基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
土日祝日お休みなんです・・・~小半~@横浜 野毛
わたくし、本日より東京マラソン完走まで完全禁酒でございます。



週末は浴びるほど呑んでやろうと思ってたんだけど



色々用事が出来まして、軽くしか浴びれず、不完全燃焼。



湘南国際マラソンでフルを走った時は前日しか禁酒しなかったけど



今回は前回のあのしんどさが少しでも軽減されれば。と



意を決した訳で。



頑張ります。



今まで機能性ウエアとかあんまり気にしてなかったんだけど



前回のフルマラソンでは股関節がバラバラになるかと思うくらい



ダメージがあったので15000円もする、股関節までサポートしてくれる



機能性ランニングタイツを買ったわ。



試着したら、めちゃくちゃ速く走れる気がした(笑)



という訳で、禁酒なんだけども、今週は撮りためた呑ん兵衛写真を



ヨダレ垂らしながらアップすることにするわ。



DSC08182.jpg
この日は野毛の入口にある『小半』です。


かなり前に一度行ったことがあったのだけど、



その時はわたしは遅れて呑み会に参加した為、



食べ物も枝豆しか残っておらず、すぐに2軒目に。



なのでもう一度来てみたかったよね。



で、何度も入口まで来てるんだけど、いつもやってない・・・



そう。こちら土日祝日お休みなのーーーー



定休日がわたしと一緒。



ほぼ週末に夜の活動をしてるわたしとしてはイタイ・・・



なので平日野毛呑みのお誘いがあったので、是非ここに行きたい!!と



懇願してやっとの実現よ。



DSC08168.jpg
お通しは里芋のコロッケ お通しだけど、なかなか美味しい♪



DSC08170.jpg
こちらのお店の人気メニューの『シコイワシの刺身』
コヤツ、こんなに小さいクセにものすごい存在感で
わたしの日本酒欲をムクムクと掻き立てるのっ



DSC08175.jpg
お酒はワンカップで~



そしてそろそろ終わりに近づいてきた
DSC08172.jpg
『カワハギ肝刺』
やっぱり美味しい♪ 河豚より好き。



DSC08176.jpg
そして日本酒にはこれよっ
『炙り〆鯖』
脂ノリノリで美味しい~ 日本人に生まれて良かった!!



DSC08179.jpg
〆鯖と日本酒のマリアージュは最高~



DSC08173.jpg
『鯨と玉葱の串カツ』
ここは鯨料理でも有名なお店で、いろんな鯨料理もあるのよ~
ソースにニンニクが入ってて
おっ!! って一瞬FF(福田フライ)さんを思い出すわ。



DSC08177.jpg
『トロタク』
これ、ネギトロに刻んだ沢庵が入っていて
海苔で巻いて食べるのね。
回転寿司行っても必ず頼むトロタク。
お酒のアテになるのよね~



DSC08171.jpg
『セロリ漬』
最後はさっぱりこれでね。



あぁ 念願のお店に行けて良かったわ~



美味しかったし、いいお店だったし、ご馳走様♪



こんな記事書いてたら、既に禁酒が辛くなってきた(笑)




静岡のB級グルメ ☆浜松餃子☆ やったぜ 日本一!食べてみよう♪

キャビアエキス配合★贅沢ノンシリコンシャンプー/10名様にモニタープレゼント!!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


小半居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<仙人の秘密の過去~ホッピー仙人~@横浜 野毛 | 女性の品格 | この店男子禁制につき!?~116~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.956:
ここへいらしたのなら、鮪三昧を注文しなくては。。。
2012-02-20 Mon 17:35 | URL | 小津 杉三 #mxEwxSdY [内容変更]
no.957:
東京マラソン 楽しんでくださいね 私は3月4日の三浦マラソンのため1日から禁酒予定です。
2012-02-20 Mon 19:45 | URL | さとう #- [内容変更]
no.958:Re: 小津 杉三さん
小津さん
コメントありがとうございます。
鮪も色々ありましたね。
関東人ゆえ、鮪はいつでも食べられると思ってしまいまして・・・
次回は頼んでみますね。
情報ありがとうございます!!

2012-02-21 Tue 08:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.959:Re: さとうさん
さとうさん
ありがとうございます。
さとうさんも、三浦マラソン&禁酒頑張ってください!!
両日とも天候に恵まれるといいですね。

2012-02-21 Tue 08:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |