調査!!100円均一の立呑み屋さん~往来~@蒲田
蒲田という街に最近ちょっとイカれてます。



蒲田といえば、蒲田の女王様kimimatsu姐さま



「蒲田に行くんだよね~」とTwitterでつぶやくと



「どうやら100円均一の立呑みがあるらしいよ。」との情報提供。



100円均一!? お酒も!?



これは潜入調査が必要だわっ!!



お店の名前は『往来』


DSC08550.jpg



往来??? あれ?  どこかで見た看板。



そう、去年までわたしが住んでた中山にも昔あったのよ、往来。



2480円で食べ放題、飲み放題のお店で



英会話の先生とクラスの仲間とよく行ってたの。



とにかく安いってことで。今はもうないんだけどね。



薄暗い店内へ入ると店員さんに食べ呑み放題か、立呑みか聞かれ、



立呑みと答えると、なんか檻(笑)のようなスペースに通されたわ。



DSC08541.jpg



DSC08535.jpg

うわっ 飲み物ホントに全品100円(税込105円)よっ!!



DSC08537.jpg
とりあえず100円のレモンサワーをオーダー。



DSC08536.jpg
お通しにブロッコリーの茹でたのが出て来たの。
ま、まさかこのお通しが300円くらいしたりしてっ!!
と思ったことが声に出ちゃったら、店員さん
「いえ、100円です」ときっぱり。
ホントに全品100円なんだ・・・・



DSC08538.jpg

DSC08539.jpg

DSC08540.jpg

とりあえず、何か頼んでみよう。



DSC08542.jpg
『豆腐サラダ』100円
このサラダ中山の往来で出てたのと全く同じだわ~
なんか懐かしい。



DSC08547.jpg
『たこ焼』100円
ん~(笑)100円ならこんなもんか。
冷凍たこ焼チンしたやつ3つ。
まぁここでたこ焼をチョイスするわたしもわたしだけど~



DSC08548.jpg
『コロッケ』100円



いくら100円と言っても、



ここで1人呑みはかなり寂しい気持ちになりそう。



大勢でワイワイと



「給料日前だから、往来に行こうぜっ!!」



「よしきた!!All light!!(オーライ)」 



・・・なんつって(笑) そんなノリならアリかな。



それにしてもこんなに安いのに、まだ時間も9時頃だったのに



お客さんがわたし達だけという寂しい状況はどうなんだろ。



ま、きっとタマタマでしょうけど。



お会計は2人でしめて『735円』 すごっ!!



【大好評につき第2弾】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン」 30名様募集!

【PANIPHEROⅡパニフェロ】モイスチャーゲル 50g ♪ ★現品モニター★

【注目☆】口コミで人気の優秀ファンデ★本製品を20名様に!



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


居酒屋 往来居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<なんとも美しい鶏のお刺身~万平~@蒲田 | 女性の品格 | ワインは1人1本以上ね♪~煮込みや なりた~@代々木>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |