基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
餃子祭りだっ 餃子のハシゴだっ!!其の1~歓迎~@蒲田
ニィーハォ マァ?



世の中にはひとつの事をとことん極めてる人っているのね。



すごいわ。



先日、ブログを始めて知り合ったuraraちゃんの斬新な企画



『餃子ツアー@蒲田』にお誘い頂き、参加して来たの~。



参加者はテレビで拝見したこともある人もチラホラ。



ラーメン大好きな人が多かったんだけど、



聞けば毎日ラーメン食べてるって!!



わたし、日本人なのにお米すら毎日食べてるワケじゃないから



毎日ラーメンが食べられるなんて、ホントに感心しちゃったわ~



ラーメンが好きな人は当然『餃子』も好き!!ってことで



今回は蒲田の有名餃子店を3軒ハシゴ。



まずは1軒目。



DSC08367.jpg

DSC08366.jpg
『歓迎』(ホアンヨン)


店内は内装は簡素だけど広々していて、まさに中国の食堂って感じ。



メニューの中から名幹事uraraちゃんのおススメ料理を



オーダーしてもらいました。



DSC08369.jpg
『榨菜』


DSC08373.jpg
ニンニクたっぷりの『空心菜』
シャキシャキしていて美味しい♪



DSC08376.jpg
これはトマトと卵の炒め物
トマトの酸味とフワフワ卵の甘味がベストマッチ。
トロリとしていい感じ。


歓迎
そしていよいよ、お待ちかねの『羽付焼き餃子』
羽が凄いっ!!砦のようになってるわよ~



DSC08371.jpg
そのままで食べても美味しいけれど、uraraちゃんおススメは
この言わなきゃ出てこない特製タレ。
ニンニクのきいたパンチのある味のタレ。



DSC08372.jpg
いっただきま~す♪
肉汁がじゅわ~  です。
焼き小籠包みたいっ!! 
ニンニクもほどよくきいてるわ~



DSC08374.jpg
『水餃子』
これは皮がモチモチしていてまた美味しい!!



DSC08375.jpg
『スープかけ水餃子』
同じ水餃子でもスープの中に入ってると食感が全然違うのね。
ツルンとした舌触りが楽しい。


DSC08377.jpg
最後は『エビ入り揚げ餃子』
プリンとした海老が入っていて、また楽しめる。



大勢でシェアしたので、色々食べられて大満足!!



でもビールいっぱい呑み過ぎると、次に行けなくなるからほどほどにね。



それにしても蒲田の餃子。やっぱり噂通りだわ。



お次は2軒目の●●へGO!!


【モニター募集】トリニティーラインの薬用美白美容液を5名様

【第3弾】 チューブ入り明太子を使ったレシピを教えてください!

【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



中国料理 歓迎 本店餃子 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★★ 4.0


別窓 | 中華 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<だってわたし、ナイーヴなんだもの。 | 女性の品格 | 横浜下町の角打ち~浅見本店~@横浜 阪東橋>>
この記事のコメント
no.1006:
美味いけど接客大陸的だよね・・・
2012-03-16 Fri 00:36 | URL | さいもん #- [内容変更]
no.1007:Re: さいもん
中華で接客を説いちゃダメでしょ。
そういう文化じゃないんだもん。
まぁでも酷くはなかったよ。普通。

2012-03-16 Fri 09:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |